えびの杜 第二回「紅白祭り!」詳細
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


第二回「紅白祭り!」詳細2009-03-25(Wed)

お待たせしました。
さて、前回参加の人達は、お分かりだと思いますが、初めての方もいると思うので少々説明させてもらいますね。
まず、主旨なんですけど。これは、前回の時の記事を読んでみてください。
第一回紅白祭り←ここクリックで前回の記事にとびます。

出品場所 
ビッダーズ カテゴリ ビーシュリンプ

出品開始日 
4月1日21:00~ (遅れてもかまいません

終了日 
4月10、11、12日(23:00終了)
出品及び閲覧が込み合わないように、前回と同じくタイムテーブルを作成しました。
タイムテーブル←こちらをクリックすると表示されますのでお好みの時間帯を早めに申し込んで下さい。申し込み後の変更も可能です。

申し込み
今回は、直接私にメールしてもらうか電話を下さいませ。申込期限は4月5日までOKです。
前回、思っていた以上に参加者が多かったので慌ててしまいご迷惑をかけたこともありました。
それとHNだけでは、誰が誰やら把握できなくなってしまうので、以下のことだけ教えて下さい。
1.HNおよび屋号
2.お名前
3.ISPメールアドレス(無ければフリーメールでもかまいません
4.ご希望の終了日と終了時間。複数可。第二希望まで入れて下さい。早い者勝ちです。
5.お電話番号(SBか否かを教えていただければ助かります。電話をかけて良い時間帯も教えて下さい。
電話番号が必要なのは、緊急の時に早く対応できる。後々、人を繋げていくのに利用できるということです。
もちろん勝手に他人に教えたりはしません。
申込メールアドレス ebimori@forest.ocn.ne.jp
申込電話 090-1369-8070 (昼間は忙しいので20:00~23:00くらいが比較的良く出ます。不在でも後ほど掛け直します。
※申し込みの無い方の参加は御遠慮下さい。(色々あるのよ、察してください。

出品に際して
出品スタート価格は、今回自由です。ちなみに私は、昔どおり1000円スタートにします。

タイトルは、頭に「紅白祭り!」と入れて以下自由。
背景をオレンジ色と太文字のオプション入れて下さい。(お金かけさせてゴメン
カテゴリフィーチャードは自由ってことで。
俺の場合だったらこんな感じね。
title.jpg

本文記述文頭に「紅白祭り参加出品!」できれば赤にして太文字。
タグは、<font color="red"><b>「紅白祭り参加出品!」</b></font>
「紅白祭り参加出品!」←以外全部半角ですよ。上のタグは、<が全角になってます。
ここでタグ打ってみると「紅白祭り参加出品!」となります。
まあ、みんな知ってるよね。

本文中は、バンバン自己主張してやって下さい。

あと注意記述に
※国内のみの発送です。海外への発送は、対応できません。
 日本在住の外国人の方でも日本語を話せる方でお願いします。
これでいい?悪かったら指摘して下さいね。


今回もたくさんの方の参加があると思います。
「祭り」なので誰でも気軽に参加してくれると嬉しいです。
前回のように盛り上がり、事故ももめ事もなく進めていけると思いますが、少しだけ注意点。
今回が初出品になるかたもいるかもしれませんよね。
祭りが、登竜門的な物になっていくのも面白いと思ってます。
祭りは大勢で楽しむものですが、販売するわけですから取引は一対一です。
できるだけ、経験者にアドバイスしてもらって事故や手違いのないようにお願いします。
前回も初出品の方がいましたが、出品ページの作成から取引メールのタイミングまで細かく何度もシュミレートしていました。
その甲斐あって、大変喜んでもらえたと話していました。
出品者、閲覧者、購入者がみんな楽しめる祭りを目指したいと思っています。

また、目立ったことをすると当然中傷する人も出てきます。
前回もあるブリーダーのブログで「参加者は下僕だ」のような事を書いていました。
ちょっと唖然としてしまいましたよ。
憤慨されていた方々もいましたが、みなで声掛けして我慢してもらったんです。
みなが無視してくれたおかげで何事もなく祭りが終わりました。
なので今回も何かあっても相手にしないでやってください。
こういうのは、無視するのが一番です。
俺なんか前回直電で、”キサマ、ナニサマダコノヤロー!”なんて言われましたし。
まあ、あははーって笑い飛ばしてますけどね。

前から何度も書いてますけど。
私は、主催者ではありません。オブザーバーというか、世話役とでも思って下さい。
普通の祭りでも世話役っているでしょ。そんな感じです。
なので皆の祭りだと思って参加して下さい。
わかんないことあったら、気軽に質問してくださいね。できる限り早く返答します。

あ、忘れてましたが、今回隣国の韓国からお一人参加します。
kim's ebi 金さんです。
最初に話を聞いた時は断りましたが、菊ちゃん(博多えび)のお友達で、オークション経験者であり、発送は福岡空港まで飛行機で来日してそのまま出荷するということです。(経験あり)
そこまでの意気込みを無視できませんので参加していただくことになりました。
奥さんが日本語を話せるということもあり、取引のやり取りにも支障無いと思いますし、菊ちゃんがしっかりフォローしてくれます。

なんか、祭りグローバル化しちゃうの?って少しびびってま。
そのときは、誰か立場変わってね!
おれ、ドイツ語と英語と日本語しかしゃべれんもん。

そういうわけで、たくさんのご参加まってま!


