えびの杜 2011年08月
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


夏休み?2011-08-11(Thu)

昨日は完全休養で山に行ってきました。
まあ、打ち合わせもあったんですけど。やっぱ、山は気持ち良いです。
いつもの「エル ランチョ グランデ」なんですけど。
ちょうど夏休みなので乗馬学校やってましたね。

el.jpg

5~6歳くらいの子から入校してます。
最初は怖がってますが、卒業式の時にはバンバン乗ってますからね。
宿舎もあるので共同生活。協調性も養えます。
早朝から馬の世話もしたり、宿題や勉強の時間もあったりと。
有意義な時間を過ごせてるようです。
めっちゃ楽しそう。いいなあ~
おやじが楽しい事大好きな人なので、本格的なピザ窯付くってピザ焼いたりとか、左奥のセコイヤ杉には大きなツリーハウスが建てられてます。
この日のお昼は流しそうめん。

el2.jpg

竹じゃなくて、雨樋なのが笑えますけど!
あ、隊長もいつのまにかお椀持ってるし・・・

おまえ運動不足やろ!たまには乗ってけー!てとこでこの子に乗ってきました。
一昨年だったかな、北海道から来た道産子です。
すっごい機動力で、この前大会に出たら賞を総なめしちゃったそうです。
あ、名前はドンキーです。

el3.jpg

昼過ぎにココを後にして、向かった先は南小国。
いったん宝泉寺の方へ降りて小国むけ。
バイパスの少し手前にあるここ。
ここ、めっちゃ美味いんだよね。

yosi.jpg

「よしぶ」って蕎麦屋なんだけど。
蕎麦本場生まれの隊長も絶賛する蕎麦屋。
蕎麦好きな隊長は中盛り、私は天ざる。

yosi3.jpg

マイタケの天ぷらは絶品です。
こんな感じで久々ゆっくり一日遊んで来ました。
まあ、帰りに疲れて仮眠したら風邪ひいちゃったんだけどね・・・

今年も行ってきました2011-08-07(Sun)

お久しぶりぶり~

今年も店終わって隊長とチャリで行ってきました。
夏の風物詩ですね。いつもの砂浜特等席。
足元には波がよせてきます。

今回はiphoneなので画像が去年より良くなってます。
ホント目の前なので、最後の大きい奴は頭の上に落ちてきそうなんですよ。



フレームに収まって無いですね!

これが終わるともうすぐお盆。
そして夏が終わり・・・なんかさみしい気もします。

ま、秋は秋で紅葉あるしね!
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

