えびの杜 2009年12月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


今年もお世話になりました2009-12-31(Thu)

今年は、いろんな事がありました。
自身の店舗開店、大きなイベントの参加、友人の店舗開店、多くの人との出会い。
たくさんの方々にお世話になり、いろんな意味でステップアップの年となりました。

来年は、今年できた繋がりと、ずっと応援していただいているみなさんとのお付き合いを一層熟成させて、またステップアップしていきたいと思います。
またお騒がせするようなこともあるかと思いますが、飽きずに付き合ってやって下さい。
世間は色々と暗い話が多いですが、がんばりますね!がんばりましょう!

みなさん、2009年は、ありがとうございました。
2010年も、よろしくね♪

事故多いね2009-12-29(Tue)

年末になって交通量が多くなってきましたね。
それに連れて事故の多いこと。
大概は、出会いがしらの事故が多いみたいです。
無理な割り込みや、我先にという気持ちで譲り合わなかったりと。
ま、年末で慌ただしいのは分かるんですけどね。
事故やって1日潰すくらいなら、ちょっと立ち止まるのも良いのじゃないかと思うのですが。
車線に出る時も、車線の手前で停止するのではなく、歩道の手前で止まって車線に出るのが常識なんですけど。
なんか最近、危ないわー

唐獅子牡丹て知ってます?
荒々しいイメージの獅子と、美しさの象徴である牡丹。
考えると変な組み合わせでしょ。

獅子って百獣の王ですよね。
その獅子にも苦手なものがあります。
「獅子身中の虫」って言葉聞いたことあるでしょ?
そう虫なんですよ。
獅子の身体に付く虫がいて、獅子はその虫が騒ぐとイライラしちゃうんです。
そんな時に牡丹を眺めて心を落ち着かせるのです。

昔から、心が騒ぐときは美しいものを見て心を落ち着けなさいよって言われてるんですね。
そしてうちの店は、交差点なんでいつも花を絶やさないようにしてます。
小さなスペースですけど、意外とこまめに手入れしてるんですよ^^
ま、俺らはアクアリストなんで毎日水槽で癒されてるわけですけどね。

CIMG2770.jpg

嫁とくりすます2009-12-25(Fri)

昨日は、久々早じまいして家でゆっくりしてました。
チキンとパスタ食って、付き合いで買ったケーキ食って。
こんなのだけど。

CIMG2758.jpg

これをカットせずに、そのままフォークで突っついて食っちゃおうをいう嫁の提案により豪快に食った。
この時点で19:00 早い・・・
まあ、早く食ってどこかへ出かけようと約束してたわけだが。
じつは、うちの嫁、クリスチャンなのである。
いきなり赤坂の教会へ行きたいと言い出したわけで。

それも車で行きたいと言う。
当然渋滞してるはずで、こんな夜に車なんて乗れねーよ。おら電車がいいだ!
嫁もなぜか引き下がらず。結局、間を取ることになった。
博多駅まで車。そこからは地下鉄。
うん、確かに間とってるわな。でも、なんか意味ないような・・・

そんで行ってきたよ。赤坂の【赤坂ル・アンジュ教会】
少し歩くけど、いや、なんか良かったわ。

091224_213826.jpg

新しい携帯で撮ったからな。まだ慣れてないんよ。
もうワンカット

091224_213734.jpg

もひとつ

091224_213606.jpg

嫁は、明日もクリスチャン友と別の教会へ行くらしい。
いつかゴスペルやるそうだ。
oh! happy day~♪やりたいらしい。

おれの出番はあるのだろうか・・・

そして、どこだっけ・・・そだ、リバレインだ。
5Fのなんとかってとこ。

091224_221227.jpg

ひいてみた。

091224_221606.jpg

なぜかここは、嫁大喜び。気に入ったみたい。
おら早くキャナル行きたいだに。
歩くとけっこう遠い。汗かいてきたわ。
で、キャナル。

091224_224117.jpg

なんかイマイチだと嫁がおっしゃる。
むむぅ、確かに・・・警固公園行きゃ良かったな。。。
そして博多駅まで歩く。節約、せつやく。
23:30に博多駅パーキングを出る。
料金は200円。お!夜って安いんだ。
そんな幸せな気分で帰ってきました。(プっ なんか合理的ってか、安上がりだな。