3月27日
更新すると記事がおちるので、このまま追記更新していきますね。
久々にメールと電話の嵐でちょっと疲れました。
前に”そんなに大変だったら止めればいいじゃん、なんでやるの?”と聞かれたことがあります。
その時、なにも考えずに即答しちゃったんですよ。
”だって、楽しいんやもん”
そうなんですよ、人が集まるのってホント楽しいんですよね。
なにか面白いことが起きそうでワクワクしてしまいます。
てとこで、今回もたくさん集まってきました!眠いけど楽しくてたまりません^^;
タイムテーブルは、随時更新していってますが、何分仕事の合間と少ない時間の中でやってますので遅くなったり、ミスしたりしますが許してやって下さい。
そだ、明日から乗馬学校の応援に引っ張られてしまいました。更新、メールの返事は夜か深夜になりますよ。
では、また明日。


3月28日
お疲れ様です。本日は大分県から。
今の時点でのタイムテーブル更新完了しています。ご確認ください。
メールの返信もすべて完了しましたよ。がんばってるな~おれ!
しかし、みなの意気込みすごいですね。RBSは、まだまだ熱いんだって感じますよ。
参加者数も30名を超えました。まだまだ増えていきそうな予感です。
って、おれーーーー!!!自分のこと忘れてた・・・やっぱ、出品せんとまずいよな?
31日しか・・・がんばれ、おれ。。。

先日、シイタケ本舗さんにシイタケ狩りの問い合わせをしたのですが、予約を断られました。
で、じつは私も・・・


CIMG1491_convert_20090327235006.jpg

「シイタケの杜」だったりもします!あはは!
先週たくさん出来てたので、今週の収穫を楽しみにしていたのに・・・
修ちゃんが、修ちゃんがぁーーーほとんど獲ってやがった。。。

今日は昼から乗馬学校の子供たち27人引率の手伝いして、夕方からコックさん。
ほんと便利やな~おれ。
明日は朝から窯に火を入れて鶏の蒸し焼き(丸焼き?)作らなきゃ。ふぅ~



3月29日
おおぉつかれっす~♪
似てねー! ゴメン、ウチワネタデス。
今日も朝からがんばりました。丸焼き用のニワトリに、なんと・・・頭と足が付いてる。ぅぅ
はい、やりましたよあたしゃ。3羽も・・・

今日も参加申し込みはバンバン入ってきてま。
電話での申し込みも多く、夜になると”12日の○○時3枠で~” 
あいよ~一口だけでいいの? なんて話してると・・・おれってノミ屋さんみたい?です。あはは!

そうそう、先週の日曜日にエルで仔馬が生れたんだ。
ポニーのシャネルってのが親なんだけど綺麗な馬なのね。
で、虎徹ちゃんがビデオ撮ってたんで動画アップしてみました。
出産直後の仔馬で、初めて立ち上がるとこ、初乳つーて初めて乳を飲むとこなんかが載ってます。
動画編集ソフト持ってないんでファイル細々8分割だけど興味がある人は見て下さい。
一生懸命立とうとする仔馬は、思わずガンバレと声をかけたくなってしまいますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

面倒掛けます・・

今回もホスト役で面倒掛けますが宜しくお願い致します。
この大役は・・やっぱ古賀さんじゃないとできないっすよ。
盛り上げサポートは任せてくださいv-410

で・・さっそくタイムテーブルの予約させて頂きました!(爆
また三日間共に同時刻でv-218

兄やんほんと頭さがります^^

宜しくです^^

いよいよですね^^

またご面倒をおかけしますがよろしくです♪
前回以上に盛り上がることは必至ですねっ^^
明日からエビ画像撮りまくります。
しっかりと100枚以上頑張りますから!!
気に入った画像が撮れた分だけ出品しますわっ(爆

始まりますね!!

待ちに待った「お祭り」が始まりますね。
腰が重いので
こんな事が無いとなかなか出品出来ません。
おいらもエビの写真撮りまくります。

先ほど・・・撃沈時間をメールしましたので
お手数をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

レス

>常陸えびしゃん
うぃ、がんばりまーす。声掛けよろしく。
一番乗りナイス~♪
下の記事で何気に焦ってるコメが・・・わはは!

>tarara
ほぃほぃ~
あーたも、はよ時間決めなよ~
写真撮るひまあるよな?

>親戚
うぃ、前回以上にって・・・コワッ
あんまり変なことやると、誰かさんみたいに指定席ができるから気をつけてね。(プッ

>鶴瓶さん
おおー!写真撮ろうぜー
眠いー!けど寝られんー
あ、メールきたけど時間入ってなかったど?
ハイテンションなうちによろしくです^^

初参加

前回は時期的に合わなくてご遠慮させてもらいました。
皆さんのような 凄いエビはおりませんが・・・
今回は是非参加させてくださいませ!!! 

