えびの杜 2010年10月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


紅白黒白祭2010-10-28(Thu)

「matsuri web site」
始まりますよ!↑↑↑クリックIE推奨


さてどうでしょう。祭のホームページ気に入りました?
乗り遅れた人が出ないよう皆さん回してやって下さい。
バナー忘れてたので手抜きですけど作っときました。
88サイズ
ban1.jpg
200サイズ
ban2.jpg
使い辛かったら適当に加工してもらってけっこうです。
既に作ってもらってる方もいらっしゃいますね、ありがとうございます^^

それとリンクですけど、ご遠慮なくどうぞ。敷居は低いのですよ~
たくさんのエビラーに見てもらって、色んな意味で参加してもらい、このカテゴリが盛り上がるのが目標ですから。
コメントでなくてもメールでもかまいませんのです。
※リンクはトップページでお願いします。http://kouhaku.soregashi.com/ ね!※

ショップさんからも協力店としてリンクいただきました!
まずは大阪の「ローキーズ」さん
長崎県から「ディーアクアリウム」さん
福岡県久留米市から「天后のえび」さん

他にも協力できるというショップさんいましたらお気軽に声かけて下さいね。
協力と言ってもお金も何も必要ありません。店頭にA4サイズのポスター貼っていただき、興味のあるお客さんがいましたら、お声掛けしていただくだけです。
あと出品や発送のアドバイスくらいです。よろしくおねがいします。
明日から↓を各店舗さまに送ります。
ti1.jpg

今やっと出来上がったのよぉ。ふぃ~
では、みなはんよろしくね♪


「第13回 えび友!」
なんかえらいことになってきてます~ 11月7日ね!えびであふれるかもかも。

まつりっ!2010-10-25(Mon)


秋空が肌寒く感じてきた今日この頃。
皆さまにつきましては、いかがお過ごしでしょうか。
お待たせしました。そろそろいきますよ。

しかーし!その前に

今回で5回目を迎えるというのにHPがなーい!
はぃはぃ、やりましたよわたしゃーしこしこと。
構想からデザイン、打ち込みまでと延べで30時間くらいかかったでしょか。
画像だけで10時間は・・・マーキーをリズムに合わせたり・・・アホやー
笑ってもらえるとうれしいですね。
今まで作ってきた中で一番時間かかったと思います。
目が焼けて痛くて泣けるぅ~てとこで

matsuri web site
※一応IE推奨です。
↑クリックしてくだせー
※お願い※
最初だけは、音量上げて下さい。
そして最後までメニューにポインタ合わせないでね。
見てると懐かしくなると思います。
あ、プラグインも実行して下さい。

リンクページも作ってますので「祭」を応援及び参加予定の方は、屋号かHNでコメント入れてくらはい。ブログurlも忘れずに。
コメントは、「おつ」と一言だけ入れてもらえればありがたいです。
100くらい行くとかなり報われますのでよろしくです。
淋しいのでお先に許可無くても大丈夫そうな方々だけリンクさせてもらってま。

しかし、ホント疲れた・・・
みんな、後は頼むよ。伝令よろしく、、っ、、
HPは出来たけど、おれのHPはほとんどないよ。誰かザオリクかけて。。。

そうだ、舞さん今回タイムテーブル見れると思ふ。


誰か~2010-10-20(Wed)

本日休日でしたけどなんもやってないです。
ですが、色々情報リサーチやって有益な情報をたくさん得ることができました。
たまにはネットサーフするのも良い物ですね。

そうそう、相変わらずひっぱったのアップしましたので「新着情報板」ご覧ください。
福岡近郊の方は必見ですよ!

