えびの杜 協力お願いできますか
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


協力お願いできますか2008-11-07(Fri)

「KKD_JAPAN」という屋号で青木孝之と言う人物を探しています。
「Tee's Lab」「Aqua Lab」「ebi Lab」という屋号も使っています。
アクア用品や生体の販売、個人宅を回りえびを集めるブローカーをしています。
主に東京近辺で活動しているようです。
特徴は、30代半ば 眼鏡をかけており、身長165~170cm 体重65~70kg ニヤケ顔です。

探している理由は、
私の友人が、三ヶ月前に商品を発注し振り込みましたが、未だに連絡が無く
電話して呼び出しするが、電話に出ないという状況です。
私も何度もかけてますが、一向に電話に出ません。
彼の取引先ショップ、問屋、メーカーを探し出し連絡を取りましたが、そこも連絡が取れないという状況なのです。
捜索を続けている内に、彼の多種多様な虚偽や他にも被害者がいることを知りました。
彼の住所は調べたところ数箇所あり、どれも虚偽の可能性があります。
ひょっとすると名前さえも偽名かもしれません。
ですが、絶対にこのまま諦めたくもないので、情報の提供をお願いしたいのです。
私以外にも憤慨されている方が多数いらっしゃいますので、足を運んで虱潰しに捜していこうと思っています。
また、他にも被害を受けている方がいましたらご連絡下さい。
金額の大小にかかわらずお願いします。
本日、最寄の警察署の知り合いの刑事さんに現状を説明し、今後の動きをどうすれば円滑に行えるか相談してきました。
あなたの大事なえびを持ち出し、お金を払わず、商品も送らず、笑顔ですごしている彼がいるのです。
あきらめないで頂きたい。情報交換して一緒に戦いましょう。

今回のような記事で、不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、奇麗事ばかり言っていられない状況になってきました。
確かに、このRBSというえびは上手に増やせば、そこそこお金になると思います。
ですが、その中で悪いことを考える人は必ず出てきます。
ブログやSNS,コミュニティと様々な場所で仲間を作り、リーダー的存在となり、自身の水槽が崩壊したと嘘をつき、助けを求めえびを手に入れる。
一人から50匹。20人に同じ事を言えば1000匹。
都合が悪くなれば、次のコミュニティを作る・・・こんな話も聞いたことがあります。
書こうと思えば、こんな話は山ほどありますよ。
そろそろこんな人達は排除しませんか?いい加減うんざりです。
ブログの普及により、様々な人達が情報を共有していると思います。
趣味として、商売として真っ直ぐやってる方々のネットワークの強さを信じます。

最後に
最近は、店頭、問屋共にRBSが不足していると聞いています。
入荷しても短期間で売り切れる状態が続いているみたいですね。テレビの影響でしょうか。
大きなファームが少ないので個人ブリーダーからえびを集めるブローカーさん達が活躍しているようです。
真っ直ぐ己の商いとしてブローカーをしている方々のおかげで供給が保たれているのだと思います。
私自身も問い合わせがあれば、買いたい方、売りたい方を繋げたりしています。
今回の記事で、ブローカー方々にご迷惑をおかけしましたら、心よりお詫び申し上げます。

連絡先
ebimori@forest.ocn.ne.jp
090-1369-8070ちなみにえび用でsoftbankです。深夜23時まで。非通知拒否設定になっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
酷い人間がいるもんですね。
是非とも協力したいのですが、私にとっては初めて聞く屋号ですし、周りからもそんな騙されたと言う話しは聞いたことがありません。
なので、情報提供は出来ませんが、記事を転載させていただいても宜しいのであれば、私のブログの方にもUPします。
少しでも多くの方の目に留まれば情報も増えると思いますので、転載の許可をいただければブログにUPさせていただきます。


レス

>Bee AQUA 1号さん
転載はご遠慮ください。
何かあった時に、そちらまで巻き込んでしまいます。
お気持ちだけ有難くいただきます。
先日のコペの記事に引き続き、お心遣い感謝します。

むかつきますねー(怒)

兄貴、お疲れさまです。
酷いヤツがいますねー初めて見る屋号ですが、関東のエビ友に聞いてみます。
城ちゃんCIA&城ちゃんFBI出動します。

あと、携帯コミュニティーサイトにも載せてみます。

徹底的に探しましょう!

お疲れさまです!

