えびの杜 今日も更新
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


今日も更新2009-07-21(Tue)

すごいやろ、今日も更新。
昼間は外回りしてたんで、15時過ぎから店開けたんだけど。
夕方からお客さん多くなってくるんで、今日も撮ったの夜。
ちと光り過ぎて見にくいけど、今日もやるよ。

入り口入って正面に竹製の家具を色々置いてる。
やっぱ、夏はこれでしょー

CIMG1919.jpg

6,500円。これは安いはず! こういうタイプの椅子ってほんとに気持ち良くうたた寝出来るから不思議。
こんなフォールディングテーブルやラックなんかもあります。

CIMG1929.jpg

ん?下の方の変なの?
これ?

CIMG1930.jpg

いまどき使うのかって言われそうだけど、これほんと毎年良く売れるのだよ。今日も売れたし。
去年は200個くらい売った。ま、今年は卸やらないから量とってないけど。
ちなみに磁器製で650円。
ね、ほんと何屋か分からんでしょ。

んで、右に入ってくとバンブー家具がまだ続く。
あ、一応右から入って左回りになるよう意識して動線作ってま。こういうの大切だもんね。
こんな

CIMG1921.jpg

これ、折りたたみになっててペッタンコになるんだ。
大きいのもあるよ。

CIMG1923.jpg

ガラスの器は、気が付いたら種類たくさんになってた。
そいる入れて水上葉とかやったら良いと思わない?
って、昨日も書いたな・・・年とるとほんとに。。。
2段目に入ってんのが、分かりづらいけど箸なんよね。
黒壇と紫檀って素材でノミで削ったような細工してる。これめっちゃ評判良いです。

今日は眠いんでここまで~♪
アワビ2個分くらいにはなったかな?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

写真がいっぱいだぁ

こんにちは♪
わーい!!写真がたくさんで見ごたえ十分でぇーす
素敵な店構えですね。雑貨もお手ごろ価格が、勢ぞろいしていて、
ご近所だったら遊びに行きたい気分です。

それにジュリー君も縁起がいいじゃないですか。
石臼の中に、金魚君なんてどうでしょうか?ボウフラ対策として・・・

ところで最近ソフトバンクのCMに、松田聖子が出演しているのですが、
見るたびにヤンの顔が浮かびます。しかし決して顔が似ているからではなく
、方言が似ているからです(笑)

あわびとサザエ君楽しみにしていてくださいね!

レス

>ぶってさん
今日も写真いっぱいですぜ、お代官様。
代わりに例のものを・・・ヒヒヒ
あんまり変なこと書くと、仕事中にヤンから電話かかってくるので止めときます^^;

金魚入れたいんですけどね、朝日が強くて温度上がり過ぎるからダメなんすわ。メダカの良いのを探索中です。

うんうん、なんか微妙な博多弁使うっしょ。
新潟帰ったら子供たちに”ヤン博多弁や~”言われますもん。

お箸が気になりま~す♪
とか言いつつ、バンブー家具の上段にあるガラスベースに、ベタを入れたくなるのは、私だけ?!
椅子って、座ってみてもいいですか~?

レス

>親戚
黒壇と紫檀で夫婦になるじぇ。
いや、だけじゃないと思う。
俺なんか下段の丸いやつにベルツノ入れたい思ったしぃー
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