あとね、先日から店のこと書いてたら宣伝ブログみたいなってきちゃいそうなんで
もひとつブログたてました。
「Heat Wave 新着情報板」です。
見てね、見てよ、見るのだ~♪

突然ですが・・・2009-12-22(Tue)

もう火曜日ですね。
更新しようと挑んでましたけど、なんかまた色々考えておりまして、準備で大忙しってこともないんですけど。

まず最初は、「紅白祭りVol.3」のギャラリー仕上がりましたね!
職人1号さんお疲れ様でした。相変わらずいい仕事してますね!^^
ブログのリンクトップにリンクしていますので、是非のぞいてくださいな。

年内最終便オクも出品してみました。
テトラの25cm水槽で13wライトと泣けるシチュエーションでしたが、なんとか撮りましたよ。

さて日曜にやったイベントですけど。
ご来店いただいた方々、ありがとうございました。
また色々と出会いがありまして忙しくも楽しく過ごさせていただきましたよ。
イベント的には◎で、特に100円えびには喜んでいただいたと思います。
営業的には×・・・だって、100円えびのグレードが高過ぎて販売水槽のえびが出ない!デナイ!
でも100円えびだけでは悪いと思われたのか、なにか必要な用品がないかとみなさん探して買っていただいたりして嬉しかったです。
でもマジで、良かったでしょー!? 得した方、宣伝よろしく頼むよぉ~♪
次はいつやるの?聞かれましたけど・・・や、やらなきゃダメ?!
さすがに当分は・・・年1回くらいで許して下さいまし。

それと夜までずっと手伝ってくれた「つれない連れ」さん、「小倉えび」さん、ありがとうございました。
接客までしていただいちゃって・・・いやーもうなんて言っていいか。。。
また、お願いします!(プッ
そして私は、さくらLevel.3までupしました!(謎


あとですね、24日外販の予定だったんですけど。
本日営業先から電話がかかってきて、”あんた何しよんの~!
え?24日だと思ってた催事が、本日でした・・・ガーン&トホホ
なので24日もお店開けてます。(18:00まで)
で、突然ですけど。何も用意してないし、考えてなかったし、クリプレというわけでもないんですが。
続きは「Heat Wave web site」で。


そして28日までダラダラとセールやるのもなんだなと日曜から考えてまして。
最終土日の26~27日!ちょっと何かやりますね。
続きは「Heat Wave web site」で!(しつこい?

で、年内は31日までやります!(11:00~17:00)
今年新規オープンしたお店なので31日までがんばってみようかなと。
たぶん大掃除しながらになりますし、トラックも入ってきたりしますが、
急に、「リセットしよう!」とか「草が足りない!」とか「臨時収入が入った!」なんて方は是非おいで下さいまし♪
そして31日に何かが起こる・・・(フフフ

IMG_9671.jpg
まだまだこんな個体が、たくさんいますよ!

今日ですよ2009-12-20(Sun)

[歳末謝恩セール開催中♪]
[1周年セール開催中♪]

ふぅ、おはようございます。
この年で不眠不休はヤバイですね・・・飯食ったら落ちてました。
いよいよ今日なんですけど、みなさん用意はよろしいか?
私は万全ですよ!
ちなみにバックヤードは、こんな状態です。

CIMG2733.jpg

イモ6ケースにホウレン草75袋。なんか八百屋さんになった気分です。
ほうれん草、なんか足りないような気がして追加しましたよ。
予定外にイモは帽子さんが3ケース送り込んできてくれたし。
連れさん、こりゃ真剣に焼かないとイモ無くならんで・・・

福岡まだ雪マーク消えてないですね・・・
何かやるときは、いつも晴れるんで大丈夫だとは思うんですけど。
山間部超えてやってこられる方は、くれぐれも気をつけて来てね。
安全第一!

そうそう15:00タイムサービスの「100均えび掬い」水槽は、えび追加して合計300匹ほど入ってますから!
ヘアグラスもトリミングして掬いやすくなってま。
思う存分掬って下さいまし!制限時間5分ですけどっ^^;

あとは・・・?
新入荷です。けっこうカッコイイ枝流木が、サイズいろいろ80個ほど入ってきました。
最近、枝流木の流通量少ないのでお早めに♪

CIMG2738.jpg

では、みなさんお待ちしておりまする~♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

