えびの杜 久々に休日かな?
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


久々に休日かな?2009-06-03(Wed)

日曜日、朝早くから出掛けた。
家から車で約30分の僕たち夫婦のお気に入りの場所だ。

CIMG1790.jpg


うそつけー!それあんたと違うやん!
はぃ、嘘をついておりました。
某ブログにて錦帯橋を見た嫁が、”ここ行きたいね~”と常々言っておりましたので
たまにはETC1000円の御利益にあやかろうと遠出してしまいました。
いや~ここまで来て1000円は、ほんとびっくりでしたよ。
錦帯橋は、俺も初めて来たんだけど、けっこう色々見るとこあって楽しかったよ。
ちょっと常陸えびブログに対抗して写真たくさん載せてみる。
それにしても前のねーちゃん邪魔やー

橋の上から上流に向けて
CIMG1792.jpg
天気も良いしなごむ~
中央のKトラが良い感じ。

こんな噴水もあった。
CIMG1798.jpg
じつはおれ、噴水大好き男だったりする。
キャナルの噴水なんか一時間見てても飽きない。
他にも噴水もあった。
CIMG1802.jpg

城にも上がって撮ってみたよ。
うん、良い風景。
CIMG1809.jpg
この川、めっちゃ曲がってんのね。なんかアマゾンみたいでイカス。

たまに水景なんかもそうなんだけど、上から見るとすごく綺麗だったりする。
上から庭見てみたよ。
CIMG1810.jpg

ここは、菖蒲園の手前のお堀?ちょっと水路っぽい。
奥行きがあって素敵。こんな水景が作れたらいいなと少し立ち止まる。
CIMG1814.jpg

ソフトクリーム屋さんその他は、某ブログにたくさん載ってるんで省略。
午後は、2番目の目的地、旧友の家へ。

期待裏切るよ、写真撮ってないし。
話に夢中だったわ。
そして12月に立ち上げた水槽を水草ごとかっぱらって帰る。
えらいえびが調子良さそうだったので井戸水もかっぱらって帰る。
自慢の赤い紫陽花もかっぱらう。てか、ヤン引っこ抜く。
天草もかっぱらって・・・くるの忘れた。。。
みんな元気で良かった。

そして3番目の目的地は・・・営業!
ははは、せっかく遠出したんだから本業もやっとかないとね^^;

なんかね、持つべきものは友といいますけど。
450キューブを8個と書いたとたん、”使ってくださいよ”と声掛けてくれるし。
先日も、暴走・・・ 暴走族ってダサイ族って呼ぶようになったんだってね。
じゃ、ダサイ息子か!”もらってくださいよ”と声掛けてくれるし。
この言い方がいいんだよね。
応援の電話も励みになるし。ちと期待されすぎてプレッシャーだけどガンバルわ。

で、家に帰ってくると、こんなのが届いてた。
ヤンが色々始めたんで素材に使えということだろう。
CIMG1819.jpg
これ全部本物なんだよ。ブリザードフラワーいうんだって。
あとね、こんなのも来てた。これはヤンの誕生日プレゼントに。
CIMG1822.jpg
手描きやぞ。すげーよ、プロかよ。  あ、載せて良かったんかな?
なんでも、左の絵を死ぬ前に見ると極楽に行けるんだそうな。    
違ったっけ?
寝る前に見るとよく眠れるんだっけ?詳しい説明コメント入れてけろ^^

なんか最近、ほんとによくもらう。
このままじゃ、西のわらしべ長者と呼ばれるだろう。
西のってことは、東がいるのか?(プッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

懐かしの錦帯橋

昔転勤で広島にいた時よく行きました。山には登った事ないですが、錦帯橋→山賊で大きい山賊むすびと鳥もも焼きを食べたり、大島に行って大きなネタの力すしに行ったりしてました。
僕もたまに暴走おやぢになるのですがこれからはダサいおやぢになってしまうんでしょうか(笑)

いいな~

お疲れさまです。
先日の遠出の寄り道はこれでしたかv-410
錦帯橋・・このタイプの橋を見ると去年の九州イベント前夜祭を思い出してしまう!(爆
楽しかったな~~(爆爆

暴走息子はとうとうダサイ息子になってしまいましたか・・・うんうん。
俺も”もらってくださいよ”と言ってもいいですか?・・1800v-78

わらしべ長者話・・笑っちゃいますよね!
我家もここ半月の間に凄いことになっちゃってます(爆

プレゼントの画・・
見てたら眠くなってきたので・・・寝よっかなv-395

オイラも1000円乗り放題で!

なかなかまとまった休みが取れないのでしばらくは無理ですが、一度渋滞覚悟でチャレンジしてみたいですねぇ~
錦帯橋・・・たしか修学旅行で行きました。とっても芸術的な印象が今でも残ってます。
久々の寄り道デート、ヤンさんもさぞかし満足だったでしょうね^^
おもちゃ、ヤン画伯のセンスで色々楽しんでください。
お恥ずかしい絵は、何やら親戚その二が後ほど講釈をたれるそうです(爆

ほよっ…

ムム~発送前20分で描いたので(汗
紫の画は、良いことあるとの事で挑戦してみました。
眠くなる方もいるとききましたが、常陸のお方が…いい夢みて下さい。
「ネガティブなこと(意味考えずに)抜けろ~」と無心で「抜けろ~」ととなえながら眺めるとラッキーがおとずれるなり♪
もちっと美しい絵を、ゆったりとしたペースで描いて次作をお送りしますね。

レス

>マメゲンさん
やっぱ山賊おさえてましたか!^^ 
今回は行ってませんが、今度また行ってみます。
そうですね^^;暴走するとダサイおやぢになっちゃいますよ。

レス

>常陸の・・・わらしべさんプッ
去年のって・・・あーそっか、そっか!
おれ欠席だったけど、後日談に笑えた^^

あ、私が悪ぅございました。
お風呂だけは勘弁してくだせぇ~
とりあえず、昨日水入れたよ。
ダサイ・・・あんまいうと怒るからな・・・最近おとなしい。

レス

>親戚その一さん
修学旅行って・・・
そかーそっち方面からじゃ、こういうとこ来るんだ。
年末は、1000円で新潟まで帰るど^^;
おもちゃ色々とありがとうでした。
たくさんあるので楽しめると思いますよ。

レス

>親戚その二さん
えー!20分くらいでこんなの描けるの?
すごいやん、シロートじゃねーよ。
抜けろ~って願いつつ、今から出張行ってきます。
「抜けろ~!」願うのって、髪の毛薄い人だったら、やっぱまずいのかな?
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

