えびの杜 2009年11月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


みんなお疲れさま。2009-11-30(Mon)

「紅白祭りVol.3」無事に終了しました。
みなさんのおかげで今回も多数の参加者と多くの出品で大変賑わいました。
参加者合計69名、合計出品数117出品!
この数字って物凄いことだと思います。
お付き合いありがとうございました。心から感謝申し上げます。
RBSってまだまだ捨てたもんじゃないなと改めて感じました。

今だから言いますけど。一回目の時は中傷があったり、電話で嫌事言われたり、ゴタゴタが起きたりと色々ありました。
私自身は、そういうの平気なんですけど、参加する皆さんに迷惑かかるんじゃないだろかと葛藤してきたんです。2回目は極少数で今回に至っては、気が抜けるほどな~んにも無かったです。
逆に問い合わせや応援が多く、この祭りが期待されてるって感を強く持ちました。
次回もより良い祭りを目指したいと考えていますので、皆さまよろしくお願いします。

あといつも円滑な進行を助けていただいている「常陸えび」さん、「中年的海老症候群」さん、「富士えび」さんありがとうございました。
最後に大仕事引き受けてもらってる「陸奥えび」さん、大変なの重々承知ですけどよろしくお願いします。感謝してるんだよ♪

「紅白祭りVol.3」参加者一覧(五十音順アルファベット順敬称略)
※抜けてたり間違ってたりしたらすぐに通報して下さい!

飛鳥えび
荒田えび
えび庵
えび和
えび≪華楽≫
えび魚雷
えび軍団
=エビィーザ=
【えび爺】緋のえび
えび島
海老しゃん
えび酔
=えび半蔵=
エビ博
ーエビ麿ー
海老都
☆★えび本舗★☆
えびの庵♪~Gangan~
えびの心
えびの河
えびの城
えびの園
∴∵えびの杜∵∴
えび丸大吉
☆えびんちゅう☆
☆☆☆銀ちゃんの海老☆☆☆
黒専科 えび姫
小倉えび
コージーのRbs
※米問屋※
さちえび 22:50
さくのえび
だるまえび
筑紫えび
九十九えび
中年的海老症候群
店長のえび部屋
鳴門えび
南国えび
播磨えび(老)
温えび
播州海老(若)
★☆美彩えび★☆
◆常陸えび◆
富士えび
武州えび
舞えび
●まるひろ●22:45
またエビ
○●○美里えび○●○
美濃えび
「陸奥えび」
ローキーズ
★banana51
BANFACTORY
◆ Bee Bee Branch ◆
Beelover
【Bee-Spec.】
beeproject
Black Impact
☆・。EBi Line。・☆
his-bee
hobist77
Island Bee Point
K-brand
LEGEND
MUTOID
okiebi
【Shrimp702】
SSF

みんなありがとうね♪

続きを読む


知ってる? 緊急!2009-11-28(Sat)

紅白、昨日今日終了した方々お疲れさまでした。 残り1日ですね。
少しずつ出品が減って行って少し淋しくなったりもします。

ああ、ちょっと寝不足。本日朝帰りで、そのまま仕事してたし。
昨夜、山口に2件納品があって、足のばして孫にクリスマスプレゼントを届けてきました。
ウソウソ!孫じゃないし~ 気に入ったみたいだの^^

本題入ります。
メディアで取り上げないので、みなは知ってんのかな?と思い記事にしてみます。
先日から話題になってる「事業仕分け」ですけど。
漢方薬等の市販類似薬が保険適用外にされてしまった。
今までと同じ漢方薬の処方をしてもらうと数倍の金額になるということ。
最近は、風邪で病院にかかったときに処方される薬なんかも漢方などが多い。
抗生物質など良い菌、悪い菌を一網打尽にするものから、人体が本来持っている治癒力を高めるような生薬が処方されることが多いのだ。
オレのつたない文章を読むよりもこちらのブログ(←クリック)を読んでもらえると分かりやすいと思う。

「ツムラ 芳井社長」のコメント(←クリック)

WEB署名(←クリック)

署名は自己判断でお願いしますね。
こういうのなんでテレビで出てこんのやろね。
あまり政治には興味はないんだけど、実際自分の生活にかかわる部分で色んなこと起きるから注意したほうが良いのじゃないかと思ふ。
「子供手当」や「高速無料化」なんかが目くらましで、深いところで怖い事起きてんじゃないかと。
ちなみに法務大臣の名前と火炎瓶で検索かけて見て。
検索で出てくるソースの真偽は分からないが、真実だとしたらゾッとする。
そしてこんな状態でも6割支持ってのもゾッとしちゃうんだけど・・・

