えびの杜 「祭り」
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


「祭り」2008-12-04(Thu)

突然ですが、記事も書き終わってたんで一日早いんですけど見てね。
てことで本文始まります。


「祭り」


やらないか?

俺はにぎやかなのが好きだ。
私的には web shop 開いたり、マニアックなもん作ったりと相変わらずなんかやってる。
しかし、えび的には・・・
月曜日に飯食ったあと、ふとビッダを開いてみたんだ。
なんか赤白がポツポツで、ゴールデンアイやブラックダイヤ他あたりに圧されてるように感じた。
OBの俺としては、赤白が盛り上がってない感がしてなんとなく淋しく思えたわけだ。
第一世代、第二世代のビーブリーダーが、盛り上げてきてやっとビーシュリンプというカテゴリができたと言うのに。
別に他種のえびが入ってきてカテゴリ違いだろとケツの穴のこまいこと言ってんじゃない。
なんかちょっと赤白に活気がないっつーか、元気出そうぜってとこか。

だから、やらないか!

12月12日の金曜日21:00ぐらいに出品しようと思う。終了は自由だけど4~5日くらいでどうかな。
タイトルに「紅白祭り!」と入れて本文中トップに「紅白祭り参加出品!」
背景色をみなオレンジでまとめてくれれば言うことない。
皆も12日金曜日に一斉蜂起してくれると嬉しい。
もちろん遅れて来てくれてもかまわない。でもダラダラと終わるの嫌なので最長で19日の金曜までってことで。
良ければ19日の22:00に俺が終了させるので、それで終了する。自動延長ナシの設定で終了させるからダラダラにはならないでしょ。代わりたい人いたら席は譲るよ。
俺の事好きな人、嫌いな人、疎遠になってしまった人、色んな人がいるだろうけど、そんな壁取り払ってやれると楽しいかなと。また盛り上がってくんじゃないかなと。
大勢でやる連帯感は欲しいが、別に馴れ合いたいわけじゃない。
祭りが終われば、”またな!” ”また、いつか!” ”縁があったらまた会おうぜ”的でいいと思うし、そういうのが好きだ。
それに俺が言い出したからと言って、俺が主役でやるわけじゃないから。
祭りってのは、参加する一人一人が主人公なわけだから。

ブランドえびなんかは、傷が付くかもしれないが、たまにはバカやってもええんじゃないかい。
俺なんかが・・・と物怖じする人もいるかもしれないが、いつか”俺もあの祭りに参加したんだよ”と笑える思い出ができてええんじゃないかい。
TVや紙媒体のメディアが左右する中、個人が作っていけるのは、こういうもんなんじゃないかと思ふ。
ビーって、オクで注目集まってここまできたようなもんだろ。
当然、オクが全てだとは思ってない。しかし、日本中で大勢の人が参加できると考えたらオクしかないわけだ。だからオクで、また盛り上げるのもアリかなって。
デカイこと言うと、世界に、日本はこんなにも層が厚いんだぜっての見せてやろうじゃないか。
OBの俺が思いつくのは、こんくらいだから。引退した身ではあるが、今回 恥を忍んで出品してみる。

数人の友人に ”こんなこと考えたんだけど”と相談すると。即答で”面白い!やる!”と嬉しい言葉をくれた人達もいた。
乗り気の無い人もいた。だけど頭下げてまで頼む気はナイ、あとからガタガタ言われたらかなわんし。
損得抜きで、みなでバカやったよなと軽く笑い飛ばせる人達でよろしく。
もし実現できたら次もやりやすいじゃん。誰とも無く”そろそろやらない?”って感じで時々刺激して欲しい。

それと、ちょっとシバリを付けたいんだけど。
今回は、ブリーダーのお祭りってとこでshopさんの参加はナシっことで。
宣伝とかにひっかけられたら嫌だって思う人もいるだろうし。だから俺もweb shopの宣伝とかはしない。純粋に楽しむ。
ブリーダーのお祭りってことでよろしくお願いします。
でね、出品する個体は、自身のトップ10から1匹とかダメ?
これって自分で自分の首絞めてるようなもんなんだけど、やっぱやるからにはってとこで。
ずっと見る側だったから、みなのこれぞっての見てみたい感強いのね。
ダメだったら、自分の自慢のってとこあたりで。
みんな出し辛くなるかな?これは意見聞いてみる。
も一つ、開始価格を10000円。これは高い順に見ると一列に並ぶから壮観かなと・・・
プレッシャーかかる人もいるかと思うし、中には流れちゃう人もいるかもしれないけど(ア、オレヤバイカモ、、、
これも意見聞いてみる。
あとね、トップ10からが実現したとして、そういうのが海外に流れちゃいやじゃん。
だから国内のみの発送は当然として、外国人の方は日本在住で日本語が喋れる方のみにしたい。
最近、日本語もろくに喋れない人が落札して問題起こしてることが多いんだって。
発送指定日かけて出品してても、自分の飛行機の都合に合わせて無理言ってくるみたい。

俺の考えってこういうことでした。
で、やらない?

皆の衆、狼煙を上げよ!
いざ、出陣じゃ!
 ドンドンドン!パフパフー (アンタソレスキダネ・・・

以降、意見の交換は、ここでやると俺が主催みたいになっちゃうから、ボード借りてきたんでそこでよろしく。
出馬表明もいいぞ!ブリーダーのお祭りにしようや!
「紅白祭り」連絡掲示板

















年末の忙しい時に変なこと考えてごめんよ。
気負わないで気軽に参加してちょ。
俺のレベルなんてこんなもんだから↓必死、、、
IMG_8155_convert_20081204204702.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

参加表明!

お疲れさまです!

掲示板のほう・・みんな はやっ!

参加しますよ!!

掲示板に画像貼ってみたけど、あのくらいのでいいのかな???
なにぶん参加は初めてなのでわからない事は教えておくんなましっ。

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

すごい企画ですね!!
確かにビッダでブラックなどが目立ってますね!
ぜひぜひ「紅白祭り」盛り上げましょう♪
オークション出品考えたんですが今まで出品したことないし
まず我が家にはそんなえびがいませんでした(涙
なので出品は出来ませんがしっかり応援させて頂きます!

参加します~!

こんばんはです。
楽しくなりそうですね。

明日個体を探します。ワクワクするな~(笑

楽しみですね^^

待ってましたーークククッ
連絡あってから画像撮ってましたがなww
あっ!掲示板で。。。

レス

>茨城の兄弟
お疲れ^^;
1日で21人ってスゴクね。

>親戚
あのくらいのって、上等やんかー
うん、わからんことあったら言ってね

>さくのえびさん
見るほうで参加しても楽しいと思いますよ。
私もそんな感じですから!
ほとんど自虐です・・・

>Red-Blackさん
ワクワク感、楽しみましょう!
さっき途中で切れちゃってゴメン。
電話多くて次がすぐ入っちゃった・・

>幻ちゃん
もう撮ってんのか、はやー
って、みんなスゲー写真の記事多いよな。
はよカメ下ろさんと恥ずかしいぞ^^;
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