南区の電気屋です!
明日オクデビューする予定です。
昨夜、師匠に来ていただいて色々な事を、指導していただきました。
まだまだ素人なのでご指導宜しくお願いいたします。
ブログの内容ですが、こんな人もいるんですね・・残念です。
僕は、道を外さないように真っすぐ生きていきたいと思ってます。

お疲れ様です。

あやつのことは本当に許せません。
情報としては黒の88ナンバーのクラウンセダンに普段乗っていますが、色々な車を使用しています。
近隣は直接は引き取りに行き、宅配の場合は最近では都内の友人宅に送ってもらい、本人の所在はあくまで明かしません。
周囲に当たってみましたが、「連絡する。」といった言葉を最後に、その周囲の方とも連絡を断ち切った状態です。

凄い人も居るもんですね。
そんな商売?思いもつきませんが・・・
私の所へ来てくれないかな~
被害にあった人が来るまで庭に埋めておくのに・・・

テレビでアホな事言う人が居るから勘違いしてエビちゃんを欲しがる人が増えてますね。
こりない人は、本当こりませんね。

アクアは趣味の世界だと思います。
だから綺麗な個体が出来るのに、記事の様な人物は許せません。

私も関東、東北の仲間に聞いときます。

犯人さん、この記事見たいたら名乗り出た方が良いですよ。私に捕まったら骨の2、3三本は覚悟しておいて下さい。

まだ飼ってませんけど

はじめまして?最近テレビを見てえびを飼育しようと思っていましたが 悪い人もいるのですね?勉強になりました。しかし書かれているコメントを見ると兄貴とか骨二~三本とかヤクザの集まりみたいでえびの飼育は止めようと思います こんな事書いた僕はコンクリートで海に沈められそうですね???

ヨコレスすみません。

>あっこでえびさん

初めての人が見たら引きますね。
それだけみんなが頭に来る出来事です。
えびの杜さんが兄貴と呼ばれるのは、そう呼びたくなる様な人だからです。
エビを飼育をする、しないは、あなた次第ですが、私が書いた事で断念されるのは非常に残念です。
犯人を脅すつもりで書いただけですけどね。

こんなに楽しくて、癒し系のエビちゃんを金儲けで雑に扱う人は、何を言われても許せませんね。

書き込みを消すのは簡単ですが、きっと犯人も読んでいると思うので消しません。

エビちゃん仲間は、みんなエビ飼育を真剣に情熱を持ってしています。だから綺麗なエビちゃんが出来るのだと思います。

えびの杜さんすみません。わたしの書いた事でエビちゃんファンを一人減らしたみたいです。
文章は難しいですね。

レス

>ALL
すみません、遅くなりました。

>城ちゃん
はい、むかついてます。
でもそれ以上にがっかりしてますね。
面倒かけますが、よろしくです。
何か情報があった時は、まずご連絡を!動くのは私!
これだけ忘れずにお願いします。

>ΩRed LineΩさん
なんかカッコイイのに決まったね^^
船出に水を差したようでスマヌ・・・
チョコボは、「JACKIE」に決まりました。
待て、お座り、伏せはマスターしましたよ!リードなしで側歩もやるし。飛び付きもまったくなしで見違えるようです。
昨日は、はしゃぎ過ぎて走ってる馬に踏まれちゃいました・・・怪我はないよ!
休みが取れたら遊びに行ってあげて下さいな^^

>親戚
やっぱ、確信犯だったんだろか・・・
短期決戦じゃなく、年単位で考えてるんで色々とよろしくです。

レス

>Red-Blackさん
色々とありがとうございます。
でもあんまり興奮し過ぎちゃダメよ。
現在、様々なとこにリンク貼っていただいてるみたいなので、言葉を選ばないとせっかくのお人柄が汚れてしまいます。
私も、かな~り抑えてますので^^;

>あっこでえびさん
>はじめまして?
?ということは、前にもコメントされた可能性があるということかな?
えび飼育はご自由にどうぞ。私がどうこういうことではございません。
それに、妙な串さしてんですね。最近は、こんな串があるんだ。
携帯から串まで刺してご苦労様です。
アク禁にはしませんので、またどうぞ。

>Red-Blackさん
上記のとおりです。
>わたしの書いた事でエビちゃんファンを一人減らしたみたいです。
串刺しさんなので気にしないで下さいね。

お疲れ様です。

色々と情報が集まってきましたね!
やはり多くの方々が悪に対しては立ち向かおうとする良心を持ってる・・・
今回の記事・・本当に書いて良かったと感じてます。
後は奴を・・・だけです! あと一歩です(笑

ちょっとヨコレスすみません。

>>Red-Blackさん
ぶっははは!
ちょっと熱くなっちゃっただけですよね!(笑
貴方の性格&気持ちは私も重々知っております。
ネット上って難しいよね!
なんせコソコソさんが多いから(爆

レス

>茨城の兄弟
関さん、コメントきてたの忘れとった!
んだね、だからしっかり結果出さないといけない。時間かかってもね。
あ、途中まで書いてるけど更新できなかった・・・

初めてコメントさせていただきます。
知人が同じような被害にあって泣き寝入りをしています。 金額はさほど大きくないのですがあまりに酷い話なので書き込みさせて頂きました。
犯人が捕まったらお金は戻ってくるのでしょうか?

レス

>keatonさん
初めまして。
ここでのやり取りは、無理がありますのでメールか電話でどうぞ。
ちなみに今日は携帯を忘れています、スミマセン。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

