えびの杜 「Bee AQUA 1号!」 あと、ま~さーん!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


「Bee AQUA 1号!」 あと、ま~さーん!2009-05-08(Fri)

相変わらず遅更新・・・
先月から出張が多く、やっと帰ってきました。
なんか毎週宮崎に行ってたし、連休は山で営業してたし。
まあ、わけあっていっぱい稼がんといけんもんで、仕事がんばってました。

で、本題。
またまた今回も「紅白祭り」のギャラリーができました!
たぶんホストやったオレより、この人の方がめっちゃ大変だと思う。
そう、Bee AQUA1号! 職人や~
今回も綺麗にやってくれてます。
「紅白祭り!Vol.2」←ここクリックして行ってみて下さいや。
ほんと整理するだけでも大変やったろうに・・・お疲れ!&サンキュ!

あと、ま~さーん!
忙しかろうばってん、連絡ちょー!なかなか捕まらん・・・
捕まらんからここで報告。
去年の10月に、ま~さんから譲ってもらったボーダーコリー。
今こんな

CIMG1726.jpg

で、こんなこともできるようになった。

CIMG1724.jpg

ほれ~

CIMG1725.jpg

エルにいるんだけど、馬との生活にしっかり慣れてきたんよね。
最近は、馬がイタズラしてると真っ先に駆け寄って怒ったりするんだわ。
めっちゃ賢いんで周りがびっくりしてるくらい。
ただ困ったことが・・・この子、血統書がないんだよね。
譲ってもらった時に、まだ到着してなくてね。販売した業者さんに去年3回催促したんだけど、まだ送ってくれないんだわ。
もう半年以上になるんだけど、もう忘れてたじゃ済まないよね。
来週にでも消費者センター行ってくるわ。
あと動物取扱業者協会とかあったっけ?そのへんにも言っといたほうがいいのかな。詳しい人いたら教えてちょ。

あとね~
またいつ更新できるか分かんないんでまとめ書き。
連休中は、「九州芸術の杜」内のお店で営業してたんだけど、お店の横でやたら鳥が鳴くのね。
なんだろ?って見て回ってたら、お店の横にある大きな木彫りの象のわきに。
ほら!

CIMG1727.jpg

こんな綺麗な野鳥が巣を作ってました。
なんて鳥か知ってる人いたら教えてね。
で、親がちょっと離れた隙に・・・

CIMG1728.jpg

おおー!!卵産んどるやん!
次回行った時に、無事雛に孵ってるといいなーなんて楽しみが出来ました。

ずっと仕事してて更新してませんでしたけど。
こんな感じでそれなりに楽しんでます。はぃ、生きてますよぉ~

最後に業務連絡。
25日引き渡し。
28日あたりから、ミムちん期待してっぞ!幻ちゃん頼むじぇ!
TANA君、君のKトラがきっと活躍する。教えてないからわけわからんやろうけど・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさまです。
あまり褒めると調子に乗るので、ほどほどにしといてください(^^;

素敵な名前とリンクをありがとうございます♪

ではでは。

ひどい話ですね

初めてのコメントです。
皆さんと楽しそうに交流を持たれてる記事をいつも羨ましく拝見しております。
でも今回の販売業者さんのひどい対応は最低ですね! それで思わずコメントを書いてしまって。
僕の友人も同じようにいい加減な対応をされたことがありました。
その時に友人がとった行動を書いておきます。
高値で取引されてた頃のシベリアンハスキーでした、販売時に血統証付きと言われての購入だったので
血統証の発行ができないのなら債務不履行だといい売買契約の解除を求めました
債務不履行であっても業者が無視した場合、最終的には裁判へ持ち込めます。
また今回のようなケースでこちらが有利なのは、半年も過ぎ犬が既に成犬近く成長してることです。
売買契約解除を呑んでしまうと返品された犬が今度は売れないという業者側の不利。
犬の市場は子犬がほぼ絶対条件なんです。
成犬でも売れますが足元を見られ半値もしくはそれ以下だと聞きます。
そのため悪徳業者ほど損得勘定になるので、そこでやっと証明書をシブシブ発行したみたいです。
もっともその業者が買い付け先のブリーダーと取引で揉めていて証明書を取れない場合もあり
例えば支払いをしていないとか、一部しか払っておらず証明書を請求できないとかとか
その場合、その悪徳業者はオロオロと情けない状況下になるでしょうね。

