えびの杜 2008年07月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


里帰りその後2008-07-22(Tue)

金曜日の夜に広島から帰ってきた。夜11時ごろ。
さすがに寝た。土曜の朝9時まで寝た。で・・・夜7時まで木工。

8時から嫁とチャリでランデブ~♪愛の逃避行~♪って、夫婦だから逃避行じゃねーな。
地元のお祭りに行ってきたのね。けっこう盛大であった。━━━完━━━

いや、終わっちゃいけない!(ちょっとまだ頭に熱がこもっております。
日曜は21日が海の日だったので海パンで木工。(一応、気分だけ・・・
ほんとは汗だくになるから水浴びするのにちょうど良いのだ。

今日も朝から木工。晩飯喰ってまた木工。
23時過ぎに帰ってきてえびに餌やって電話して写真撮ってみた。(今ココ
やっと追いついたー

てことで、里帰りえびがF2でここまで仕上がった。
IMG_7930_convert_20080722013723.jpg
ヒゲもシッポも良い感じ。けっこう良いやろ?
はい・・・また決め打ちやっちゃいました!
親戚んとこの特徴でやたら成長が早いのね。5ヶ月足らずでF2。で、このサイズだもんな。
たぶん、ある方法をずっと続けてるのが影響あんのかな?まあ、今度書いてみましょかね。

てことで、「えびの杜」は水槽台ばっかじゃなくて、えびも作ってますからね!

一応・・・

マジデスカ? マジデスヨ!2008-07-20(Sun)

えーと、業務連絡。
全国の代理店の皆様。今月の発注は締め切りました。てか、限界です・・・
水曜日でこんな感じ。現在もっとスゴイことに・・・ありがたいこってすが。。。
CIMG0568_convert_20080717223741.jpg
んで、木曜日は朝からずっとやっててね。
昼前に休憩してパソやってたんだ。暴走息子のブログ見て ”ぶふぁぁーー!”
即電話入れて ”おまぁー!私は関与しておりませんて、どっかの教育委員会みたいじゃん!”
二人で ”ぶふぁーー!”と爆笑して一息ついたら突然・・・
”あ、営業一課、また発注とってきたんですけど!”
マジデスカ? マジデスヨ!マジデスカ? マジデスヨ!マジデスカ? マジデスヨ!(以下無限ループ・・・
直接電話してくれってことで電話してみたのね。

初めましてな方だったので、ひとまず真面目に挨拶して本題へ。
”お店に~”
マジデスカ? マジデスヨ!マジデスカ? マジデスヨ!マジデスカ?(以下略・・・
新しいお店のレイアウトに900用を一台ってとこで アセアセ━(il`・ω・´;)フゥー、セーフ!!
”で、その後に、お店の方にも・・・” アクアショップさんやし。。。
マジデスカ? マジデスヨ!マジデスカ? マジデスヨ!(以下略・・・モウウザイデウザイデスカ?
と・・・とりあえず、一台見て決めてくださいとお願いして内心ドキドキ・・・(最近、デカイやまが多過ぎるぜー!
んで、一通り話が終わったとこで・・・
”営業一課ほどがんばれませんが、私も営業3課として・・・”
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
流れが分かってらっしゃる・・・よく読んでくれてますのね。。。ありがとです。
ネタにして_| ̄|○スイマセン。

ほんで、夜から広島出発したのね。
眠くなったので、久々に親戚んとこ電話して”暑いよなー”話して
また12時過ぎに眠たくなったんで、関さんとこ電話して昔話で盛り上がってた。
でまたここでも ”古賀さん、カタログみたいなの作りなよ!オレ、ブログに載せるから!”
マジデスカ? マジデスヨ!マジデスカ? (以下略・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ イイカゲンニシロデスカ?
あんたのブログに載せられた日にゃー、えらいこってすがな・・・

金曜日の午前中、広島で真面目に営業やってたのね。
えび関係の携帯に着信。あ、珍しい人や!
久しぶりぃーって、話して本題に入るわけだが・・・
”友人が1200の水槽台頼めるかきいてって言われたんですよぉ~” 
マジデスカ? マジデスヨ!(以下自粛・・・_|\○_ コノトオリデス

えび専の着信ビビル夏の空。

ミム嫁よ。おまぁーの気持ち、良く分かるぜよ!
コツコツがんばろうな・・・オラ、倉庫で38度だけど。。。ぐはっ!

