えびの杜 2009年10月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


入賞個体群2009-10-31(Sat)

第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)


Aquarium shrimp art studio CRIMSON

11月14日OPEN

詳細は↑↑↑クリック!


みなさん、お待たせしました。(待ってない?
当店に展示いただきました、入賞個体達です。
こんな感じで展示させていただいています。
じゃ、じゃん!

CIMG2348.jpg

レッドビーシュリンプ準グランプリ
ミニテム賞受賞
Breeder 「海老都」 京都府

IMG_9344.jpg

この子、マジで欲しいデス・・・
白のノリが滑らかで肌理細かくて・・・今日見に来たお客さんも生唾飲んでました^^;
実物見ると、ほんと溜息出ちゃいますよ。
この個体が動いてるとこ想像してみてください。てか、ほんと一度見てみて。






CIMG2349.jpg

レッドビーシュリンプ準グランプリ
Heat Wave賞受賞
Breeder 「Island Bee Point」 沖縄県

IMG_9399.jpg

Heat Wave賞を決めて、これ誰?って聞いた時に失礼ですけど爆笑しました^^
み・・・みやちゃん!?
誰か分からないで投票するのって面白いね~
しかし、みやちゃんホント腕上げたね!体格も色も申し分ないわ!






CIMG2342.jpg

タイガーシュリンプ部門
グランプリ
Breeder 「George Morzinek」 Germany

IMG_9408.jpg

く・・・黒い!
このタイプのえびは、あまり大きくならないものだと思ってたのですが、デカイ!
色だけでなく、身体つきやバランスなどもグランプリを受賞した要因のひとつです。
ま、これも実物見てもらえるとわかると思います。

写真の個体だけじゃなく、各ブリーダーさん3個体展示させてもらっています。

なぜレッドビー部門準グランプリの展示を希望したかというと、それはヒノマルだったからです。
選出する時に迷うことなくこのお二方のヒノマルを選んでいました。
赤白の対比の美しさからいって、どうしてもヒノマルに魅力を感じてしまいます。
選出時に他の水槽も見ましたが、どれもレベルが高く、レッドビーへの熱さが感じられました。
今後も、このようなイベントが開かれて様々なシュリンプ達が人の目に触れる機会が継続できればと願います。
私も非力ながら、また何かしら協力できればと考えています。(焼き芋以外でもね。

このようなイベントに参加できたこと、また受賞個体を展示できることを誇りに思います。
主催者さま、協賛各社さま、出展ブリーダー方々、心から感謝申し上げます。



なんか真面目ですね・・・今日。。。
ちょっと他にも書こうか。
嬉しいことあったから、ちょっと聞いておくれ。
AT氏が来た時に教えてくれた話がある。
うちのお店によく来てくれるお客さんがいるんだ。先週の日曜日にテイラーズ遊びに来てくれたって、AT氏から聞いてたんだ。
AT氏から、今度来店したらお礼言っといてねって言われた。
どのお客さん達か分かってので、そのうち連絡入れようと思ってたんだけど、今日来た^^;
で、お店でAT氏からとてもよくしてもらったので、お礼言っといてねって。
ありゃりゃ、どっちにもお礼言わなきゃいけねーな。
でも一番徳したのは、オレなんだ。得じゃなくてあえて徳ね。
商人てのは、お客さんから育てられ大きくなっていく。そして色んな人に支えられて。
こういうこと感じられる時って初心に返られるから好きだ。
上に書いたお客さんだけでなく、今まで買いに来てくれた人、見に来てくれた人ありがとうございます。
店を構えてえびを販売するようになった。えび業界ってものがあるとしたら私は新参者です。
改めてよろしくお願いいたします。

長くなるがもひとつ。
この前まな板の記事を書いた。
そのまな板に・・・・注文がきたー^^
店頭では、何点か売れていってるんだけど、ブログ見て問い合わせあったの初めてでなんか嬉しい。
中部地方の女性の方で、えびもやってるらしく電話で話しこんじゃった。
で、この前、焼き芋買ってくれてたみたいー!わろたー
なんか色んなこと色んなとこで繋がるのって、すっごい嬉しいの^^


もういっちょ、宣伝です。
福岡県直方市にあるアクアスペースKⅡにおいて11月15日(日)に恒例の「集まれ!えび友!」が開かれます。
お近くの方は、行かれてみては?! 色んな催しあるよ♪
私も協賛させていただいています^^ 当日は愛知県にいますけど・・・・(乞許
詳しくは、クリック→第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会