新入荷2009-11-27(Fri)

入荷の遅れてた家具がやっと入ってきました。
重たかったー!
8時頃やっと開梱し終わったとこで、TANA君が手伝いに来た。
な、ないすたいみんぐ・・・
今回は、オーク材のシリーズです。
こんな

CIMG2595.jpg

よくわからんね・・・今度時間あったら、一点ずつ紹介してみる。
ちょっと面白い細工なんかあって良い仕上がりなんだ。
明日はランプ類が300個ほど入ってきます。2/3は既に売れてるんだけどね。
最近は、先売りやらないと大量に仕入れるの怖いし。
即納品に走り回るので、明日は夕方しかお店開いてないです。スミマセン・・・
土日は、しっかり開けてますからね!

師走は感謝祭セールやろかな思ってますけど。
今の店作りが、自分本位になって親切じゃない気がして少しだけ改造を考えてます。
ちょっと体力勝負になりそうなんで迷ってますけど。
予算も立てないといけないしね。
輸入品扱ってるとこって、今の時期から資金回すの大変なんだわ~
1月に問屋の初売り出展がたくさんあるから12月に多めに買いこんどかないと対応できなくるなるし。
2月は旧正月で入荷無くなるから1月に買いこんどかないといけないしぃ。
ま、水飲んで生き抜くか・・・添加剤も入れよ。。。

同級生の深イイ話読んでほんわかしてたんだけど。
なんかやりたいなとモヤモヤしてたらワードいじってた・・・
なんとかやるか。

無題

いけなてないな~
家具も合わせてやるから11~23日のロングラン。
イベントチックにやるのは19、20の土日だけだろけど。

連れさんマジで芋焼きに来てくれるの?^^;

あ!今日の夜から第一陣の攻撃が始まりますね。
8時からまた納品に出かけるから見れないや・・・

買った?2009-11-26(Thu)

おれ買ったよ。
だってめっちゃ楽しみにしてたもん。
これ

CIMG2590.jpg

タイトルもそそるのですが、ある人が載ってるって聞いてたんでね。
けっこう興味深い記事もあったので、そこに行きつくまでに時間がかかったけど。
ついに見つけました!

CIMG2593.jpg

ニヒヒ。知ってる人が載ってるとニヤニヤしてしまう。
二人のニヤケ顔がうつっちゃったか。
撮る時に笑えって絶対言われるんですよね。
分かりますよ、お二人さん。お疲れさまでした^^

話変わるけど
カウンターの前に置いてある角炉卓が、やっと売れたので納品行ってきたんですよ。
帰りに信号待ちで綺麗な樹を見つけたんだ。
葉っぱが枝の先に行くに連れて緑から紫っぽくなってんの。
これなんて樹? 知ってる人いたら教えて~

CIMG2589.jpg

これも紅白・・・じゃないな2009-11-25(Wed)

まあでもこういう雑木は、色付きの良い部分を赤身。外側の皮に近い白い部分を白太と呼ぶ。
ある意味紅白。
なんかえらいこじ付けで、明日あたり苦しくなるな・・・
蛇足だが、杉の赤身と白太が綺麗にストライプになってるやつは源平と呼ぶ。
あ、画像見せないとわけわからんね。
今日、こんなの仕入れてきたんだよ。

CIMG2585.jpg

今回のは出来がイマイチなんですけど。ベンチなんです^^
幅が1,400くらいだろか。欅なんで重たくて重たくて・・・
いったい店のどこに置のだろう。
置き場が無かったら「CRIMSON」に送りつけるか、馬小屋の前に置いてくるかだな。
関さんの新ブリードルームにするか!でもいつんなるか分かんないしー
いやいや、冗談だからドキッ!としないでね。

えっとそれと。
お店だけど、25日(水)と26日(木)は開けてる予定だったんですけど。
納品と商品入れ替え、あと製作でバタバタしてんで休みます。急ですみません。
26日(木)の14:00くらいまでは倉庫で製作してますんで、御用の方はお電話下さいませ。
夕方からは、新商品の搬入やってま。
やっと入ってきた・・・一ヶ月遅れたわ。。。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

