えびの杜 2011年07月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


大人になったなぁ2011-07-29(Fri)

先日、珍しく隊長とドラマを見てまして。
上司からセクハラされてる受付嬢役の女優でした。
この子綺麗よね、違う役したら化けるんでねーの?
なんて会話してました。

今日、帰宅すると隊長が。
文乃ちゃんがdocomoのコマーシャル出てるよ!って
あ、この子この前の子じゃん。
え?文乃???
あああーーー

じつは、5年ほど前だったでしょか。
当時はレディスプロボールのキャンギャルやってまして福岡の大会に来てました。
マネージャーが知り合いだったので、
福岡おるんだったら飯食いにいこうで~。
なんて誘ってスターレーンに迎えに行ったのですよ。
例のごとく活烏賊と伊勢海老食べに行って。
高校出たてだったのかな?可愛くて人懐っこくて、満面の笑みで美味し言ってたの思い出します。

凄いな~、頑張ってたんだな~
立派な女優になったんだねぇ。妙にシンミリ・・・
おじさんたちの事はもう忘れたろうが、おじさんは嬉しいぞよ。

木村文乃ちゃん。もう、ちゃんじゃねーな。
木村文乃さん。応援したげてーな♪


祭&GENKI終了。そしてまた・・・2011-07-28(Thu)

えっとー、またこちら久々になってしまいました。
まず最初にアナウンス。第6回祭ギャラリー完成の連絡が入ってきました!
リンクの「祭ギャラリーby陸奥えび」からサイトいけますので是非ご覧ください。
あの興奮が蘇ってきます~
陸っちゃんお疲れさま!

さて、私の店の2周年と「GENKI」九州大会が終了したわけですが。
気を許す暇もなく・・・
8月は「祭」の広告募集を行います。たぶん8月末になるでしょか。
皆さまご用意くださいませ。
楽熱さんからのご提案もありまして、より一層の盛り上がりを期待して企画を練ってまいります。
9月は「GENKI」東北大会に参加するわけですが、途中東京に立ち寄り編集さんと密な打ち合わせを計画しております。
なにか段々大事になってきて不安もありますが、どうせやるならデッカク行こうと頑張ってみます。
担ぎ手も多くなってきたので神輿は大きい方が良いですよね!
東北勢の皆様は、「GENKI」東北大会会場アクアギャラリーROSSOにて直接受付もする予定ですので東北勢の皆様よろしくお願いします。

さて報告はこれくらいでしょか。
しっかし、疲れたー!^^;
このクラスのイベントやるのは、かなりの覚悟が必要ですね。
来年が怖いです・・・自分でハードル上げちゃったなぁ。
参加してくれた人も疲れたでしょ?テント張ってたとは言え炎天下ですもんね。
でもまた協力させてと、既に声を上げてくれる人もたくさんいて。
み・・・みんなええ人や...
なんて感じてます。

先ほど関さんから画像もらったので一枚。
おお、みんな僕の話を真剣に聞いてくれてたのね!さんきゅっ。
GENKI 1



夏はダメだ2011-07-14(Thu)

相変わらず店ブログばかり更新しておりますが。
コメントも返すタイミング外してしまってごめんさい。
な~んか忙しくてダメだぁ~

毎日午前中は汗だくで木工。
こりゃダイエットに丁度良いやと思われ・・・
しかし、帰るとの・・・のどが!
夏はやっぱダメでござる。

IMG_0149.jpg

自宅は田舎だけど、歩いて行ける居酒屋さんがたくさん。
もう生がイケルイケル!
美味いのぉ~美味いのぉ~
よし!涼しくなったら痩せようかな。と言うことにしておこう。

温度差2011-07-06(Wed)

福岡県民は昨日からずっと同じ話題。
ゼネコンが下請けにもの言うのとちゃうぞ!と怒りの声ばかり。
そうです。




それとhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci

たしか福岡1区で7期も務めてんでしょ。それなりに良い事もしてきたでしょうに。
博多の人間は語気が荒いからですと!?博多の人間の評判落とさないで・・・
うちは1区じゃないけど、同じ福岡県民として肩身が狭くなってしまいましたよホント。
宮城県の方々、怒り心頭でしょうね。ホントすみません。
でもね、この人また当選すると思う。福岡じゃ大きなゼネコンだし。

福岡ってどうなの?ってたまに聞かれるけど。
やっぱ民度低いのですか・・・
相変わらず「飲酒運転事故」ワーストワンだし。4年前の8月の、あの日本中を泣かせた飲酒事故忘れたのだろうか。
少なくとも私の周りじゃ酒飲んで運転するようなバカはおらんのだけど。
おまけに「強姦」ワーストワンなんだって。もう泣けるし。
福岡県民、ホント色々考える時期なんじゃないでしょか。


昼前に「花わらび」の女将に打ち合わせの電話を入れました。
ちょうど飛行機に乗る前だったらしくて。
どこに行くのか話を聞くと。
「全国女将の会」というものがあるんだと。
今回は、同じ「女将の会」の茨城県から被災地巡って復興のお手伝いしながら大会やるそうな。
大変なとこになってる同業のとこ回るみたい。
”私、がんばってくるからね!”
と、気合入れて旅立ちました。

福岡県にはこんな人もおるし、私も「GENKI」で小さな力だけどがんばるし。
集まってくれる人も協力してくれるし。
福岡嫌いにならないでね・・・

山は良いよ2011-07-01(Fri)

7月に入りましたね!
7月は私の月です。そうです、「Heat Wave」の周年です!
なんて久々書いたと思たら宣伝かいー
でもまあ、今回は、チャリティイベント「GENKI」もやるんでよろしくです。
店ブログのGENKIバナー踏んでやってくださいまし。


さて、昨日はお休み水曜日。あ、もう一昨日か。
ちょっと山に用事があったので飯田高原へ。
美術館に用があったので裏手に回ると道路に「へ?」な感じで物体が・・・のら馬や~^^;
まあ、見慣れてはいるんだけど、いきなり裸馬(馬具付けてないこと)が1頭で道歩いてるとびっくりするわな。
放牧場から逃げ出したみたいでとりあえず捕まえてと。
なんかヒモみたいなの探してくると、隊長に捕まえててと頼むと。
隊長、馬の首に抱き付いてるし!この人怖いものナシや~
とりあえずロープを首に当てて、クラブに電話して迎えにきてもらいました。
奥の方に写ってるブチのやつです。
IMG_0146.jpg

右奥に写ってるのがグループの別荘。30人泊れます。
裏手が谷になってて綺麗な小川がありまして、ヤマメなんかも釣れるんですよ。
今度、ツアーでも組みましょか!?

この時期の山はホント綺麗!
美術館から
IMG_0145.jpg

エルから長者原
IMG_0148.jpg
ちなみにSintangの風景に少し似てるそうです^^
この道を馬で駆け抜けて行きます。
走るの難しそうって思うかもしれませんが、意外と走る方が簡単なんですよ!
1時間のレッスンで、こんなとこまで遠乗りできちゃいます。
もちろんインストラクター同行ですけど。

そして隊長の戦利品。(ウソウソ
IMG_0147.jpg
かわええのぉ、かわええのぉ~
ホントマジで欲しくなっちゃいます。

飯田高原で遊びたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね。
定番からマニアックなことまで色々案内できますよ。

あれ、なんか営業になっちゃった・・・

やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