やばい、2時やし。
おやすみなさい・・・

あ、ばれた?そそそ^^;(意味不

謎のチャーター便2009-10-29(Thu)

第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)

本日無事に謎のチャーター便によって「アジアパシフィック シュリンプコンテスト2009」の入賞個体達が私のお店に入ってきました。
これから2週間、責任を持ってお預かりします。
明日30日(金)と31日(土)は、22:00まで営業いたします。よかったら見に来て下さいまし。

さて、謎のチャーター便の正体とは・・・
CIMG2334.jpg

最近のチャーターさんは、水合わせもしてくれるんですね。
CIMG2335.jpg

なにやらどこそこのブログで見慣れた後姿・・・?
CIMG2336.jpg


ああー!発泡すちろーらーだっ!^^


大事な入賞個体なので、出来るだけ良い状態でと大阪から車で走って持って来てくれました。
わざわざこんなとこまで、ほんと頭が下がります。
おかげで良い状態で個体達を迎え入れることができました。
すでにバッチリ色出てまっせー

彼には大阪で大変お世話になったので、恒例のイカ洗礼を受けてもらうことに。
お店はいつもの「花わらび」
今回ちょっと異常事態。絶対、関さんとオリムさんが怒るだろう・・・
ん?しょっぱなイカのサイズが心持大きい。 フフフ、おかみにオミヤゲ持ってきたのが効いたな。
えびもたのんでいたのだけど、
サイズが、ちぃーーーさいのと、おおーーーきいのしかないらしい。
いつもの500~600グラムくらいのないの? ナイ・・・
大きいの何グラム?


1キログラム!!!


そんなの食ったことねーよ・・・ 

いくらするんだよ、コワイコワイ。。。

それが、コレ!

CIMG2338.jpg

なにこれ・・・
えびの頭が、発泡すちろーらーさんの顔と同じくらいだよ。
周りのお客さんからも、”なにあれ~?”なんて声がちらほら。
刺身の一切れで口の中いっぱい。
食べ終わって頭を赤だしにしてもらったんだけど、もう完全に汁物では無かった。
足なんてもうカニの足食ってるみたいで。
なんかマジで度肝抜かれましたよ。
関さん、オリムさん、そして服部さんごめんなさい。
服部さんいつか一度遊びに来てね、イカ食べまひょ!

さて問題のお会計は、い・・・言えねぇ。。。
女将・・・いくら常連とはいえ、いつもすまん。。。ありがとう!

そして、発泡すちろーらーは去って行った。
今頃、広島を過ぎたあたりだろうか・・・・
次回は泊りなさいね。(はぁと

「御宿 はなわらび」
福岡県宗像市江口518
0940-62-0107
ちなみにいつも皆が食べてるイカの活き造りコース
「玄海活イカ御膳」
イカ活き造り(残ったゲソ、ワタ、エンペラは、天ぷらかバター焼きに)
魚お造り(通常、タイとハマチ)
イカシューマイ
茶碗蒸し
小皿(ひじきの煮物など)
ご飯
漬物
デザート(杏仁豆腐など、美味いよ)
以上で・・・・・・2,625円!
ほんとに、”安かろう美味かろう”な一品ですぜ。

なんかいろいろ2009-10-29(Thu)

第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)


やっとヴェールを脱ぎましたね。
誰が?
リンクの一番上の方です。
文字数の関係でアダルトとショップの間にシュリンプが入れられませんでした。
o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!! ・・・(殴蹴斬)・・・(仏) モウコノヘンデ・・・ユルシテ、コージークン。。。
店名も和訳して真っ赤なんて書いちゃいました。
住所が公表されたようです。みんなナビ入れとこうぜ!
apuarium shrimp art studio CRIMSON
そのうちOPEN SALLのお知らせもあるかと思います。要チェックですぜ!


ちょっと時間があったので、リセットしてみた。
大阪で刺激を受けてもう少し水槽とじっくり向き合おうかと思ってね。
納得のいかないままのセッティングでいつまでもダマシダマシじゃいかんなと。
他の水槽も暇見てやり直す予定です。
CIMG2331.jpg
14L+9Lでこんな感じ。昨日水入れて、今日少し草植えてみたよ。手持ちの草の種類じゃ少し足りねー。
水色良好です、今んとこ。明日から水回しま。
しかし、この流木でけーな。

