えびの杜 雪国?
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


雪国?2009-01-26(Mon)

久々の更新です。
忙しいのは15日で終わる予定だったんだけど、雪で祭事が延期されたりして18日まで死にそうに仕事してました。
んで、充電しようと思ってたんだけど色々と準備することが多くてなかなかここまでたどり着けなかったんですよね。ふぅ~
あ、nobuさんゴメン!レス遅くなったんでここで。
今年もよろしくお願いします^^ 予定4月頃ね!

てことで、なによこの雪!福岡なんですけど・・・
昨日の昼間は青空出てたのに16時から降り出した雪。
18時頃に外に出てみると。
CIMG1260.jpg

道路に出ると・・・
CIMG1259.jpg

こりゃやばい、もう帰ろうって車に乗ったら
CIMG1262.jpg
案の定、表通りに出ると大渋滞。
周りの車は動けなくなったり、滑って横向いたりでパニック状態。
さすがに冬タイヤ履いてても一人だけだと意味ないし。
いつもはチャリで5分の家路も20分以上かかってしもた。
今朝見たら、また積もってて15cmくらいなってるし。
ここいらで、こんなに降ったの初めてじゃない?
夕方には、ほぼ溶けたけど。ほんと寒かったよ。
春は遠いな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごっ!!

15センチの積雪ですかぁ~。
これだけ積もるとさすがに交通にも影響が出ますよね。
うちのほうでは今年も降雪がありません。
昨年も一昨年もたしか降らなかった気がします。
寒さには人一倍苦手なので、このまま降らないで欲しいですな。

・・・いまだに信じられません。
福岡に雪?
東京は降らないのに・・・

子供が雪見たいというので福岡に行こうかな^^

プレモス巻いてみました^^
ご指導ありがとうございます^^

九州に雪は珍しいですね。

トラック野郎の時に雪の九州に行きましたが、そちらの方は雪に弱いですよね。
私なんか雪が降ると車を回転させて遊んでますがね・・・

山の水汲み場の雪も少し解けていて楽に登れたけどまだ油断は出来ない滋賀県です。
積もると一晩で40cmは積もるますから・・・

寒いの苦手です

北九州はあんまり積もらなかったですよ。
しかし今日飯塚まで行くのに畑貯水池のトンネル通りましたがまだ雪が残ってました。

お疲れす。
我が家の方も 土曜 日曜と20センチくらい積もり 昼の2時頃まで動けませんでしたよ!慣れないので怖いですね^^;

ところで Nさんですが・・・・
後のことは よろしくお願いします^^

うわっ!

お疲れさまです^^

凄い雪ですね~(^^;
まるで北陸地方みたいですー

運転、気を付けてくださいね^^

少雪です

今年の新潟の冬は雪不足です。スキー場のゲレンデv-223では所々地面が見える有様。e-350
生活するには楽でよいのですが、雪国では雪が積もる事で成り立つ仕事が多いので複雑な心境です。v-362v-363

レス

相変わらず遅レスでゴメン。
イベント中だけど、お客さん切れたんでさぼり中

>親戚
ホント最近、福岡寒いのよね。
えー、そこって雪降らないの?降るのかと思ってました。
オラ寒いのは我慢できるけど、乾燥すると肌がチクチクと痛い。

>Dearちゃん
福岡毎年降ることは降るんだよ。
山間部以外積もること滅多にないけどね。
プレモス、がんば!

>Red-Blackさん
そりゃー九州は、雪に弱いっすよー
そっちで冬タイヤ規制の状態だと、こっちじゃ即通行止めだもん。
昔、冬場に北陸帰路で、よく滋賀県で泣かされてましたよ。

>豊えびさん
北九大した事なかったんだ。
もう一回くらい降るのかな?もう降らないといいよね。

>周南えびさん
前の坂、雪積もったら怖いよね^^;
えー!Nさんスか・・・
そういえば、水槽2台でしたっけ。
あ、そういや水草とか言ってたような・・・

>城ちゃん
この前は、ありがとね^^
2階建てにはビックラこいたー
そっちもけっこう降ったんでしょ。
でもそっちは雪に強いからなー

>奴奈えび さん
うんうん、そういや義弟も雪が少ないって言ってた。
そだねー、スキー場に雪ないと洒落ならんもんね。

もう

もう積もってないですよね(爆)
何だか最近暖かくなってきましたが春はまだまだ・・・

レス

>22:50さん
もう積もってないですよ^^;
更新しないから雪に埋もれてるかとおもった?
昨日は18℃で暑いくらいだったけど、今日から10℃切っちゃって寒かったっす。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

