えびの杜 2010年07月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


臼と杵2010-07-21(Wed)

BURGER SHOP Heat Wave
24日、焼いてみせます、焼きますとも!


そう、石臼と5本の杵、そして釜。なぜか運搬用の軽トラまで。
準備万端。
CIMG3425.jpg

ふぅ~、ちょっと疲れてきた感もありますが。
最後まで頑張ります。ちなみに今、餡子煮てますしぃ~
週末に、お客さん、友人、知人、近所のおじちゃん、おばちゃん、たくさん人が集まってくれると思うと、どうしても何か色々ネタ考えてしまいます。
バカばかりやってますけど、皆に笑顔で帰ってもらう。それがmy クオリティー(スペルわからんかった・・・)じゃないかと。
そろそろ誰か一人・・・とかも考えますが、
こんな私に付いてこれる人いないでしょー!ですね。

週末が楽しみ!
みなも?

あ・・・餡子混ぜないと。。。

おれも乾杯♪2010-07-16(Fri)

 晴れそうですね! 「炎のえび祭」   
みなさんタオル必須ですよぉー


遠く青森に向けてビールで乾杯
なんで?
陸っちゃんとこ無事に生まれたんだって♪
だよね、だよね、言ってたもんね。
大変な時に大変な仕事もしてくれちゃって、あーたにゃ頭が上がりましぇん。
おめでとうございますv^^
赤ちゃんの写真アップされてたんで、皆も見に行ってくりー可愛ええよぉ~



今日は福岡蒸し暑かったです。
ここ最近、毎日着荷があったり。在庫出したりで段ボールが溜まる溜まる。
毎日ってわけじゃないけどこんな感じで倉庫に移動。
CIMG3421.jpg
業者さんが無料で持ってってくれるからいいんだけど。
倉庫が大変なことに・・・そろそろ整理せんと怒られる。また汗だくだな。。。


ここ最近、なにやらこんな画像をチラホラみかけるそうで。
”あーおんなじぃ~”とか声も聞こえたり。
そりゃそうだ、ここの写真だもん。
CIMG3412.jpg
誰だ?うちの店の写真を勝手にーーー!!!


ホント、ありがとうございますv^^


ここ最近、なんか色々頂き物してるのですが・・・
たかが一周年なので、皆さん手ぶらでお願いします。顔見せてくれるだけで嬉しいんですよ。
でもね、今日着いたのには驚いた。
CIMG3420.jpg
餌代もバカにならんでしょと、サンプルだよと、
ちょ、おまーーー!5~6kgあるやん。
相変わらずダイナミックなやつめ・・・ありがとさんでございますぅ。
久々表だって絡んだけど問題無いか?(プっつ


あとこんなサンプルも来た
CIMG3415.jpg
リン酸塩の試薬。
説明文読んでると、うん!うん!うん!そう!そう!そう!
基本に戻れってことですね。
足し水だけの飼育者が多い中、水換えの重要性をずっと説いてきましたが。
栄養塩の怖さを知らない人が多いのです。
おれもそうですが、ミネラルや餌を開発販売される方が多いけど
こっち方面のアプローチは、やられたって感じです。
こういう物は、水が分かって来るというか、かなり経験値が上がります。
明日発注かけよっと。


あとね、ひとつ聞いていい?
メイズのバスケット。幅が400mmくらい。
売価180円て安い??
CIMG3418.jpg



豪 雨2010-07-14(Wed)

 今年もやりますよ! 「炎のえび祭」   
今回は、餅つき~♪ 雨降らないといいな・・・
晴れたら餅食べにおいで~^^

またまた久々更新。
店の事で必死。しばらくはこんな感じでしょう。
しかし毎日良く降ります。今日は、朝から高速止まってっし。JRも止まってたな。
湿気が多いので、ちょっと動くと汗だく・・・メタボのせい??
連日のドシャ降りで開店休業かと思えば、けっこうお客さん多くて。
嬉しいけど、ちょっと外に出ただけでズブ濡れで申しわけなくて。
そろそろカラッと晴れてほしいもんです。

昔はワイルドベタとかやってたので、湿気が多いこの季節。病気とか気になって大変したが
自宅の水槽見てると、えびってほんと楽だな~とか思ってみたり。
水温なんか27℃だけど毎年の事なんで慣れてるんでしょね。
油膜はったら少し慌てますけど。
相変わらずよく繁殖してくれてます。
草の方が26℃超えるとけっこうイジケテたり。
さて明日は、朝からえび掬います。

IMG_0752.jpg

みなさん、色々とお気遣いありがとうございます!

生きてますよ2010-07-03(Sat)

周年セールやってますね!

久しぶりに更新
真面目に仕事やってました
ここんとこ準備に忙しかったのと、雨ばっかでネタも無かった
まあ、中継で寝不足なのもあったけど
月曜まで雨こんな感じやった
今日も雨・・・なんで週末ばっか雨降るかなあ
CIMG3383.jpg

おかげさまで店出して1年経つわけですけど
一年経つの早いね!
何が変わったかと言うと、あまり変わり映えもしないか
ちょっと腹周りが増えたくらいでしょかー
日々淡々と過ごしてきたつもりですが、思い起こすとけっこう山あり谷あったりと
でもまあホント、店出して良かったなと感じてます
お客さんも含めて色んな人との出会いがとても楽しいです
商人になって22年になりますが、小売りのお店は、まだまだ初心者です
慢心せずにがんばっていきたいなと、テレながら思ってます^^

さて、店開けないと!
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

