えびの杜 2010年12月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の探検隊2010-12-31(Fri)

大晦日のの夜、いかがおすごしでしょうか。
今年は良い年でした?
私は、悪い事も良い事もたくさんありましたけど、差し引きするととても良い年でした。
来年も相変わらず色々アクション起こすと思いますが、お付き合いよろしくお願いします。
兎年は皆さんにとって良い年でありますように!

それでは今年最後の探検行ってきました。
さて私は今、生死を賭けた戦いを終え、やっと風呂入ってゆっくりしてるとこです。
30日営業終わって夜8時に出発。どこに?
えーと、今回はー
地図

あんたバカ?天気予報見てないの?って言われそうですけどねっ。
まあー、そんな大したことないやろ思ってたけど。大した事ありました・・・
ま、隊長が行きたいって言ってたので今回まとめて!な感じです。

中国道が雪規制してたので雪の中は疲れるなと思い。
九州道→山陽道→岡山道→中国道→米子道と。遠かった・・・
米子道で岡山と鳥取の県境のSAね。スケートリンクじゃないんだよっ。
時刻は、02:30
CIMG4119.jpg

けっきょく午前4時の睡魔に勝てず2時間仮眠。
最初の目的地には07:30に到着。
さて隊長!元気よく行きますか!
ザザザーーーー!!!(雨じゃなく雪の音がこんな
物凄い勢いで雪降りだしましたがな・・・
隊長!あの丘さえ越えれば!ゼーゼーッ
さあ、隊長!ここです!ここがあなたが楽しみにしてたー
CIMG4120.jpg
鳥取さきゅ・・・・大雪原です!あれ?

隊長!気を落とさずにもう一つ丘を越えてみましょう!
ここがー!
CIMG4121.jpg
と・・・鳥取大雪原だす。。。

ちょ、隊長!待ってー
ここ一人で行動するとマジ遭難しますって・・・
CIMG4122.jpg

あわれたった20分くらいの行軍で隊員はこんな状態に。
完全凍っとるがな・・・
CIMG4124.jpg
鳥取砂丘で一切砂を見なかった人って今までいるのか・・・?チーン

事前に資料で調べていた隊長は、次の目的地へ行くよう指示。
やはりここも豪雪。とりあえず行ってみることに。
CIMG4130.jpg


隊長、原住民から情報を得るため会話を試みる。
CIMG4126.jpg

隊長!罠です!ワニがいますー
CIMG4128.jpg

ようできてるよね、動物の大群も。
CIMG4129.jpg

これ以上鳥取砂丘にいても無理であろうと次の目的地へ
国道9号へ戻るとまた雪・・・来る時はアスファルト見えてたんだけど。。。
CIMG4132.jpg

ホントは今、里帰りで新潟走ってまーす!
言ったら信じるやろね。
CIMG4133.jpg

次の目的地へ行く海岸道路にでると凄い事が!
対向車線の防風林が昨夜の強風と雪の重みで倒れて道を塞いでる!
いよいよやばくなってきましたよ隊長ー
CIMG4135.jpg

3時間かけてやっと到着。
最近けっこう熱い名所。ここだー!って隊長ぉ、雪しかないねぇ・・・
CIMG4137.jpg

なにか特徴あるものは・・・
あ、これ使徒じゃないすか!?
CIMG4138.jpg
てことはなく、そうあれです。じつは、水木ロードなんですぅ・・・

むむぅ・・・鬼太郎みつけたけど荒行してるような感じ。。。
CIMG4143.jpg

おやじもなんか辛そうです・・・
CIMG4144.jpg

哀れに思った隊長が、ねずみ男を助けるの図。
CIMG4142.jpg

やっと隊長の目的地へ到着。
CIMG4146.jpg

また日を改めて天気が良い時に捜索したいと訴える隊長。
すみません、ここちょっと遠すぎますよ。
寒さに凍りつきそうな身体を温める為に立ち寄ったラーメン屋。
この日、一番の収穫であろうか。わかるかな?
CIMG4147.jpg
答え。ナルトが鬼太郎^^

そして境港を後にし、元旦の冒険の為に宿泊地へ。
日本海黒くて怖え~
CIMG4151.jpg

もうね、この後、遭難する車多発。
写真撮る余裕も無く、マジやばいかな思ったよ。
延々ずっとこんな感じ
CIMG4152.jpg

なんとか18:30に着いて今に至る。
しかし、疲れたー。明日も豪雪情報!突撃してきますよっと。
今回の行程約800km。終わってみるとホント、バカじゃないかと思う^^;

じゃあ、来年もよろしくね!

スポンサーサイト

本気で動きますね!2010-12-29(Wed)

お久しぶりです!
忙しかったり、色々あったりで更新してませんでしたけど。
本気で動きますね!

