えびの杜 きょうは入り口
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


きょうは入り口2009-07-19(Sun)

19:45 
気が付くと・・・
完全に写真撮るの忘れてました。
人通りが多いので写真撮るの恥ずかしかった。
ちと薄暗いけど、店の前はこんな感じですよ。

CIMG1910.jpg

ほうき草もけっこう大きくなってきました。
右の鳥はなにって?
えへへ、こんななってます。

CIMG1909.jpg

ブリキの鳥で名前はトビー(ほんっと名前付けるの好きやな。。
身体の中を水が通るようになってるんで水中ポンプで循環させてる。
ツクバイ代わりに使ってんのは石臼です。
中にはスイレンが入ってるんで盆くらいに咲くのかな?
浮玉は、一個100円。あ、うちで100円で売ってま。
ほら、ナニ屋か分からんやろー
そうそう、布袋草も入ってるでしょ。これ新種で班入りなんだ。どこにも売ってないんで、ちと自慢♪

で、中に入ると右側にこんな。

CIMG1915.jpg

フリーラック群があるわけだが。
左から1,600円、2,400円、3,800円。安いのか?こんなものなのか?何気によく売れる。
高かったら教えてちょ、なんも考えんで仕入れてしもた。
右上の陶器皿付植木鉢一個100円。これけっこう良かったんで200個入れてくれ!言ったけど60個しかくれんかった・・・
真ん中のガラスの球型Fポット850円だったかな。今これソイル入れてロタラ水上葉で植えてます。
ちょっと上向いて左の棚に目を移すと。

CIMG1916.jpg

ヌハハ!
これね、10年前にコンテナに入っててね。ずっと箱に入ったまんまで最近発覚したやつ。
こんなだけど、ずごく材質は良いのだ。けっこう原価するからたぶんずっと売れないだろう・・・
まあ、いいや。ずっと持ってる。でも、10匹くらいいるんだよな・・・トホホ。。。
だけどこれってさ、モデルは絶対、ケンジ・サワダだと思わない?
ジュリー・ザ・フロッグとでも名付けて置いとくか。
おすすめです!(ホントカヨ?!
きょうは、ここまで~♪

アワビのために明日も沢山載せまっせー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しそうなお店ですね^^

フリーラック、結構おしゃれでいい感じですね。
値段はよく判らないけど買い易い価格帯だと思います。
植木鉢は超が付くくらいにお値打ちですね。
すぐに完売しちゃいそうな感じ。
他にも面白そうなもの置いてありそうで早くお邪魔したいです^^

レス

>親戚
ちょっと雑貨屋めぐりしてリサーチしてこないといけんね。
あはは、まだそこまでお客さん多くないから大丈夫だよ。
でもほんと目立ってるみたい。
皆一様に”何屋かわからん”て言う^^;
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

