えびの杜 2011年01月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


X42011-01-30(Sun)

やっとこさ頭脳戦も終わり一息つきました。
ただいまサッカー見ながら。
今日は寒かったね~。外、吹雪いてたし。
店のほうも10客さんくらいで暇だったから夕方写真撮ってました。
じつは、ボディ変えたんですよね。へへへ
7年目に入ったEos kiss N ちょっと辛くなってきたので、私のカメラ先生に相談すると。
X4で充分いけるよ!ってことで変えちゃいました。
これでEos3台目。フィルムのころもEosだったのです。
レンズも18-135とマニアックなチョイス。これオススメだけあってええねぇ~
説明書も読まずにちょっと撮ってみた。
IMG_4465.jpg
これ、ええですよ!設定適当ですけど慣れたら面白い写真撮れると思います。
明日から三脚使ってちゃんとランプ撮りなおそ。


こうなってくるとやっぱマクロ使ってみなきゃねってことで撮ってみました。
Nの感覚で設定して少し抑え目でと
IMG_4469.jpg
きゃー明る!でもハレーション起こさないのね。


も少し落として
IMG_4484.jpg
おうおうおう!なんかバシーッとくるぜ!


Nでずっと撮ってたから撮りやすい・・・
フリーハンドで追っかけられる。夢みたい・・・
IMG_4480.jpg


影に入った子も。
IMG_4501.jpg
な~んか色んな表情撮れそうな予感。


LEDライトで
IMG_4491.jpg
設定変えなくてもいけるねぇ~。これ、ええよホントに!


最後はバンドで
IMG_4504.jpg
これ撮ったとこで電池切れ・・・そんなに撮ったのかって?
いや、20枚くらい。
箱開けてそのまんま。充電くらいせんかーい!てね。
まあまだピントは甘いから設定していかないとな。
ピントの設定?あ、いやいや・・・老眼の設定とも言う。。。


それとすんません、コメント返そうとすると不正だって書かせてくれない・・・なぜに?

業務連絡2011-01-25(Tue)

先日の店番号748に引き続き、ちょいポカもひとつありました。
口座番号が8ケタになっています。
ゆうちょ銀行からだとそのままでけっこうなんですけど、他銀行利用の場合は最後の「1」をひとつ削って下さい。
よろしくお願いします。

そして本日、原稿がほぼできあがりました。
あ、もう昨日だな。
明日、もう今日か・・・代理店さんの方に送って打ち合わせしてきます。
24日9:30の時点でご入金確認できた方にはpdfファイルにて送信していますのでご自分の屋号に間違いが無いかご確認いただくようお願いします。

見ないとわかんないんだけど。この作った広告見てると色んな物が見えてくるような気がします。
ほんとね、皆さんお付き合いありがとね!

ふぅ・・・ちょっと疲れました。。。
けど、がんばるべし!

すみません!2011-01-22(Sat)

業務連絡です。

他店からの送金だと店番号いるみたいですね。
やっぱポカちゃっちゃいましたごめんなさい。
店番号は

748

です。
よろしくお願いします。

それでは、広告編集業務に戻りますぅ。(必死

お知らせ行ってますよ2011-01-20(Thu)

本日、申し込みの皆さんにメール送信しております。
ご確認くださいますようお願いします。
確認しながら送りましたが、万が一届いてないって方いらっしゃいましたらご連絡下さいね。
しっかりしているようで、けっこうポカやりますんで!


しかし毎日寒いね~
どこそこでインフルエンザも流行ってるみたいですね。
みなさん気をつけましょう!

今日は・・・って、もう昨日かー 1時過ぎてんじゃん!
さて今日は、定休日だったけどずっと倉庫整理してました。材料片付けて掃除して道具の手入れ。
けっこうほっといたんで刃物が錆びてたり・・・油塗っとくの忘れてたし。
床がスレートなんで動いても動いても冷え冷え。
昼過ぎに隊長が迎えに来てお昼ご飯へ。
こ・・・こんな寒いのに海?
CIMG4369.jpg


B-GROWってなんかえび屋さんみたいな名前。
CIMG4368.jpg


すまんーーー!皆が働いてる昼間っからこんな美味い物をーーー!
CIMG4367.jpg


もうね、腹一杯食ったね!
CIMG4366.jpg


目の前海です。このほったて小屋の雰囲気が最高だったり。
CIMG4365.jpg

浜焼き小屋って初めて行ったけどけっこういいもんですね。
店から5分のほどのとこにあるんですけど楽しいランチでしたよ。
食後はまた倉庫整理。明日から木工始めます。
夜はLOSTファイナル。これ見たさに光テレビのお試し期間申し込んだし。
最終話も見終わって、楽しみがまた一つ減ってしもた・・・

やっとできました!2011-01-18(Tue)

これの為に3回も窓口へ足を運びました。
ま、郵便局目の前にあるからいいんですけど!
マネーロンダリングとか悪い事やる人多いから色々とうるさいのですね。
今日も窓口で1時間・・・書類は全部そろえてあったんですけどぉ。
早くしろよー!と思いつつも笑顔で待ってました。
段取りやら事情があるんだろうと。面倒な仕事持ってきたのは私なんだとね。
しかし窓口のおばちゃんの口臭の臭さだけは辛かったです。
硝子の仕切りがあって開口部は下の方だけなんですけどね。
涙目クラスのかほり・・・
今度、他の局員さんが外にいる時に、こっそり教えてあげる事にします。
女性への配慮は忘れません。
そろそろ本題入らないと怒られますね。

はぃ、これです。

CIMG4352.jpg

こういう形になると感無量です。
なんか積み立てでもやって皆で旅行でも行きたくなっちゃうね^^;
それでは明日の夜に皆さんのとこメールしたいと思いますのでちゃんと見てね!

それと締め切り過ぎてますが、記事やメール気付かなくてどうしてもって方いらっしゃいましたら
原稿の校正かかるまではなんとかいけますのでご連絡下さいませ。



本日の業務連絡
sagaebiさん!コメント欄に他人のurlを貼るのはお止め下さい。
クリックするたびに”えー!いつの間に子をーー!”と驚いてしまいます。
それとも陸っちゃんがそんなに好きなの?
たまにはcookeiクリアにしましょうね!^^;
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