とりあえず報告です。
人類一頁保存計画ですが(すみません、勝手に作戦名作っちゃいました)
現在の参加申し込み人数なんと!61名!
たぶんも少し増えるのではないかと。目標の70名はいくね!
年明けに(たぶん1月中旬)には口座作ってメールしますのでお待ちください。

なので昨夜、ある方にお願いして1ページ買い取りの交渉をお願いしました。
イメージとしては、赤と黒と白の三色でページ上段に↓
ban1.jpg
中段を大きくとって背景黒色、薄い赤ラインで日本地図。
参加ブリーダーの県から赤ライン引っ張ってブリーダー名記載。
下段に協力ショップ。
こんな感じで考えています^^
盛り上がって行きましょう!

今年も残すとこ2日となりました。
明日は餅つきです!食べにおいで~♪

31日は生きてたら更新します。
新たなる探検へ。やばいかもしれん・・・

寒いっすね2010-12-16(Thu)

「祭」広告受付中!←クリックね

雪降ってましたもん、寒いはずです。
そして申し込みも・・・寒いっ!
現在申し込み者数22名。ボツったらすみませんホント・・・
まあまだ締め切りまで2週間あるし、大丈夫でしょー

最近セールやってて忙しいのですが、忙しいと言っても年末の挨拶は欠かせないってことで
久々に飯田高原行ってきました。
車を降りると肺が痛い・・・気温-3℃!
葉が落ちたセコイヤ杉がかっこいいなとか思う間もなく建物に駆け込みましたね。
CIMG4092.jpg

挨拶や話も済ませてもう一つの用事。
知り合いから飼えないからとここに連れてきたボーダーコリーのジャック。
めちゃめちゃ元気でした。最近は外乗の馬に付いて行くみたい。
CIMG4093.jpg

この子は島根から連れてきた子。またもやボーダーコリー、モモちゃん。
たしか2歳なってないくらいだけど、もう2回子供産んでるし。
CIMG4095.jpg

この子も島根から来たボーダーコリー。ボーダー何頭いるんや・・・りんちゃん。
CIMG4097.jpg

そして今は亡きラブラドールのチャッピーとモモちゃんの子。
Mixの2代目チャッピー
CIMG4094.jpg

そして・・・ってまだおるんか!
リンとモモちゃんの子、ポン太。ここにきてこのネーミング・・・
CIMG4100.jpg

まあ乗馬クラブだから犬多いの普通か。
しかし前はこの位寒くても乗ってたんだけど、今回はさすがに寒くてあかん。
ちょっと身体が鈍ってきたかな。
おれも便乗してダッシュしていい?ヌハハ!(意味不

本気で動いていいですか?2010-12-07(Tue)

いやもう本気で動いているんですけどね。
本日も専用の口座を作りに。
「祭実行委員会」でゆうちょへ口座作りに行ったわけですが、規約やらなんやら必要で断念・・・
規約作って再度挑戦してみます。
個人じゃいかんのか?言われましたけど、やっぱみなさんからお金預かるわけですから。
この辺はちゃんとしとかないとだし、収支の報告なんかもいるからね。
そういうわけで本気で動いてます。
4月なので少し早いですけど、今から計画すれば良い物ができるかと。

前回の記事で少し書きまして、多数ご賛同いただきました。
が!はたして多人数お付き合いいただけるのか!?
70人集まらんかったらどうしょ???な感もあるので。
一応、申込募ってみますので宜しくお願いします。
専用ページを作ってる時間がないのでこちらで申しわけないですけど。

1.ある熱帯魚雑誌1ページを買い取って「祭」の告知をする。(意味合いは前記事読んでね)
2.祭のロゴとurl記載
3.申し込み者のブリーダー名(屋号)全員記載する。
4.申し込み条件は、第5回参加もしくは、2回以上の参加経験者。
5.参加料として3,000円ご負担願います。
6.参加者全員に記載された本を送付します。
こんなとこです。

申し込みは、できればISPメールで。(フリメだとたまに迷惑フォルダに入ってしまうので。)
申し込み期限は、2010年12月31日まで。
件名は「申し込み」でけっこうです。
本文に
■出品屋号(ブリーダー名)
■〒
■ご住所
■お名前
■お電話番号
■県名を告知記事に記載する ○ ×
こんな感じで申し込みメール宜しくお願いします。
宛先は、ebimori@forest.ocn.ne.jp
個人情報は全てオフラインパソにて管理いたします。
申し込みいただいた後、送金口座をお知らせいたします。
誰にもやれなことを、皆でやってみませんか!ってことでご協力よろしく!

※ショップさまも申し込みメール下さいね。
ブリーダーさんの申し込み終わった時点で金額をお知らせします。怖い怖い~!!!

あとで知らなかった!ということ無いように、皆さんこの記事回してお願い~♪

祭の件でも色々とご意見ご要望いただきました。
前記事にご賛同の声が多かったのですが、せっかく広げた門を狭くする可能性もという意見もありました。
年2回あるわけで、4月は今の流れで。11月は真剣勝負!みたいな感じではどうかなとなってます。
私も、ああそれもいいな。な感じで考えてますのでご意見ありましたら遠慮なく言って下さいね。
では宜しくお願いします~
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。