えびの杜 2011年09月
プロフィール

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


東京での成果2011-09-23(Fri)

祭広告参加者。ただいま69名!
あと10人くらいは増えると思うので80オーバーいけるかな?
あとはショップさんにお願いして広告代いけそうです。
ふぅ~、自腹やばかった・・・

申込いただいた方には、漏れなくメール返信致しましたが。
もし、申込してもメールが届いてないって方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。
ご入金も確認できた方から順に完了メール送ってます。(9月22日14:00現在)
あと10月上旬には原稿出さないといけないので、見入金の方は今月中にお願いします。

遅くなりましたが、仙台の帰りに東京に立ち寄りました。
TBさんとこ寄って、友人に会って、広告代理店さんと打ち合わせ。
なんと!
10月10日発売号に「matsuri 7th impact」告知記事出していただけるようになりました!
継続は力なり。
アクア業界からもけっこう注目を浴びているようですし。
アクセス解析では、中国、台湾、タイ、シンガポール、ドイツなど海外からのアクセスも多くなってきています。
どこまで行くのかこの祭!
私も力の限りホストとして頑張りますのでご協力お願いします。

そしてアジアパシフィックコンテスト
申込期限が25日。明後日までですよ!
もうこの波には、乗っとかんといかんでしょー

ふぅ~、古賀さんええ仕事してるやろ?

GENKI in 東北2011-09-15(Thu)

9月10日11日と参加して来ました「GENKI in 東北」
笑顔あふれるとても素晴らしいイベントでしたね。
このイベントに参加できたことは一生の思い出になります。

3月11日からちょうど半年ということで、若干戸惑い? いつも通りでいいのだろうか?
なんて思いもありましたが、皆さん気さくで元気で。
準備なども、あまり手を出し過ぎてはいかんかなと思い、お客さんになってて申し訳なかったです。

色んな話も聞かせて頂きました。
傷だらけの車に乗ってきた方が、「ああ、これ流されたんだよ!」
他にも「工場の非常階段に登って助かった」とか・・・
九死に一生のお話をお聞きしました。
もうホントに抱きしめたい衝動にかられましたが、さすがに男同士で抱擁してたら気持ち悪いので。
GENKIに集まったたくさんの方々を見て、この半年間ホントに大変だったんだろうな。
そんな思いが、いま改めてこみ上げてきます。

朝早くから石巻にも出かけてきました。
途中の市街地は、瓦礫などもなく綺麗になっていました。
沿岸部も瓦礫こそ無くなっていましたが、被害にあった家などは放置?なのかな。
たぶん手が出せない状態なのだと思います。
写真も数枚撮りましたが、これは僕が撮っていいようなものでは無いと感じて途中で全て消しました。
まだまだ時間がかかるのでしょうね、切ない気持になります。
政治家、官僚、自治体の皆さんが力を合わせてくれて早く復興できるよう切に願います。

こんな感じの二日間。
書いてると終わりが無くなりそうなほど、感じることの多い旅でした。
以下、思い出せる限りで

黒のハイエースだっけ?の方。
周りに気を配りながらリーダーシップを取れるって素晴らしいですね。
あなたみたいな人がいるから皆さん元気になれるんでしょう!

オレンジTシャツの方
えええー!Hdaさんだったの!早く教えてくれんと・・・焼き方お疲れさまでした。

あごひげの方
底が抜けてびっくりしたよね!焼き方お疲れさまでした。

変なTシャツの方
また変なTシャツ期待してます!二日目も期待してたんだけどね~

緑のTシャツの方
ひょっとしてBee Lineさんだった?

容姿端麗なお姉さん?
私?私?なんて揉めるでしょうか?一日中熱い鍋の前でお疲れさまでした。芋煮美味しかったです!

お餅屋の若奥さん
お手伝いありがとうございました。私は餅屋じゃなくてえび屋です!

奥州ゑ美角さん
もう生まれたかな?あの時は大変だったけど、笑顔で会えて良かったよ!

石巻市の方
色々話聞かせてもらってありがとうございました。頑張って車買おうね!

サターンゲットの方
ゲットできて良かったですね!色々興味持つのは楽しいですよ~ハマり過ぎると怖いですけど!

アグストゲットの方
あれは良いよ!ホントに!楽しんでくださいね~

陸っちゃん
やっと会えたね!付き合い長いからな~、感無量でした!次は愛知?大阪?福岡でもええよ~

2号さん
イメージと違った!ええ男やん、次回もよろしく~

とりあえず?さん
織茂さんのブログが楽しみやね^^;

証明書さん
九州まで冒険してみる?ランプ購入ありがとでした!

