えびの杜 2009年08月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


イベント終了2009-08-18(Tue)

本日、募金イベントの売り上げを「アニマルレスキューふれんず」に送金してきました。
お盆の休み中にもかかわらず、ご来店いただきました皆さまお礼申し上げます。
代表の中野さんと電話でも話しまして、とても喜んでくれてました。
また機会がありましたらなんかやりますので、よろしくお願いします。


さて、お盆どこいってた?
山はいいぞ~♪
空は青いし、涼しいし。カラッとしてるから暑くてもベタベタしないんだよね。
夜も涼しいというよりも寒いし。夏に羽毛布団で寝られて幸せでした。
こんな感じ。ええでしょ!
ここが時々仕事してる「九州芸術の杜」の中央アリーナです。
この手前にステージがあるんで、自信がある人は歌ってもいいよ。
そうそう、ここの館長とスタッフも“見過ごせね~”って募金してくれました。犬飼ってないんだけどね。

CIMG2140.jpg

少しブログを休んでたのは、毎年、終戦記念日前後になると憂鬱になるので書く気が起きませんでした。
なぜに? この話は長くなるので、いつかじっくり書きたいと思います。

それと今週は21日金曜が休みだから!
間違って来ちゃダメだよ。

到着2009-08-12(Wed)

昨日、親戚のとこからイベント用のえびが到着しました。
箱から開けてすぐで、この色だから大したもんだ。

CIMG2131.jpg

本舗からも今日到着。げっ、良いのいるじゃん。
かなり適当にすくったな。

CIMG2135.jpg

15~16日よろしくお願いします。

私は13~14日「九州芸術の杜」にいますので、飯田高原に来られる方は遊びに来てくださいな。
じゃ、5時起きなんで♪

リニューアル2009-08-10(Mon)

今更だがリニューアル。 なにがって?ほら・・・・
延べ15時間ほどかかっただろうか。久々だったので疲れたし、flashのtxt把握するのに時間がかかった。
やり始めると一気にアイデアが湧いてきて、忘れないうちにと頑張ると根をつめてしまう。
特に笑いは絶対とりたいので色々いじりました。
まあ、物足りないとこたくさんあるので、それはおいおい追加していきます。
前置き長いなー

旧えびの杜HPは、Heat Wave HPとしてリニューアルしました♪

                     ↑↑↑クリックしてみてちょうだい!

評価お願いします。不具合もあったら教えてくださーい。

さて、話変わるが
先日からアワビ、アワビとうるさい俺ですが。
記事をたくさん更新するとアワビをもらえるサイト(ぶって)に登録してまして金曜日に見事アワビが送ってこられました。
柏崎産のアワビです。

CIMG2077.jpg

立派な手の平クラスのアワビです♪
ぶってのおとーさん、ありがとー
心配御無用!オラ、こんな綺麗に捌けますだー!
まあ、昔えーちゃんに教えてもらったんだけどね。あ、4年前や懐かし・・・

それを薄くスライスして、フライパンにバター焦がしてジャジャー!
少し火が通ったら塩ちょっぴりに黒コショウかけてと。
火を止めてツノ入れるとこだけど、あまり苦いの嫌いだから火を点けたままツノ入れてと。
ヤンが1kg4,000円の柏崎産もずくを酢の物とみそ汁にしたとこで出来上がり。

CIMG2080.jpg

記憶を無くしそうなくらい(謎 の旨さでした。 ククク、ナイショニシトクネ(謎々
ただ、ヤンが、もずくを切ってなくて髪の毛食ってるようで辛かった・・・

そうだ!山口方面からも攻撃計画が!
15日~16日の募金イベントに「えび本舗」が攻撃してきたのだ。
知ってる通り、彼も愛犬家で「アニマルレスキューふれんず」の記事を読んで決意してくれた。
近日送ってこられるけど、価格は当日を期待してくれ!
連日の嬉しい攻撃に感謝です。
店作って色んなことが起こるし、色んな人が繋がってく。
やって良かったよ!(はあと

使徒襲来2009-08-08(Sat)

