えびの杜 2010年11月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


お疲れ様でした2010-11-30(Tue)

第5回紅白黒白祭終了。
みなさん、お疲れ様でした。
今回も参加者多数でにぎわってもらいリストに記載する際も気合が入りました。
ですが、急に仕事が忙しくなりホストとして緩慢な部分もありましたがお許し下さい。
みなさんは、いかがでしたでしょう?楽しめました?
様々な出品もあり、泣き笑いもあったと思いますが足跡を残すという意味で今後ともご参加願いたいと思います。
まだ先の話ですが、次回第6回は4月下旬なのでご用意願います。
みなさん、ご参加ご協力ありがとうございました!


以下、反省と私の思いです。
同じ趣味を持つ者として多くの人と時間を共有できる事は素晴らしい事だと思います。
私にとっての祭はとても大切な場所になってきましたし、今後も続けて行きたいと思っています。
ですが、多くの人が集まるとある程度の規律(ルール)が必要になってきます。
参加者が多ければ多くなるほど小さなほころびから崩れて行くものです。
今回は、タイトルの背景色など違う方も多く見受けられました。
この背景色には、旗印みたいな思いもあるのです。新撰組で言うと「誠」の旗印みたいなものかな。
多くの人が一つの思いを持って、団体ではなく集合体として活動する。そんな感じです。
私の説明も解り辛いのかもしれないので、次回はもう少し無い知恵を絞って編集したいと思います。

そして次回は、初心に戻ると言いますか・・・
様々な様式の出品もありだと思うのですが、私が「祭」に対してこめた思い。
オークションに「甲殻類」のカテゴリーしかなかった頃、レッドビーの出品が増えて行き、そしてビーシュリンプのカテゴリーができました。
当時は物凄い量のレッドビー&ビーの出品があり、見ているだけでピリピリした空気が張り詰めるほど自慢のえびが”これでもか!”と言っているように出品されていました。
その影響で表現や色の進化が凄まじい勢いで進んだように思えます。
「祭」を始めた2008年の暮れにオークションを見るとその影は薄く、レッドビー&ビーの出品は数えるほど。
これでは、進化が止まってしまうと「祭」を思い付いたのです。
先に書いたように様々な出品もありだと思うのですが、第一回のあの空気が、あのプレッシャーが今の「祭」には無い。
第一回に出品された方は分かると思いますが、
自身の所有するえびでトップ10以内のえびを単匹で出品。
複数出品であれば、違う方向性の”ここが違うんだよ!ここが!”ッ的な出品。
そしてスタートは全員10,000円スタート。
大変失礼かもしれませんが流れる方もいらっしゃるかもしれません。
が、これにも私なりの色んな思いがあるのです。
今回の参加者である方の出品に 
”紅白祭り参加が長年の夢でした”とありました。
こんな風に「祭」に思いを寄せてくれている人もいます。これには胸が熱くなります。
今後どうやっていけば、より面白く、より楽しく、より緊張感を持った「祭」を運営できるのか。
少し葛藤しておりますし、勝手に決められませんので、皆さんご意見ご要望ご協力お願いします。


ちょっとアホなこと考えています。
アクア雑誌の1ページを買い取って「祭」の告知を。?
じつはある方に既にこういうことって出来るのかな?と相談してたりして。
シンプルにロゴとHPのurl誘導。
全員の屋号記載。協力ショップ記載&説明誘導。
1ページ30万くらいだって聞いてるので全員分の本買って送料入れても35~36万くらい?
70人いたら一人頭3,000円出費で残りは協力ショップ割負担とか簡単に勝手に考えてたり。
しばりは、今回の参加者と今回出られなくても以前に2回以上参加経験ありな方。
と今回協力を名乗り出てくれたショップ方々。
そこまでやるか!くらいの勢いでレッドビー&ビーは熱帯魚業界の中でも熱いんだなと見せつけてくりゃ~くらいの思い付きですけどね。
ね、アホなこと考えてるでしょ!
でもね、やっぱ刺激は必要だと思うのです。

じゃ、皆さん。
10日間ホントお疲れ様でした!お付き合いありがとうね♪



ラスト2010-11-28(Sun)

なんでこんな時間に更新?
じつは、本日閉店後に遠方まで納品やらなんやらあって帰りが朝方になりそう。
紅白祭り終了のご挨拶は月曜の夜になるかな。
またちょっとアホなこと考えてるので一緒に考えてね!
てとこで本日ラスト日ですが、楽しんで下さいまし~♪

あ、そうそう。
昨日、隊長の携帯に新潟の実家から連絡があったそうな。
滅多に実家から携帯にかかることは無いので、隊長は忙しくしてたのに慌てて出たらしい。
その内容は、隊長の親戚が石川県にいるんだけど、
そこの子が中国でやってるアジア大会カヌーで金ふたつ、2冠獲ったみたいだって。
隊長曰く、そんなことで携帯に電話してくんな~、身内に不幸があったかと慌てただって。

いやー!めっちゃ大事件でしょーよ!!!

