えびの杜 2011年04月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


GENKI2011-04-28(Thu)

やばい・・・タイミング外しちゃう!と慌てて書いてみます。

愛知県はCRIMSONで行われたGENKIですね。
いつもならスラスラと文章打てるのですが、今回は色んな思いが混み合って言葉で現すの難しいかも。
震災直後は、この時期にこの仕事は辛いな・・・なんて言ってたのが恥ずかしくなるくらい
この仕事やってて良かったなとか思えたり。
とても素晴らしい時間を皆さんと過ごすことができました。

主催のCRIMSON、協賛各店、チャリティ出品者、チャリティお買上げのお客さん、集まっていただいたお客さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました。
私もとても楽しかったです。

世の中色んな絆がありますが、長くやってきたえびの関係でこんな素敵な絆が築けるとは思いもよりませんでした。
東北勢もこの絆。GENKIを持ち帰って繋げてくれると思います。

ですが、まだまだ先は長いようです。
織茂さんからアナウンスがあったように、東日本・・・いや日本全体がGENKIになれるようにこのイベントが続けられたらと思います。
その時は、また皆さんご協力下さいね。私も最大限の協力を惜しみません。
次はどこかな~?なんて^^;

集合写真もらってきました♪

genki1.jpg

みんな良い笑顔ですね!
これ、私が撮ったからですーーー(プっつ
ちなみにシャッター合図は、”ハィ、コージー!”でした^^


織茂さん、コージー君。
準備から色々大変だったことでしょう。ありがとうね、また行くね!

続きを読む


お疲れさまでした2011-04-25(Mon)

長いようで短かった10日間。
みなさん、お疲れさまでした。matsuri 6th impact 無事終了です。
発送など残ってる方々は、最後までよろしくお願いします。
私は今回、引き取りなので楽させてもらってます。

今回は、開催にあたって色んなことがありました。
今までやってきて一番神経を使いました。
やはり震災の影響を考えて多くの葛藤がありました。
私一人では決められず、友人に相談して意見を求めました。
そして、ここが私達の踏ん張りどころ。自粛と委縮をはき違えず前向きな姿勢で向かっていこう。
この場所を守っていこうと開催を決めたのです。

申込が始まって驚いたことは、いつもならジワジワと申込が増えてくるのですが。
今回は、スタートダッシュといいますか、一気に申込が入り。
申込のメールにも様々な思いが綴られていました。
冗談交じりに100人超える?・・・なんて書きましたが。
まさか本当に100人超えるとは。

批判的な意見が少しくらい来るのではと思っていましたが、これも1件もありませんでした。
全て応援や期待のメールや電話。これには本当に頭が下がりました。

今回の祭に参加頂いた方、閲覧及び落札頂いた方、協力各店、楽しい熱帯魚編集及び代理店さま。
関わって頂いた全ての皆さんに”ありがとう”と心を込めて言わせて下さい。

11月は7th impactを行います。
またみなさんの熱い思いをえびにぶつけて参加して下さい。
そしてレッドビー、ビーシュリンプの更なる進化を遂げましょう!

ありがとう!

また集まろうな!

解散!

えびの杜 古賀



続きを読む

今晩からGENKIへ2011-04-22(Fri)

J
お疲れさまです♪
いよいよ本日から爆発していくわけですが。
みなさん楽しんでますか?夜からビッダ見逃せませんね!
てとこですみません、私は今晩から愛知県へ出発します。
終了後しか更新できませんが、みなさん盛り上がって下さいね♪

愛知県はですね、ご存知のとおり
CRIMSON Presents
GENKI に参加してきます!
ご覧の方も行かれる方が多いのじゃないでしょか。
ちちさんが、色々小ネタも考えてるみたいなので盛り上がるでしょうね~
もちろん私も色々小ネタ仕込んでますのでお楽しみに♪

私個人としては、多くのブリーダーさんに会えるのはもちろん楽しみで。
久々に関さんと酒飲めるし。
なぜか急接近してしまったROSSO山口さんに会えるのも楽しみです。
puku家の単一は買ってきたし、高校生の笑えるお祝いも用意したし。
がんばって750km走ってきます。
見かけた方は、声かけてやってくださいね!
恒例の説教部屋レポートもお楽しみに♪

