えびの杜 足るを知る
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


足るを知る2008-11-01(Sat)

一昨日だったか早朝に、確か6:30くらいだったろう。
木工をやっていたわけだが、ラジオから Buddy Holly が流れてきた。おー!懐かしい
続いて Stray Cats 。あれ?なんか時代が飛んじゃうな~とか思いながらも
rock this town~♪なんて口ずさみながら玄翁振り回してた。
続いて、なんかテクノっぽい曲が・・・Cross FMめ!なんちゅう選曲を。。。

最近大物が多い。大きいと重たい腰が痛い・・・
今回は1200用の2階建て。2階建てって、けっこう気を使うのよね。
特殊ビス使ってるけど、それだけでは心許ないのでホゾ彫ったりしなきゃだし。
高さの制限あるし、OFなんで内部スペース確保しなきゃだし。
こんななっちゃいましたー
CIMG0775_convert_20081101001407.jpg
店長!オラ今回本当にがんばっただよ!
てことでAQUA TIMES AIR PLUSリニューアル中です。
来週は大分からの注文をこなさなきゃ。ここも大掛かりになりそう。出来上がったらupするね。

なんか今日グダグダじゃね?気のせいか・・・続ける。。。

時間作ってこんなのを作りたいんだけどな。
CIMG0785_convert_20081101002324.jpg
ちょっと散らかっているが・・・
磨き丸太の曲がり材使ってもう少し知恵しぼって和風アクアチック?なの作ってみたい。できるか?
う~ん、未だにりっちゃんの骨壷が・・・嫁は毎日水あげてるし。。。
この棚は仏壇なのであろうか?
ちなみにお供え物の柿は、香川の友人が送ってくれたもの。右下の石版にりっちゃん彫ってあるのも彼が贈ってくれた。上の写真とまったく同じでしょ、凄いんだよコレ。
写真は本舗が昔撮って送ってくれたやつ。
下の木箱は修ちゃんが作ってくれた。
右上の花は、親戚が贈ってくれたもの。あ、親戚っても、えび親戚のほうね。
ブリザードフラワーつーて、手作りのすんごいやつ。綺麗だわ~
なんか貰い物ばっかなんですけど・・・

今日は、久しぶりに早上がりして珍しく19:00前に飯食った。ちなみにカレー。旨い。
その後、爆睡しちゃって2時間後に目が覚めた。
テレビつけてNHKを何の気なしに見てた。
番組の終盤だったか、若い夫婦?が自給自足してる的な内容?
なんか自分らで家を建てようとしてる。ふ~ん
そして彼女のインタビューみたいなのがあって聞いてると、ある言葉が出てきたんだ。
おいおいおいー!おまー何者じゃー
まさかここで老子の言葉が聴けるとは・・・
そう、「足るを知る」なのである。
満足できずに多くのものを求める。が、しかし、見つめ直すと実に多くの物を自分は持っている。
多くの幸せを求めてしまうが、気付けば実はもう十分幸せなのだ。
こんな感じであってるか?

そして画像の棚。
この小さな棚の中に、多くの愛情や友情、様々な思い出が詰まっているわけで。
この棚だけでなくも、多くの人に与えられ、支えられ、
恵まれてんじゃん
足るを知る今日一日であった。

まとめイマイチだな~
やっぱ、なんか今日グダグダじゃね?(つぶやきシロー風
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です^^

さすがにこのクラスの水槽台になると作成も大変だし、なんたって存在感がありますなぁ~。
かぐやさんのことだから妥協無しにとことんこだわるんでしょうね。
りっちゃん、オイラはいつもお出迎えしてくれた姿、今でもはっきりと覚えていますよ。可愛かったからなぁ~。
うちも何気に一日を過ごしているようだけれど、皆さんの数々の方にお世話になって過ごさせていただいてますわ。
感謝・感謝です。

おでもほじぃ~

こんばんにょっ!
こんな水槽台を置きたいっ(>_<)
と思っても、水槽台って一度置くと動かす事が出来ない代物ですよね。
ウサギ小屋の我が家ではどうにもならない状況です。

『足るを知る』
人生上見たらきりが無いっす。
今が最高の幸せと思うことが大事だと言い聞かせてますv-410
でも、今の人だから欲望は食い止めれませんけどね(笑

今日も字読めませんでした…orz

早々の書き込みです。
昨日はメールありがとうです。
さすが家具屋さんです。私が作る水槽台とは品が違います。
写真の子、可愛いですね。私も会いたかったですね。我が家にも2匹(親子)のチワワがいます。いずれ旅立つのかと思うと胸が痛いです。

レス

>親戚
どんなのでも一個目が難しいんですよね。
ライトの幅とか厚みとか、配管やらと後から入らんじゃ済みませんもん。
と言いつつ妥協してるぞ^^;

りっちゃんなー、あいつホント人間ぽかったもんね。
いつもは嫁んとこいても、嫁と喧嘩したときなんかは何故かオラんとこ来たりと・・・

んだね、感謝の気持ち大事だもんな。

レス

>るんちゃん
おうおう、こんばんにょー(42サイ・・・ウザイ?
むぅ、じつは大きいのよりも600とかが3~4入って圧迫感なく”あれ?これに水槽入ってんの?”な感じなのが作ってみたい。近かったらのぉ~^^;

上見たらきりが無いが、上を目指すのは忘れたらいけん。微妙じゃのぅ・・・カオスじゃ。。。
オラも今、カクノミが欲しいのだが。ツキノミで我慢しとけ。
あぁ、足るを知る・・・うぅぅぅ。。。

明日も宿題がんばれよぉー

レス

>Red-Blackさん
お初!てか、おひさです。
誰かと思いましたよ、HN把握!
まあ、お気軽にやって下さいね。
最近やっと上手になってきましたけど、最初のは不細工なんですよ^^;

別れはキツイですけど、あいつがいて良かったなーとかも思い出せるんで、やっぱ犬は良いですよ^^

お疲れさまで~すっ!

先日は、コペありがとうございました^^

お~~バディーホリー♪懐かしいー
うわぁ~ストレィーキャッツ聴いてたな~~(^^)
女性なら、コニーフランシスが好きですね^^

同じ年代を感じますね^^

そう言えば、最近またトニーラマを買いまして愛用してますよ^^


大工・・・かなり忙しそうですね。
腰を壊さないよう、ご無理をされないように(^^;

来週、例の物 楽しみに待ってまーす^^

好評につき・・・

まいどでーす^^
先日はありがとうございました!!
お蔭様で売り場がググッと締まり、いい感じになりましたよ~
でもね、反対側が・・・・・
近日中に発注しますね!!
それも大至急で(爆)

レス

>城ちゃん
こ、こにーちゃんきましたかー
最近のトニラマってどうなの?昔と変わらない?
オラ、黒とリザード持ってっけど24年前のだもんなー
うぃ、例のやつは、明後日出荷だい!

>営業2課長
あいー、毎度でーす^^
気に入ってもらましたか、あのあたりがオラの限界です・・・
大至急って・・・ちょちょちょー!
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