佐藤君
寝てなかったね!水草がんばれ~ 綺麗だったよ!

パチさん
寂しいやろ~!でもこの味は、成功したから味わえるんだよ。
あそこでゆずすこ出てくるとは思わんかった、焦ったがな・・・

山口社長
お疲れさまでした。大変だったでしょ!
楽しいお客さんがたくさん集まって、楽しいお店になりますよね。
あとあと売上に繋がってくれると嬉しいんですけどね!^^;

話せていない方も多かったので、思い出せる限りで申し訳ないです。
遠く離れてはいますが、同じ日本の空で繋がってる皆さんの事は忘れることは無いでしょう。
いつかまた笑顔で会えることを楽しみにしてます。
私ごとですが、嫁といつか松島に旅行に行きたいねと計画しています。
その時も、より元気になった東北を見せたってください!
ありがとうございました!



お疲れさまでした。2011-09-12(Mon)

GENKI in 東北
参加者皆様、関係者皆様、お疲れ様でございました。
私は、やっと家にたどり着いたところでホッと一息ついたとこです。
今日は東京で、朝から電車が遅れたり、帰りは飛行機が遅れたりと。
さすがに疲れちゃいましたので記事は明日にします。
仙台でお世話になった方々、ホントにありがとうね。

何も無いのもなんなので、今回印象に残った2枚だけ。


準備中にBBQセットの底が抜けて炭が落ちて唖然とする二人。
題名「底床崩壊」
IMG_7564.jpg


こんな勝負見たくないです、はぃ。ちなみに仙台vs福岡。
題名「濾過不足」
IMG_7553.jpg

留守中にメールかなりたまってました。
明日中に返信しますので少しだけ待ってやって下さいまし。

ひとりかたり2011-09-09(Fri)

まだ近日中ですよね?ふぅ~
まあ、ホントここんとこ色々ありまして。やっと気持ちも落ち着いたので書いてみます。
いつもの調子で僕らしく笑いを交えてひとり語り風です。

アクアスペースkⅡさんの件なんですけど。
ああ!やっぱりか!と思われた方・・・大方の予想は外れですけどね。
でもしかし、かなり驚いたのは事実です。全然知りませんでしたもん。
周りの方も同じみたいでかなり驚いてますね。
kⅡさんが紅蜂galleryになることによって私は「えび友」など協調路線から外れます。
紅蜂さんとはスタイルが違うと言うか、コンセプトが違うと言うか・・・上手くは言えませんが中の人にはなれない。
まあ、ケツの穴の小さな事を・・・と言われるかもしれませんが。
でも決して否定しているわけではなくて、イコール敵なんて簡単な図式ではありません。
紅蜂さんは、うちの店のオープンにもお祝いに来てくれましたし買い物もしていただきました。
先日、福岡ギャラリーオープンの時もわざわざご挨拶に寄ってくれましたし。
私も仙台に行った時にはご挨拶に伺おうかなと思ってます。


じゃあ、何を怒っていたのだ?
一連の流れの中での噂話なんですけどね。
僕も色んな事やってるので、色んな噂話は絶えません。
特にいつも同じ人間が言ってるのも知ってますし。
普段なら笑い飛ばしてはいるのですが、とりわけ今回は私の思い入れが強かった事柄でしたので。
ちょっと過去の笑えるやつ書いてみましょか。

九州で古賀に嫌われてたらえびで商売できないそうな・・・
ちょーーー!僕はいつの間にそんな力をーーー!
あれば欲しいなその力っ。

祭の事も聞こえてきたな
なんか僕の言うことをきかない人は参加できないとか・・・
う~ん、一応ルールを作ってんでそれだけ守ってもらえれば。こういうこともそうなんの?
年2回しか話さない人がほとんどなのにね!

まあ、他にも色々あるけどこんなことは笑って楽しんできたんだけど。
「えび友を古賀が横取りしようとしてる」
これも笑い飛ばせれば良かったんですけど、ことのほか「えび友」には思い入れがありまして。
今までに経験の無い体調を壊すほどの怒りを体験をしてしまいました。
私ぐらいのキャリアになると同時期に始めた人はもうほとんどいませんし。
ずっと続いているこのイベントは凄いと思いますし。
去年の秋にkⅡさんから応援要請された時にはとても嬉しかったです。
そしてせっかくの場所なのでより盛上げて行きたい。
KⅡから新しいブリーダーが育って欲しい。そういう思いで参加しました。
そして多くのブリーダーさんに協力してもらったり。
去年は私のえびも持って行きましたが、これは反省して今年は皆のえびを一生懸命売ろうと思い持って行かなかったり。
日曜の営業を捨ててと色んな思いがあったのです。
「えび友」に参加した人なら分かると思いますが、私はホントに頑張ったよ。
それを今まで何もしてこなかったやつにこんな事を言われる覚えはない。
こんなとこでグダグダ書くようなことじゃないかもしれないけど、これは流石に誤解されたくないと思ったので書きました。
しかしなんでこんな私を意識するのだろう?もうホントに関わって欲しく無いのだけど。