そうそう、もう一人やっとヴェールを脱ぎましたね。
リンクの・・・・あ、こっちリンクしてねーじゃん。やばっ、あとでコッソリ入れとこ。
しかし、馬だよ、馬!いくらポニーだからって馬!
おまーさんホントに好きだね・・・
すげーな、調教も出来んのか。ポニーで県大会優勝するくらいだもんな。
あ、そのホウレンソウ・・・オレも馬だから今度食っていい?
あーなんか興奮してきた。オレも好きだから見に行きてー


明日はチャーター便の正体が明らかに・・・

迫力あるね2009-10-28(Wed)


画像をクリックすると詳細ページへ飛べます。(IE推奨。てかIEしか見れません。)

せっかくなんで貼ってみました。どえりゃー迫力あるがや。
前は、独りでセコセコやってて、”おりゃー何こんな事、必死にやってんやろ?”と思いにふけることもあったけど。今回は、皆が気を配って色々やってくれてるって実感があって、やっててかなり楽しいかもです。
ありがとさんでございます。
時間に余裕があるのと、もうけっこう慣れてきたんでなんか楽勝っすね。
今のとこ申込み20名かな。たぶん60名くらいになるとは思うけど。
ひょっとして枠埋まったら「職人1号」さん大変ですね!(イヒヒヒヒー




そうそう、先日の件だけど。
どの件?
アジアパシフィック シュリンプコンテスト2009の受賞個体が29日の夕方に入ってきます。
それもある会社のチャーター便で入ってくる予定です。(本気?ねぇ

レッドビー部門の準グランプリが2展とタイガーシュリンプ部門のグランプリの合計3展です。
どちらの方なのかは、アクアテイラーズHPの受賞発表後でないとここでは書けませんが、展示中はお名前ドンッ!と貼りださせていただきますよ。

29日は水合わせの為、お見せできませんが、10月30日~11月13日まで当店で展示させていただきます。
なので10月30日(金)~31日(土)は、22:00まで営業します。
お時間あれば、見に来て下さいまし。

次の週の4日(水)~8日(日)は、「九州芸術の杜」秋の芸術祭スタッフ入りする為、お休みしますのでお許し下さい。
こちらもお時間あれば、遊びに来て下さいまし。紅葉も綺麗だよ~♪




あとは新入荷だな
銘木屋の友人から「ほうの木」の良い材が出るよって話きたんで、まな板作ってくれやー頼んでたのが入ってきました。
「ほうの木」の良い材って、けっこう珍しいんだよ。まな板に最高です。
こんな
CIMG2328.jpg
6寸~2尺くらまで色々サイズありますよ。価格は500円~1、800円!
一番上のやつで尺5(45cm)くらい。普通に買ったら5,000~6,000円しますぜ、ダンナ!
最近また木のまな板が重宝されてんですよ。
面が立っているのでご希望の方は、私がその場で鉋で糸面お取りします。
端っこの焼印は友達んとこのロゴで、確かBee koubouだったかな。
でも、えびとは全然関係ありません^^;

補足2009-10-26(Mon)

第三回「紅白祭り!」
    詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)


質問をいただいたので、ちょっと補足です。
終了時間の時間の設定ですが、
例えば、29日の22:50の枠を取ったとします。
出来れば、22:50に終了したほうが、かっこよいですけど。
表では、22:45:01~22:50:00となりますのでよろしくお願いします。

出品時、分単位の調整は、終了時間の設定を22:00~23:00にして
何時に出品しても関係なく45分01秒~50分00秒間にプレビューに進めば22:45:01~22:50:00の間に終了できます。
プレビューに進んだ分単位が、終了の分単位になります。
よかったらプレビューまで試してみてください。
予習復習しっかりしてれば、間違えることないですからね。
もし、間違えてもオプション料金がもったいないので、そのままでけっこうです。
こちらで調整します。
キャンセルしてもオプション料返ってこないからね
ただ、朝と夜を間違えないようにお願いします。前回も、けっこうベテランの方がAMに終了設定されていて、爆笑させていただきました。そう、あの噂のあの人です。(プッ
狙ってやる分には、かまいませんけどね!

申込みメールのお返事は当分の間、出来そうもありません。
タイムテーブルに記載することで、お返事とお許しくださいまし。
質問は、出来る限り早く返答いたします。

あと「播磨えび」さんと「播州海老」さんを間違えやすいということで、勝手に少し手を加えて分かりやすくしています。
不快に思われる方がいましたら、早めにお申し付けくださいよっと♪

そうそう、CM出品もお付き合いありがとうございます。
ブログのリンクなんかも、かっこ良くしてくれてますね。
みんなで盛り上げまっしょ!
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

