えびの杜 2010年06月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


コージ君、ごめん2010-06-21(Mon)

中年的同級生さんとこのブログ
コージ君の素敵な笑顔
とても良い思い出になったのでしょう
彼の笑顔を色褪せたものにしたくない
そう、そんな思いでイジッてしまいました
一人で楽しんでるのもなんなので、上げてしまいました
あ!中にはR18なのも入ってますのでご注意ください
なお、同級生さんの許可は取ってあります

でも、最初に断っておきますが、
コージ君、ごめん!

続きを読む


も少しあるんで2010-06-20(Sun)

北海道ラスト
15日帰りの飛行機が13:00
またえらい中途半端な時間だけど取れなかったらしく
せっかく来たんだから少しでも観光をということで早朝から出発
オレとヤンは、北海道に来たら絶対行きたいとこあって
到着日から周りの人達にあるキーワードを毎日刷り込んでいた
洗脳の甲斐あって、なんとか行ける事に
でもその前に富良野のロイズにどうしても行きたいって人いたので行ってみた
08:30開いてるわけないじゃあ~んとUターンしてお目当ての場所へ

5年ぶりや~ ポストカード用
CIMG3324.jpg


これもカード用
CIMG3325.jpg


中富良野の「富田ファーム」の入口にある・・・なんだ? 名前知らんけど大好きなお店
オランダだったかどこかヨーロッパの達人がデコレーションしたそうな・・・だっけ?
CIMG3326.jpg


ドライ?ブリザード?わかんないけど、とにかく綺麗や~
木や蔦の使い方が凄く共感おぼえて大好き
色んな素材も販売してますよ
CIMG3336.jpg


あとは園内ウロウロして
CIMG3329.jpg


ウロウロと言っても制限時間30分だったんだけどね
CIMG3331.jpg


さぁー、急いで旭川へ
次の目的地到着。制限時間45分
CIMG3338.jpg


どこだ?
CIMG3340.jpg


このフクロウ、チラッと時々振り向くのが魅かれた
CIMG3341.jpg


猿山から旭川一望。そう「旭山動物園」行ってきました
しかし、45分て普通じゃないよな・・・
月曜でも人多かったー
CIMG3344.jpg


こんな感じで4日間すごしてましたよ
嗚呼、やっぱ一回遊びで行ってみたい・・・

今日もやるよ2010-06-19(Sat)

ギャラリーできましたね!
陸奥えびさん、お疲れ様でございました~


それじゃ昨日の続きで、北海道2日目
夜にヤンが「青い池」と騒ぐので早起きというか、目が覚めるので行ってみようと
調べるとホテルの近くやし
この日も日差しで目が覚めて05:00出発
「青い池」の駐車場着いた。やっぱ今日も暑い・・・
CIMG3294.jpg


この辺りって蕗がやたら沢山生えててね
それ見るたびにヤンが、”なんでみんな採らないのかな?”と一日5回くらい言ってました (プっつ
CIMG3295.jpg


こんな道を5分くらい歩く
CIMG3296.jpg


で、これが「青い池」 最近、観光名所らしい
水が湧き出してんのかな?
白樺が立ち枯れしてて、ちょっと淋しげで良い感じ
CIMG3298.jpg


池から水が流れ出してる川も綺麗
奥の山は、来た時より雪が少なくなってる感じ
これ見ると、どうしても山に巨大ナメクジが這ってるように見えてしまう
CIMG3302.jpg


この日は、ちょっと大変やった
イベントの準備に走り回って、途中から料理したり、配膳したり・・・なんで料理?
北海道じゃ、超有名な料理研究家でいいのかな
20年間休まず毎日TV番組やってて大人気な方みたい
九州人だからよく分かんなくてごめんなさい
星澤幸子先生~♪
CIMG3319.jpg
エプロンしてる榎木さん、ちょっと変かも~
食のお話と、料理教室で盛り上がってましたわ
裏では必死になってスタッフと150食作ってましたけど
オレは、トーチでチーズ焼く担当。マジ暑かったし熱かったし!
おまけに気温31℃ 死むー
夕方、榎木さん空港まで送って行って、外周片付けて終了
ホテル帰って3日連続の夕食バイキング・・・味濃くて辛い。ソーメン食い手―
な感じの3日間でした

なんか着いた2010-06-17(Thu)

出張から帰ってきて店のポストのぞいたらなんか入ってた
ふぞろいのコロコロしたやつで、確かにウサギのみたいやー
自宅に帰って水槽に入れてみたそ
CIMG3362.jpg
おー食っとる、食っとる
王室の方、ありがとうございました
2~3日与えてレポ電話させてもらいま♪


昨日の昼前になんか着いた
山口県から宅急便だ
CIMG3346.jpg


まさか!
オラ、まだ箱持ってないだよぉ。と、嫌な予感がして箱に耳をあててみる
”ブーン”いってないや、良かった。。。
CIMG3347.jpg
やばい、蕎麦蜜やん
コレ大好きでね、目を瞑って食べるとなんか風景浮かぶんだよ
やばいのぉ、やばいのぉ。来年あたりビー分けて~と、蜂持って帰りそうな気がす・・・
ヤツにはビーで影響受けて、リアルビーでも影響受けるのか・・・恐るべし
肉板ってネーミングおもろいな