ここんとこ景気が悪くなってこんな話が多いような気がします。
店やってて色んな営業さんが来ますけど、他社を悪く言って自社を売り込むような。
人を悪く言って自分を良く見せようと思っても、けっきょくメッキがはげるんですけどね。
これやってるとホント場が白けてしまう。
前にも書いたことあるかもしれないけど夫婦の話。
うちの旦那はさあ~って、旦那の悪口ばかりいう嫁。逆もしかり。
言ってる本人を良く思う人はいないと思う。
逆に、うちの旦那は優しくてね・・・なんて、逆もしかり。
こんな風な人はどちらも良く思われるよね。
だから私は、嫁をネタに使うことはあっても決して悪く言うことは無いよ。
おらくら仲良いよね!って笑顔で言われるし、笑顔が増えるので知らないうちに人も集まってくる。
つまりはこういうことだと思うのだけど。


家具業界も不況でホント売れてないようで。
先日もリタイアした私のとこに相変わらず来てくれる同業者がいた。
現場で何店もがひしめき合っている中で、他店が大きな物件を決めた時などはお客さんが帰った後に皆で拍手するそうな。
誰かが売れれば、自分も売れるはず。売れなかったら自分の努力が足りないだけ。
だから誰かが売れれば、凄く励みになるそうな。
もう妬んだりできる余裕は無いんだって。
こんな話聞くと商人って素晴らしいなとかも思える日がある。


ちょっと昔の話
平成9年に独立して家具屋になったのだけど。
前にも話した記憶があるけど、
500万の資本金で商品を買う。売る。信用が無いので現金仕入なので我慢。入金待ち。
入金。仕入。売る。の繰り返し。
当時は水を得た魚のように、今風に言うと超アゲアゲ?売りまくってました。
半年もすると若干余裕もできた時期で。
突然おやじに呼ばれて説教。ある質問をされました。
「商売とはなんぞや?」
天狗になってた私は、どこぞで身に付けた経営論、事業展開を並べ立ててたんですけど。
おやじは、一喝してそんな物は何もいらないと。
必要なのは人間関係だけだと言われました。
当時の私は、そんな抽象的なこと言われても・・・ほ?な感じでしたけど今は良く分かります。
今回色々と嫌気もさしたのですが、ここ最近多くの人に声掛けてもらえてありがたかったです。
でも仕事さぼってまで来なくていいからね!


まあ、いつまで立ってもこんな性格ですが。
今回もホスト頑張ってますのでmatsuri広告申込奮ってご参加くださいませ!
ただいま28名です。う~ん、やっぱメール出さないとだな。

明日から「GENKI in 東北」に行ってきます。
東北の皆さん!こんな私に愛の・・・しつこい?
よろしくお願いします。





出足好調?2011-09-05(Mon)

各地で台風被害すごかったのですね。ニュースを見て驚きました。
ここいらは警報が出たものの強風のみで大した被害はありませんでした。


さて広告募集の件ですね。
matsuri 広告ご参加ありがとうございます。
ただいま12名様ご案内中~
出足好調なのか??
サイトにも書いてありますが、今回はmatsuri参加予定の方お願いしますってことにしてます。
ですが11月のことなので、予定が狂って出られないなんて事もあると思います。
広告に参加したからと言って11月は絶対強制てこともありませんのでドシドシご参加下さい。
早めに申込いただけたらホストは非常に歓喜いたします。


それと店ブログの方で体調不良と書いてしまい、余計なご心配をおかけしてしまいました。
皆さんお気遣いありがとうございます。
じつは病気などでは無いのですが、いや~まいってます。
昨夜から色んな事がありまして怒りがMaxを通り過ぎてしまい体調を崩してしまいました。
胃が熱くなり吐いてしまい、今もこめかみと唇の血管が浮き上がり痙攣し続けるという、今までに経験の無い状態に陥ってしまいました。
今回は色々誤解を招きそうなので、近日中に記事にしたいと思います。
今日はこれ以上起きてたらダークサイドに落ちてしまいそうなので寝ます。意味深ですみません。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