営業一課2008-07-14(Mon)

えーと、業務連絡。
山さん、ゴメンナサイ遅くなりました。
CIMG0540_convert_20080714001156.jpg

チーク色です。
CIMG0537_convert_20080714001120.jpg

ウォルナット色です。
実際の見た目は、もう少し濃いです。

んなわけで本題入りま。
月曜日に岡山へ向かっていたわけだが。
徳山で顧客に会った後、2号線を走ってると不在着信に気付いた。
走行中なんで確認せずに電話をかけると・・・
プルルルー「営業一課ですぅ」
ん?なぬ?
「水槽台の注文入ったんですけどぉ~山口県だけど請けてもいいッスかー」
お・・・おまぁー き・・・菊タン。。。
思わずマジで菊タン言うてしもたがなー それにオラ今、山口におるダニ。
営業一課ってわけわからんかった・・・ちなみに2課はエアーになるのか?
なんかあいつの新居ってか、新ブリードルームに来た人達は、影響受けるみたいね。
で、水槽台を・・・・って流れ。
場所聞くと近いんで寄ってみることにした。

おー!ここも新居やー、えび部屋やー!
入ってみると・・・あ、えび中毒めっけーてな感じで違和感なく溶け込めましたわ。
てことで9台注文。まいどあり~って、ちょっと時間的にあせってますけど。
んで、メルアド知らないんでここで打ち合わせしちゃいました。(色見本ね)
あと高さは、830mmでいい?コメでかまわないんで連絡くらはい。一応メールフォームも作ってま。
山さん!できるだけ急いでがんばるからね!(必死

今やってるとこが10台で山さんとこが9台。全部900前後だぜ!みんなスゴイっすね・・・・
あ、人のこと言えないや・・・前オラやってたんだわ。。。
今月は、明日3台納品して残り18台か。
ん?計算が?あ・・・外商からも注文入ってるんで。外商って誰や~
なんか家具屋から水槽台屋に変わりつつ・・・・・
連日18時間がんばってま。。。

営業一課は、山口納品立会いね!^^

早いな・・・2008-07-03(Thu)

早いな・・・前回からもう10日経ってんのな。
ちょっとバタバタやってて忙しかった。
最近、木工のほうの注文が多いのね。
水槽台だけじゃなくて、店舗のレイアウト用のやつとかもあんの。
今までのやり方じゃ、こりゃちょっと間に合わんぞってことで倉庫片付けてた。
半端材やら道具やら色々ごちゃごちゃになってきてたんで
毎日仕事終わってから家で飯食って、それからまた倉庫で深夜まで整理やってたわけだ。
材料なんかちゃんと仕訳しとかないと、いざってとき足らなかったり、あるのに買ってしまったりするからね。
ビスなんか10キロ単位で仕入れるからダブッたら大変なのな。(キロつーてもわからんよな?90mmのビスで1200本くらい)
道具も全部バラして油差して刃物は綺麗に研ぎ直した。
棚とか作ったり、工作台も改造したりで3日間かかったぞよ・・・疲れた。。。
ミニコンポもこっちに持ってきたんだ。やっぱ音楽あるとノリが良い。
洋楽は、ついエアやっちゃうんで×。奥田民夫がなんとなくやりやすい。特にイージーラーダー
”僕らはー自由を~♪僕らは~青春を~♪”って歌いながら
”青春って、あんたおっさんやん!”て独りツッコミかましてま。
ここがオラの作業場。今はスッキリして快適~♪

CIMG0490_convert_20080703215055.jpg


そうそう、この倉庫冬場にねずみが大発生してね。捕まえるの大変やったのね。
で、毎年この時期になると・・・
なんとカニ!が大発生するのだ!
4~5cmくらいのやつだけどね。たまに10cmくらいのボスなんかもいたりする。
産卵の為かどうかわかんないけど1シーズンで200匹くらいは上がってくる。
今度大きいやつがいたら写真撮ってみるよ。

てことで1年経ってしもた・・・早いな。。。
ちょっとシンミリ・・・
じゃ、ちょっくら広島行ってくるわ。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