北海道の写真色々あるから貼ってみる。途中から宣伝?
ちなみに二日目
北海道の日の出って早いのな
強い日差しで目が覚めて、寝過したーーー!思って飛び起きたら
まだ、AM04:30やん・・・
AM04:30でこれやぞ。おれ住むの絶対無理!
CIMG3270.jpg


ホテルの朝飯AM06:30~って、けっこう早いよね?
ま、起きてから暇だったので食ったけど
AM08:00に出発して美馬牛(ビバウシね)通過、国道渡ると
CIMG3271.jpg



ここいらの風景
CIMG3275.jpg


なんか絵とか描けなくても描いてみたくなる感
CIMG3274.jpg


そしてここが、「西美の杜」美術館です
CIMG3276.jpg


廃校になった学校を再利用した建物なのです
中に入って正面こんな
CIMG3279.jpg


右を向くと
CIMG3280.jpg
ここはホールになってて学校だったころは、ここで生徒がご飯食べてたんだって


榎木孝明水彩画館へ
CIMG3281.jpg


奥へ進むと
榎木さんの水彩画がズラーッと
CIMG3282.jpg


突き当ってまた奥へ
CIMG3283.jpg


右の廊下へ入ると大野勝彦さんの水彩画コーナーへ
CIMG3284.jpg


昔の教室が利用されてコーナーを仕分けてます
CIMG3285.jpg


中に入って正面に挑戦的な絵があったので。てか、挑戦
CIMG3287.jpg


そしてこの奥が「横山大二郎」油絵
たぶん知ってる人いないとは思うけど
この人が、ここに美術館を作るきっかけになった人
おじきが、いや今年から弟ということになったから兄貴か
兄貴の親友の絵描きさんで、12年前にここ美瑛に移り住んだ
そして翌年の冬に脳溢血で亡くなった
色んな方面で応援していた兄貴は、よく美瑛に行くようになり
そこで色んな人と縁ができてここでも会社を興したわけだ
美馬牛駅の近くには鎮魂碑もある
CIMG3288.jpg


一番好きな絵はこれ
金色(こんじきと読んでくれい)の風景って、確かにあるのだが
なかなか絵で現すのは難しいと思う
色んな感情がこめられてるような感じがしてけっこう魅かれる
CIMG3289.jpg


ぐるっと回るとこんな感じでしょか
美瑛に来られた方は、是非立ち寄ってくださいね♪
あ、ちなみに館内撮影は禁止なので!
今日は宣伝てことでね


あ、も少しあった
榎木さんトーク中 みなさん真剣
今年は「半次郎」という映画が公開されるので、是非映画館に足を運んで下さいな
CIMG3291.jpg


終わって7時ごろホテルに帰る
でもまだお役目終わらず
9時からホテルロビー、吟さんまたライブでセッティングお手伝い
この人、引っ張り回されて1日3回演ってんだわ
ちょうどヘルシマラソンてハーフマラソンのイベントがあって、そこの前夜祭にも行ってたし
あ、増田明美さんもいましたよ
CIMG3293.jpg


まあ、北海道に行ってもこんな感じで朝からセッティングやらなにやらで忙しかったのだよ、ぜんぜん良くないのだよ
明日も更新出来たら「青い池」撮ってきたから載せるね

ひさびさ遠出2010-06-12(Sat)

今日も良い天気
なかなかの旅行日和
北海道の美術館「西美の杜」5周年イベントの応援へ
飛行機乗るの5年ぶりくらいだろうか
ひさびさの福岡空港
CIMG3170.jpg

けっこう飛行機で東京は行ったことある
でもいつも曇り・・・
東名もかなり走った
でもいつも夜・・・
そして今回、何回目の挑戦だろうか
CIMG3173.jpg
やっぱ曇りやし・・・富士山いっかいも見た事ないのだよ。。。

今日は福岡30℃いってたから北海道は涼しいだろな思ってたけど
旭川あっついがな!福岡と変わらんし!
とりあえず前夜祭の行われる白金温泉郷へ
CIMG3176.jpg

おーこの風景5年ぶりやー
CIMG3180.jpg

CIMG3181.jpg

美瑛町通り抜けて白樺並木が見えてくる 遠くの山は十勝連山
CIMG3182.jpg

けっこう山が近くなってくる
この辺りは白樺街道とか言ったかな 遊歩道があって気持ちの良い道だよ
CIMG3185.jpg

ホテルに着いて会場作り 今回は、「榎木孝明」、「大野勝彦」2人のゲストとブルースシンガー「むらなか吟」
バタバタしてたら始まってもうた
CIMG3190.jpg
榎木さんと大野さんね
榎木さんて、私が隠れててもどこか探し出して”古賀さーん、元気ぃ”って声かけてくれる優しい人です。
でも2,3言葉を交わすと”今日は奥さんは~!”とヤンのとこ行っちゃいます。つ・・・冷たい。。。
そしてヤンは、相変わらず誰でも気軽に肩パッチンする恐ろしい女です。

北海道ってこの時期、日が長いんだね 
20:00過ぎてこんなだったわ
CIMG3207.jpg

あ、奥のギター持ってる人が吟さんね
なかなかシブイぜ!名古屋の人なんだって
CIMG3223.jpg

なんか実感無いけどこんな感じの北海道1日目
やっぱ遊びで来ないと来た気がしないのぉ

そうそう、携帯が繋がりにくいのでご迷惑かけてもす

TANA君、留守中の餌やりしっかり頼むぞ!

やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