これは当然の請求です!負けずに勝ち取ってください。
また長々と書いてしまいましたが、今書いた中に今の犬への情の部分を無視して書いてしまってることお許しください。

お疲れ様です^^

GWお疲れ様でした。
そしてこれからまた色々と忙しくなってきますね。
ところでこのキレイな野鳥は「ヤマゲラ」っぽい気もするけどどうなんでしょ。お腹の感じは似てるけど、顔の白い部分がちょっと違うかなぁ~。

GWも・・・

お疲れ様です。

コリーは賢いですね!
何でも覚えが早いらしいです。

この鳥はメジロでしょうか?
目の周りが白いので・・・
雛が無事に孵るといいですね!
楽しみだ!!

すみません!

ご無沙汰しています!すみません
何度か携帯の方に、お電話したんですが以前の番号と違う携帯でかけたので、とってもらえなかったんでしょうね。明日にでもショートメールしておきますので宜しくお願いいたします。
大きくなりましたね~!びっくりです。
会社の方が落ち着いたら見にいきますね!その前に連絡してお会いしましょう。

レス

>職人1号さん
色んな意味で遅くてごめん。
ま、いつものことだと許してくださいな^^;
いやいや、ほんといつもありがとうね。こりゃ、褒め過ぎじゃないよ。

あ、勝手に命名とリンクしちゃいました。
こっそりやったけど、ばれちゃったー

レス

>散歩人Cさん
こんにちは、初めまして。
色々とアドバイスありがとうございます。
とりあえず、明日にでも消費者センターに行ってきます。
他にもペットショップ業協同組合なんてのもあるみたいです。
裁判ですか・・・現在、訴訟を1件起こしているので顧問から怒られちゃいます。。。
ま、そうならないように皆さんの知恵をお借りして解決したいと重いってます。

>情の部分を無視して
いえいえ、わかります。
血統書なくても犬の可愛さは変わりませんが、賢い犬の子は残したいですからね。
既にこの子の子供ができたら譲ってほしいとか話が出てますし。
その時、血統書が無いとなるとね・・・
あと、誕生日も祝ってやれないし。

また困ったら記事にしますので、アドバイスよろしくお願いします^^

レス

>親戚
親戚は、GWどっか行った?
あ、そっちもパパ仕事だから無理か!
今回は、ずっと芸杜に居たので楽だったよ^^

「ヤマゲラ」っすか、ちょっと調べてみますね。
もっと写真撮れれば良かったんですけど、あまり刺激できないしね。
また撮れれば報告しま!

レス

>さちえび22:50
お疲れ~
どっか遊びに行った?なんかホルモンとか書いてたけど^^
GW仕事と言っても山だからね。販売しながら土いじったり花植えたりしてるんでリフレッシュしたぞい。

他にコリー2頭いるんだけど、こいつは特別!言葉をけっこう理解してるみたい。
あと1頭ラブがいてね、”バーン!”って指で撃ってあげると死んだふりして笑える^^

そうそう、最初「メジロ」かと思ったんだけど鳴き声が違うのよね~
雛かえったら写真アップするね!

レス

>ま~さん
げ・・・電話してた?
一時期、電話多くて折り返し漏れあったから・・・すまぬ!
今月末~来月始に4馬力のエアコン取り付けお願いしたいのだー
あと色々アドバイスも!

大きくなったっしょー!会ったらびっくりするよ。
とりあえず、メールきたら電話するね。

お疲れ様です!

「紅白祭り」お世話になりました!
お仕事お忙しそうで体に気をつけてくださいね!

「紅白祭り」のギャラリー♪
拝見させて頂きました!
スゴすぎでびっくりです(@@;/゛
Bee AQUA1号さんホントに職人であります!
早速、ブログにて使用させていただきます♪
ボーダーコリーや鳥の巣!画像に癒されますねぇ♪
また、あそびに来ますのでヨロしくおねがいしまぁ~す!



レス

>【Shrimp702】さん
おー、お久しぶりです^^
ギャラリー凄かったでしょ、さすが職人です。
ほうほう、癒されましたか。じゃ、また調子に乗って癒されそうなの撮ってきますね。
はぃはぃ~また遊びに来ておくんなましぃ。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