で、誰か~てわけですけど。
沖縄以外の方で、500mlペットボトル入りミネラルウォーター。
単価20円くらいで毎月10万本くらい出してもらえる方いませんか~&知りませんか~
もしいらしたら是非、是非、声をかけてやって下さいまし。
よろしくお願いします。

この位のお礼はしますので。って、えびかよぉ~

IMG_1064.jpg

明日にします2010-10-19(Tue)

本日、福岡ムード悪過ぎなので明日にします。明日休みだし。
それに営業もからむので新着板で書きますね。

しかし・・・なんでこうなるの!
応援されてた方々、お疲れ様でした。
また来年頑張りましょう。
私も密かに・・・だったんですけどね。
福岡の景気も左右するからなぁ。悔しなぁ。

アジアパシフィックシュリンプコンテスト20102010-10-18(Mon)

行ってきました 「アクアテイラーズ」
福岡を17日01:00に出発して08:00到着。
今回は、sagaebiのナベさんと隊長も一緒です。
毎度のことですが朝なので誰もいませーん^^;

CIMG3876.jpg

じっとしてるの嫌いなもんで勝手にテント張って準備してたらお馴染みのメンツがワラワラ。
織茂さんが「もち米蒸す時の火加減はなぁ」とみんなに講義してるとこです。(えっ?
みんな真剣に腕組みして聞いてますね。
相変わらずコージ君は人の話を聞かず遊んでます。
ウソよ!間が悪いだけっすー

CIMG3879.jpg

餅つき中の画像は、リンクのみなさんとこで見て下さいね。
わたしゃ忙しくて、忙しくて!七臼ついたでしょか。
子供やお客さんも参加してもらって楽しかったですよ。
中でも初めましてな「CRIMSON HK studio」のジャッキーさんは、蒸し器の状態からつきあがるまで細かく取材?されてました^^; あっちは餅つかないのかな?

4時過ぎにやっとつき終わって片付け。福ちゃんとマメゲンさんはホント良く動いてくれます。
先輩は、今回軍手など働いてるフリをするアイテムがないのでポケットに手・・・これが先輩の本当の姿です。(プっつ

CIMG3882.jpg

さてやっと店内へ。やっぱ凄いな~ 真似できん。

CIMG3883.jpg

これ管理するの大変やろー

CIMG3884.jpg

私が一票投じたのはこの出品。

CIMG3887.jpg

とこの出品。

CIMG3888.jpg

他にも立派な個体がたくさんで目が疲れました・・・マジで。
皆さんがんばってらっしゃるのか、全体的に底が上がってきたように思いました。
ホントうかうかしてられませんよこりゃ。
シャドーのデッカイ個体なんかもびっくりしましたねー
いつかここでグランプリ取るようなブリーダーさんがうちの店から出て欲しいな!

あとは、今回の目的の一つカフェへ。カフェからは店内が見渡せます。
改めて見るとホントこのお店凄過ぎだわ。

CIMG3889.jpg

カフェも良い雰囲気。隊長も3倍増しで綺麗に見えます。(これはウソやろ~!

CIMG3890.jpg

こんな感じで大阪での一日を終わり、6時ごろ帰路に着きました。
みなさんお疲れ様でした!
とくにナベさん、餅つきから運転まで色々感謝!けっこう疲れてたんで助かりますた~
朝起きたら右手が動かんかったもん。

感想:
こんな素晴らしいコンテストに参加できたことに感謝します。
そして主催者さま、たくさんのコンテスト参加者さまにもお礼が言いたいです。出品者だけでなくご来店いただいた閲覧者の皆さんにもです。
志、そして趣味を共にする人々がこんなにもたくさんいるということに胸が熱くなります。
昔は脇役だったシュリンプが完全にカテゴリーとして確立されたということですね。
私個人は小さな力しか持っていませんが、今後もこの趣味をより良い方向へ盛り上げて行けるよう努力していきたいと思います。
焼芋や餅つきしかできませんけどね!

てとこで、明日か明後日重大発表があります。(そんな大袈裟な・・・
関西や中部に負けてはいられません!
出来ることを出来る限りですけどっ。

やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

