えびの杜 2009年01月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


雪国?2009-01-26(Mon)

久々の更新です。
忙しいのは15日で終わる予定だったんだけど、雪で祭事が延期されたりして18日まで死にそうに仕事してました。
んで、充電しようと思ってたんだけど色々と準備することが多くてなかなかここまでたどり着けなかったんですよね。ふぅ~
あ、nobuさんゴメン!レス遅くなったんでここで。
今年もよろしくお願いします^^ 予定4月頃ね!

てことで、なによこの雪!福岡なんですけど・・・
昨日の昼間は青空出てたのに16時から降り出した雪。
18時頃に外に出てみると。
CIMG1260.jpg

道路に出ると・・・
CIMG1259.jpg

こりゃやばい、もう帰ろうって車に乗ったら
CIMG1262.jpg
案の定、表通りに出ると大渋滞。
周りの車は動けなくなったり、滑って横向いたりでパニック状態。
さすがに冬タイヤ履いてても一人だけだと意味ないし。
いつもはチャリで5分の家路も20分以上かかってしもた。
今朝見たら、また積もってて15cmくらいなってるし。
ここいらで、こんなに降ったの初めてじゃない?
夕方には、ほぼ溶けたけど。ほんと寒かったよ。
春は遠いな・・・

新年のご挨拶(おそっ!2009-01-06(Tue)

IMG_8352_convert_20090106214637.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお騒がせしましたが、今年も飽きずによろしくお願いします。
って、遅いすかね。
毎年のことですが、既に4日から「死のロード」が始まってます。
15日までもつかな・・・

あ、そういえばBee Aqua1号さんが凄いページ作ってくれてました。
そう、この前の「祭り」のまとめページというかギャラリー
もう見た人もいるかもしれないけどお知らせしときます。
Bee Aqua←ここクリックね
ちょっとしびれたわ。本職なん?
お気に入りに入れる人はトップページからね。直に入れるとサーバ負担かかるから。
そういうことで今年も熱い波起こせるといいな。

時間が経ったので前記事のレスここでしちゃうよ。

>ちちさん
迷惑とかじゃないですよ。縁があって出会ったわけですから、こういうのが”人付き合い”というものだと思いますし、絆を大事にしたいものです。
今年もがんばろうね!

>奴奈えびさん
ニューネームで呼んじゃったよー
奴奈さんて私がデビュー当時からの付き合いなんだよね。
今年も変わらぬお付き合いでお願いします。

>ZiZi
今年もよろしくお願いします。
たくさん絡んでちょー^^
レイコンも出そうね!

>RS-1号さん
頼むから今年は隠語の翻訳書を出してもらえぬか!
「祭り」また一緒にやりましょうね。
てことで今年もよろしく。

>Bee AQUA 1号さん
ごめんね、連絡遅れて・・・更新終わったらメールする!
ホント、お疲れさん!あれって時間かかったっしょー で、本職なん?
今年もよろしくお願いします^^

>幻ちゃん
今年は幻ちゃんがんばらんとね!^^;
今年もよろしくー

>しゅうちゃん
こちらこそ、お世話になったよ。また泊まりに行くな^^
う・・・あんたのバシバシって怖いんやけど。。。
5・・・5月末のことじゃな。還暦もあったよな。
ま、なんとかがんばりますんで、今年もよろしくお願いします。

さて、みんな何やってた?
おらは年末は、ちょっと事情があってほとんど会社に泊まり込んでた。
29日の夕方まで色々やってて夜から出かけたよ。
途中、城ちゃんとこ寄ってみた。う~ん、城ちゃん・・・あの時言わなかったが、ヒゲあったほうがカッコイイかも~^^;
そして1日だけ久々遊んだ。どこで?
ここ
CIMG1072.jpg
吹雪いてるし・・・寒かったけど面白かったよ。雪で滑ったって実感。九州は人工だからね。
帰ってきたらアザだらけだったけど。

時々止まって撮った写真で米山大橋。
CIMG1083.jpg

恋人岬。なんかカップルで南京錠?かけるんだって。
CIMG1080.jpg

米山海岸だっけ。日本海すげー
CIMG1077.jpg

姫川だっけ・・・糸魚川フォッサマグナあるとこ。ぬなー
CIMG1095.jpg

親不知。ちょっと怖い言い伝えがあるところ。
CIMG1098.jpg

んで、4日から全開で仕事やってま。

う~ん、もう少し書くか。
今年は部屋を改装?改造?しようと思う。
年末に納めた水槽台に刺激を受けてしまった。
「祭り」にも参加してくれた「えび和」さんとこなんだけど。
一応説明しとくけど、前は「えび和」さん=Tさんって知らなかったのね。色々誤解されてる部分もあったみたいだけど、ほ~んとただネットに疎いだけのおじさんなのだ。自宅にも2回来たことあるしね。
一眼の設定もISO200で撮ってたくらいだから。あ、これ言っちゃまずかったかな。
で、その水槽台なんだけど。
やれること全部やったって感じの作りで、ふと”ああ、おれってここまでやれるんだ”って感じた作品。
壁板なんか全部溝彫って差し込んでる。
こんなのです。
CIMG1043.jpg
900用の2階建てで、2階の高低差が大きくなるから左にフィルターボックス。
これでバシーッと有茎やったら綺麗やろなー
引き出しも初めて作ってみた。金具がバカみたいに高いけどカッコイイ!
扉の取っ手も全部真鍮製よー
CIMG1051.jpg
水槽の上の扉は
CIMG1046.jpg
こう開いて・・・
CIMG1047.jpg
こう収納できる。
CIMG1049.jpg
やりすぎ?
今回、予算がけっこうあったから色々できた。時間かけ過ぎたけど・・・凝り性やからね。。。
Tさん、出張帰ってきたらがんばって綺麗な水景とえび作ってね!

てことで自宅もちょっとやり直そうかと。
だって自分ちのが一番最初に作ったやつなんでしょぼいんだわ。
現在の水槽は、900×5と450キューブ×2、30キューブ×4と、ベタ用20キューブが10くらい。
構想通りに作れると、今の倍は水槽入れられる。
なぜそんな水槽増やすのかって?フフフ・・・フフフ・・・ふふふ!
やる気出したってことです^^
まあなんにしろ今年も時間との戦いや・・・
明日も5時出じゃん、がんばろっ!



やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