初参加で ご面倒掛けますが宜しくお願い致します。

レス

>《てやんでぃ》 さん
今回は良い季節なので、安心して出品できますよね。
よろしくおねがいします。

宜しくお願いします!

こんなイベントなかなか無いのでワクワクしています。
初参加ですが頑張ります!
また世話役大変だと思いますが、宜しくお願い致します。

そして各ブリーダー様も宜しくお願い致します。

参加したかったけど、、、、
第3回目に、とっときます!!

今回も

宜しくです^^
画像撮らないと・・・
色付きの文字ドイツ語って・・・・・

楽しみにしてました

どもです。
第2回開催楽しみにしてました。
みんながどんなブリードしてきたのかが見れるので楽しみです。
イベントごとは自分たちにはわからないご苦労もあると思いますが今回もよろしくお願いします。出品時間には気をつけますv-37

タイムテーブルオカシクナイ?

いや、確かに電話では22時~23時って言ったよ。でも・・でも・・・

やられたぁぁぁ・・・・

レス

>筑紫えびさん
ワクワク感、わかります^^
ほんとに今度見かけたら声掛けてくださいよ!
じつは、底物も好きだったりします。色々お話聞かせて下さいね。

>有田えびさん
はい、秋に第三回も当然あると思いますので準備しといて下さい。

>幻ちゃん
そそそ、写真撮ってよ。
あーた、文字がタグ内に入ってないやん!
つっこむところが、つっこまれてるし(プププッ

>miyaちゃん
久しぶりだぁね~
そだよ、変な時間に出すんじゃないぞ^^;

レス

>シイタケ本舗さん
あはは!今頃気がついたかー^^
ほんで、たまには、ダンゴ③兄弟も面白いんじゃない?

感動ですよ~

仔馬の誕生おめでとうございます♪
ペイントホースのシャネルちゃん、すごい!
ほんとに、生命って感動ものですね。
貴重な動画、ありがとうございます^^

こんばんは!

いよいよ第2回の開催ですね!
私も参戦したいのですが終了日からの一週間が強制入院になりそうです。菊さんに相談したのですが私はヤフ-にてビッタ-ズの紅白祭りの紹介を兼ねて出品しようかと思っており古賀さんにまたその件でご連絡させて頂きます。

この度もお世話になります。先日は色々とご心配をおかけしてしまい・・・スミマセンでした。
ベンツは超元気になったんですが・・・まだ抜糸できんかったっす(笑)
皆さん今回も盛り盛り盛り上げましょう!!
古賀さん、ホスト役また頑張って下さいね。

先ほど

先ほど電話させて頂いた、永久指定席の者です。
何故かあの時間帯だけはデンジャラスらしいので・・・泣きそうです。
約2名が私の事を嵌めようと企んでいるようです。
まんまと罠に掛かりますので、よろしくお願いします。

3馬身出遅れ・・・

気がつかなんだとよ・・・
年度末でバタついて
ブログ見る暇もなかったので、
出遅れらしく後方待機策でv-391
今回も一番しんどい役
ご苦労様です
宜しくお願いしますよ

レス

>親戚
仔馬かわいいっしょ!オラも良い体験ができたよ。
ADSLからupだったんで暇かかったけどね。
また何かあったら撮ってみよかね^^

>隠語伯爵
入院ってどしたん?また焼肉食べれんくなるの?
ちゃんと治して第3回には帰ってくるんだよ^^

レス

>しいたけ錦さん
ってー!あんたまで・・・
流行らせてどうすんのよ?^^;
ベンちゃん、最近ホント大変やね・・・
何気に今の記事のベンちゃんの顔が、アンに似てて泣けたがな。
あいよ~盛り上げて楽しみましょうね!

>永久指定席さま
えっと、お約束なのでコメント放置します。(プッ

いや、ウソウソ!
しかし、はめようとして、はまってしまったオイラ・・・
ノリとは怖いもんですね。
電話で怒られなくて良かったー!

>zizi
あはは!完全に出遅れちゃいましたね^^;
次回はもう少し早めにお知らせしないといけんですね。
秋は9月か10月にしましょかね。

言い出しっぺなんで、なんとか最後までがんばりま^^

いよいよですね~^^

お疲れさまでーす^^

沢山集まってきましたね~^^
って、オイラまだ出品個体選んでません(^^;やばっ!

しかし、永久指定席は笑えますね^^
明日は、気合を入れて撮影します(^^)/

出遅れます

年度末で寝てないので出品が数日遅れます。お許しくださいませマセ・・・

レス

>干しシイタケの城さん
って、流行らすなってば!
彼以上のキャラが現れれば、永久指定席は変わります。
まず無いだろうけどね!
おれもなんもやってないし・・・ぐはっ。

>タケノコ本舗さん
了解です!5日までに出してくれればOK!よん。
って、タケノコ・・・暇になったら送ってけろ。
てか、タケノコ掘りは予約受け付けてますかぁ?
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