「松下桃太郎」
みなさん見かけたら応援してあげてね!
まだまだマイナーな競技なので色々と大変らしい、注目したげてー
次は、メキシコで大会があるそうです♪

今日も2010-11-25(Thu)

先日の記事ですが、あれはジョークです・・・
ご注文やお問い合わせはお控えください。申しわけない!
みんなあんなの好きなのね。

そんなこんなで最近忙しいのだ。なぜに?この時期に?
嬉しい事だけどなかなか難しい商材なので発注と発送、納品で必死。
体調も最悪で身体が熱持ってて唇に水疱まで・・・
今日は店休日なんだけど朝から発送の仕分けに追われ、昼前から納品に走る。
納品は午後には終わる予定だったので、終わったらゆっくり寝れるか。
隊長も今日は休みで、気になってか付いてきてくれた。
帰りに少し寄り道することになった。
途中、看板にあった豆腐を食べに行くだけの寄り道のはずだったわけだが・・・


で、隊長ここはどこ? ま~た始まった・・・
101124_145344.jpg


山がえらい綺麗。空真っ青!
101124_145507.jpg


隊長、下の方に走って行ってみましょか。
で、ここどこなんですかー
101124_152619.jpg
敵の攻撃を阻むための杭がいっぱい。
なんかホント今日は空が綺麗ですねぇ~


ほうほう、土器がたくさんあります。
ドキドキしますね!・・・あかん、やっぱ熱あるわ~
101124_152921.jpg


隊長!なにやってるですかー!
なにやらココすごく気に入ったらしい。
101124_153807.jpg


”いらっしゃいませ~”
って、かなりハマってますがな~・・・一応、隊長なんでキャラ変えないで。。。
101124_153905.jpg


西方に集落発見!やっぱ行っときますか。隊長!
101124_154113.jpg
でもここ広すぎね?もう1キロぐらい歩いてんじゃねか?
既に背中は汗びしょ。はぃ、普通の汗じゃなく油汗・・・隊員やばす。。。


敵集落発見!隊長突撃~♪
101124_154335.jpg


隊長、武器を確保!って、それ鍬ですか?
それにしてもかなりご機嫌ですね~
101124_154501.jpg


何度もしつこいが空が綺麗。
101124_154724.jpg


しかしここは、こんなのが何軒あるんだろか。
ここはまだ最初の1ブロックなわけだが。
101124_154747.jpg


ここで隊長が ”これやってー!”と手を上げる。?
何言ってるですか?撮れと?
画像クリックして大きくすると少しわかるかもしんない。
101124_154933.jpg


そんなんじゃダメじゃーん!とダメだしされるわけだが・・・
ああ、そうですか。こういうことなんですね。
次回までにどう撮るか勉強しときますんで、今日は許して下さい、、、
てか、今日携帯なんで無理言わんといて下さい!
101124_155351.jpg


さて隊長はどこでしょう?
101124_161053.jpg


こんなに日が傾いて・・・もう帰りましょうよぉ。おなか減ったし。
101124_161458.jpg


こんな巨大な古墳もありましたよ。
101124_162256.jpg


てことで、今回は佐賀県は吉野ケ里。「吉野ケ里歴史公園」に偶然行ってきました。
ふぅ~疲れた。てか、死む・・・

新餌発表!2010-11-22(Mon)

本日の更新終了!大分出揃いましたね。
私もやっと1品出せました。しまった、金曜のにしときゃよかったし・・・
最近、検索ワードで「えびの杜」が多かったので思いっきり名乗ってしまいました^^;

てとこで新しく開発した餌の発表です。
こんなやつ。
CIMG4050.jpg
あれ?これってチョイスフードじゃね?
そうなんです、チョイスフード・スーパープレミアム!
どこが違うのかって?では、説明しましょうか!

CIMG4051.jpg
ん?ん?ん?容器が違う!
銘木「欅」の削り出しの容器です。

見て!綺麗に木目も繋がってます。これはシブイやろ~!
CIMG4053.jpg

「Heat Wave」オリジナルとして特別に作ってもらいました。ププッ
ただいま在庫4個。少な・・・
ご希望の方は、3,800円!高ーーー だって手作りだしぃ
是非お手元に!
CIMG4052.jpg

チョイスさん、ネタに使ってすんまっせん!
一個あげるから許して~~~

あ、そうそう。
祭の申し込みはもう終了していますが
「南国えび」さん、様々な事情であきらめていたところ、急遽発送ができるようになり参加できないか相談がありました。
勝手に地域は明かせませんが、メールの内容に胸が熱くなります。
そういうわけで勝手ですけど出品していただくようになりましたのでよろしくお願いします。

それと本日数件問い合わせがありまして。
あえて内容は書きませんけど、祭に協力を申し入れていただいたショップ様は全てリンクさせてもらっています。
あれ?なんで?と思われた方、私も見てみたらあれ?なんで?って感じです^^;
ピン!と来た方は、スルーして下さい。私も関わりたくないのでスルーします♪

協力していただいているショップさんは、本気で協力していただいていて感謝してます。
HPにリンクしていただいたり、祭について色々説明していただいたり。
祭に誘導することで売り上げに弊害がありそうなもんですが、シュリンプの世界を盛り上げるためにと。
でも人の為に動くということは、必ずいつか自分に帰ってきます。
皆さん、”人として”ということが良く分かっていらっしゃるんでしょね。
えらそうですんません!

さあ、今から濾材洗います^^;

本日の2010-11-21(Sun)

本日の更新終了しました。
テキストだとかな~り大変です・・・でも、がんばりますよ!
やっぱエクセルにすれば良かったと後悔しつつ。

私もなんとか写真撮ったので、明日には出撃します。
店でネタしこまなきゃ。

毎日時間に追われてますが、こんなこともやってます。
自宅のブリードルームが悲惨な事になってたので
見て、ゲロゲロ
CIMG4040.jpg
部屋の隅がカビで侵されまくり。

これじゃあ綺麗なえびは出来ないやと、ホント思い付きでリフォーム開始。
部屋の中の物全部解体して運び出し清掃開始。
なぜか大量の塗料のストックあるし。ひたすら塗る!
隊長が載せろってこっそり撮ってやがった・・・
CIMG4041.jpg

ほ~ら、こんな綺麗になりました!っと。
CIMG4048.jpg
壁はソフトラベンダー、天井はライムグリーン。なんてメルヘンな・・・
二晩でここまでやるアホな44歳・・・はぃ、寝てないっす~♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