本日午後、東海レーダー基地より、使徒襲来の知らせが入った。
関西方面から福岡に近付いているのを察知したようである。
第9の使徒マトリエルは危険だ。
前回イベント時の攻撃も凄まじいものだった。
襲来の知らせの電話を切った後、アンチATフィールド(ネタ)を展開するべく店の入り口に向かうと。
ペタペタペタ・・・・グハッー!
彼は、まるで海水浴帰りかと思うような状態でやってきた。
早過ぎやし・・・同級生とネタ考えて店の中の高い物から
売約済み 高橋様」と貼っていこうと思ってたのに。。。残念!
しかし、なぜ彼は、大阪から来たという緊張感が感じられないのだろう。
まるで近所から 来たよ~♪ な感じなのである。
なのでこちらも お疲れ~♪ な感じの対応になってしまうのである。
むむぅ・・・不思議な人だ。


今回、AT高橋さんが来られたのは、SSKの納品の遅さのクレームであった。(ウソウソ
じつは前回の「アニマルレスキューふれんず」の話に感動されて、ミニイベントの景品に使ってよと用品持ってきてくれたのだった。(マジ?クルマデキテクレタノ?
「パワーハウスのソフトM5L入り」定価20,000円・・・・太っ腹やー
でもこれを一人にあげるとボリュームでか過ぎるので、2Lに分けます。
8月15日16日両日、イベント用のえび買ってくれた人先着10名様に「サテライト」か「パワーハウスソフトM2L」差し上げます。どちらも1日5個限定、合計10個限定です!
景品手に入れた人は、大阪に行った際に「アクアテイラーズ」寄ってくださいね^^

も一つ用事あったみたいで、
噂になってる10月のイベントの打ち合わせ。

お   れ   "日にち決まりました?"

マトリエル   "決まりました!"

お   れ   "何日ですか?予定入れますんで♪"

マトリエル   "あっ・・・・・・・"

お   れ   "えっ・・・・・・"

マトリエル   "あっ・・・・・・(ノ゚ρ゚)ノ ~∞"

おれ心の叫び       いーみなーいじゃーん!

1時間ほどして彼は去って行った。
帰り際、”古賀さんとこの駐車場はどこなんですか?”きかれて
あ、ココ使ってくださいって案内したんだけど・・・・

ん?ん?ん? また大阪から車でくるのーーー?!

と、いつも驚かされるばかりであった。
その後、彼は北九州地区を攻撃目標に去って行った・・・気を付けてね。。。

使徒が去った後、ひと組のお客さんが残った。
東京から九州に旅行へ来たそうだ。
ん?で、なぜここに? えび関係っすか?
HNが「ろくろさん」 おー!常陸えびブログで見たことあるぞ!
ついにHeat Waveは観光名所になっていくのかーっ
な~んか、ほんと良い感じの夫婦さんでした。
子供の顔見ると分かるもんね^^

と、今日は充実した一日でした。

あ、水槽とうとう無くなったよ。
本人は顔見せ出来ないってことで、子供達がV!

CIMG2046.jpg

お盆の予定 ミニイベントやるよ2009-08-07(Fri)

お盆の予定なんですけど。
12日13日14日休みます。あとは20日までずっと開いてますよ。
まあ、休みと言っても山に行ってんですけどね。
それと15日16日にミニイベントやります!
親戚が200匹ほど提供してくれて、自分のもチラホラ入れてどれでも
300円!!
そしてその売り上げをアニマルレスキューふれんずに寄付します^^
おまけにイベント中このえび買ってくれた方、先着5名様に!
サテライトあげます!無料です!
親戚(富士えび)が、オラもなんか協力したいって相談ありまして、こういうことになりました。
良かったら参加てか、買ってくださ~い♪

あと、先日から問い合わせの多いサテライトの分岐パーツですけど。
どこにも売ってませんよ^^; 自作ですから~♪
でも自分で考え出したんじゃないですけど。おまけにディフューザー専用です。
こんな感じで分岐します。

CIMG2038.jpg

製作者が時間が無いっつーんで、この前いっしょに作ってきましたが、意外に細かい削りとかあって10個しか作ってこれませんでした。

それと先日のスライドで火が付いて、やっとこさHPの制作にとりかかりました。
今どきHPなんて・・・な感じですけど。せっかくスペースあるんでやってみますわ。
でもね、久々やると辛いのなんの。
目が痛いス。




やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