あんたってホントに忙しい人やね・・・とよく言われますが。
5月もあるよ!既に問い合わせも多いのですですけど。
今回も参加のお客さん多くなりそうです!
5月15日(日)アクアスペースKⅡの「えび友!」
前回に引き続き、また私、中の人になって頑張りますのでよろしくです♪
あんた自分とこは・・・?
あ・・・連休それなりに、、
きっと・・・?


D:を整理してたら5年前くらいのえびが出てきました。
ああ、またホシクサやりたくなる・・・

imge2.jpg

質問2011-04-21(Thu)

Jエネルギーツイカアリガトデス
やっと出そろいましたでしょか。オレンジ壮観ですね!
ページも6ページと、思わず昔を思い出してしまいます。
ああ、金曜から終了してくのか・・・
でもこれだけたくさんのビーを見て、興味を持つ人も多くなるんじゃないかな。
まだまだビーは進化しますね。


さて本題の質問。
あんたそこ噛み付くの~!って思った方。違いますよぉ。
東は1円特別料金もらってるしぃ(意味不
まあ、出品ではないのだけどメールで色んな質問がくるわけなのだが。
店アドレスへのメールで面白いのをひとつ。

件名 なし

本文 
えびいくら?

これにはまいった!携帯からだったな。
今まで色んなメール来たことあるけど、これはさすがに怒る気もせず爆笑したよ。

最近は、けっこう名乗らないでメール送ってくる人多いのだよ。
飼育の質問とか見積りとかもね。
そんな方には、どこの誰ともわからん人には対応できませんよ。って断ってますけど。
自動応答ソフトかなんかと勘違いしてんでしょか。
おれなんか、メール=手紙だと思ってるから
○○さま。挨拶、本文とちゃんとやってるんだけど。
文章も相手の顔が見えないからこそ、選んで思いが伝わるように考える。
最近てどうなの?
ネットがUGの頃からやってた私としては、お手軽でオープンな世界になったことは嬉しいのですけど。

祭の申込なんかは、ほとんどの方が、そんな丁寧に・・・お構いもできませんのに、、
と、申し訳ないくらい丁寧なメールが多かったんですけどね。
ありがとうございました。


あ、ダイヤルアップとかテレホーダイとか知ってる?
お客さんに聞いてみたらほとんど知らないんだわ・・・
ADSLからしか知らないって。。
うぅ・・・ギャップ感じる。。

話変わるけど、今日は軽トラで納品まわってまして。
綺麗な生垣見つけて思わずパチリ。
うちマンションやからなぁ、こんなのやって遊びたい。綺麗やった~
CIMG5489.jpg



始まりましたね2011-04-17(Sun)

エネルギー充填50%J
ありがとうございます。もう波動砲も撃てそうです。

えーと、すんまっしぇーん!
リンク用の画像ですけど、ブログからは引っ張れないみたいですね・・・
私のサーバから引っ張ってる方は表示されているみたいですけど。
次回は何らかの対策を練りますのでご勘弁下さい。

しかし壮観ですね。久々ビッダの6ページ見たわ~
それにレベルが高い、高い!
ですが、残念なこともあります。
ほとんどの方が、ルールを守って出品いただいてますが、若干名・・・
メールも差し上げてますが、今一度ご自分の出品方法や出品時間を確認していただけるとありがたいです。
出品を全てチェックしてHPを更新していますので、終了日や時間帯が間違っていると、それを探すだけで大変なのです。
間違っている方の出品は、HPで更新していませんのでご確認下さい。
本日の更新は先ほど終了しています。

それでは皆さん、終了日までお楽しみ下さい♪


あ、
J誰がこれを流行らせろと・・・

フフフ、コンナノモアルンダヨ♪

JKLZ[N

ボツになった写真がいっぱい。しばらく貼るのに困りません。
IMG_5576.jpg

やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

