えびの杜 んんんーーー!なんと言えば・・・
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


んんんーーー!なんと言えば・・・2009-07-26(Sun)

ほんとぉーにっ!なんと言っていいやらわかんないほどなんですけど。
二日間、悪天候にもかかわらず。
たくさんの方々にご来店いただき、ありがとうございました!
また、来店できなくも、盛況を祈ると応援のメールもたくさんいただき、ありがとうございました。
そして、二日間スタッフとして、出展者として応援してくれた仲間達、感謝!
そういうわけで二日間とても忙しかったので、写真撮ってないです・・・・ゴメン。。。
たぶん関さんが、たくさん撮ってるようだったので、後日アップしてくれるかな。
でも今日はまだ、博多で飲んでっと思うしぃ。明日以降かな?
とりあえず、今日閉店してから撮ってみたんで載せてみるよ。
とても綺麗なんで見てくださいな。
自慢げにうつるかもしれないけど、今日は許してー

入って正面にぃ♪
じゃん!

CIMG1944.jpg

これは、仲間達が送ってくれたんだ。
博多えび、錦えび、温えび、Red Line、常陸えび、だるまえび、中年的海老症候群、飛鳥えび、富士えび。
るんちゃんありがとな。
胡蝶蘭てあまり好きじゃないんだけど、これは凄い!初めて胡蝶蘭好き思うた。
蘭は好きなんでネットでも色々見て回ってんだけど、この柄は見たことない。おまけに10本立て!
これは来年も咲かせるようにがんばるわ。

この上に、じゃん!

CIMG1945.jpg

右は、私の商売での親父。ウェスタン乗馬クラブ エル・ランチョ・グランデの社長。瀬戸ぱぱ
左が、榎木孝明美術館から俳優の榎木孝明さんから。

左に目を写すと、じゃん!

CIMG1947.jpg

えび本舗ぉ~
うんうん、ありがとありがと。花もえびも良いの送りすぎじゃんー

下に目を写すと、じゃん!

CIMG1949.jpg

鳴門えびぃ~
おぃおぃ、こんなの来たから、もう来ないのかと。良い物もらってガッカリしちゃったじゃないか。
けっこう付き合い長いのに今日初めて会いました。大男でした^^;

入り口右側を向くと、じゃん!

CIMG1948.jpg

誰かと思ったよ・・・あー!と思ってビックリ。気にしてくれてたんやね、ありがとん。
名前だけ消しといた。知る人ぞ知るって感じの人かな。

んで、左に目を写すと、じゃん!

CIMG1951.jpg

華楽ちゃん、これなー写真じゃ良さを撮りきれんわー
これね、ブリザードフラワーなんだ。もちろん自作。
本業だけあって、やっぱセンスええなー

ここまでで、半分だけど、まだやっていい?
飽きた人は閉じちゃってね。
でも綺麗でしょー

奥に入ってカウンターとこに、じゃん!

CIMG1957.jpg

紅白に参加してくれた「海老衛門」さん。
初めて会ったのは4年前くらいだけど、最近けっこう遊びに来てくれてんだ。
家族でエルに乗馬しに来てくれたしね。

カウンター前の椅子の上に、じゃん!

CIMG1952.jpg

ごりぃー!給料安いのにサンキューな。
誰かゴリのお嫁さん紹介してください・・・

その上に、じゃん!

CIMG1953.jpg

これも最初と同じ仲間達から♪

その奥、じゃん!

CIMG1955.jpg

この人は、元お客さんというか、今もお客さんなんだけど。
おれがえびの世界に引きずり込んでしまった人・・・始めて1年で水槽18本。。。
完全に変態モード発症中です。いつか紹介することになるかも。

その横に、じゃん!

CIMG1954.jpg

これもさっきと同じ仲間達からです。カトレアって始めて手元に置いた。
未知の華だから楽しそう♪

やっと最後です。じゃん!

CIMG1956.jpg

九州芸術の杜で館長をやってる修ちゃんファミリーから。
ありがとね。

こんな風に現在、Heat Waveでは、半分お花屋さんみたいになってます^^;
これね、自分だけで楽しむのはカナ~リもったいないので、観賞したい人がいたら来てください。
別になんも買わんでいいし。

あとお知らせだけど。
こんな悪天候に見舞われたおかげで来れなかった人も多いみたいなので、
各ブリーダーには、えびを置いて帰ってもらいました。
元々かなり数を持ってきてもらってたので、残り物なんてもんじゃありません。
まだまだ、けっこう良い子いますぜ。
なので次の日曜日まで無休で店開けまっせ!
クジもあと10本くらい残ってんで、無くなるまで引いてください。
水槽が、まだ残ってますよ!
今日、最後に38,000円のランプ当てられちゃいましたけど・・・・

今、書いてる記事見直してんだけどひとつ思うことがあるんだ。
おれが今までやってきたことの積み重ねは間違ってなかったとね。
自分の為であれ、他人の為であれ、やってきたことは決して無駄になってない。
そりゃ、色々と紆余曲折はあったけどね。こうやってたくさんの人達の気持ちを集めさせてもらった。
ここを見てくれてるブロガーやブリーダーの人達が開口一番に”おめでとう”と言ってくれる。
その時、おれの心はキョトンと他人事みたいになってたけど、誰もいない店内を見て今改めて感謝の気持ちがあふれてくる。
良く商売についての説教に出てくる話がある。
儲けるという漢字についてだ。信じる者を多く作れば必然と儲かるなんてな。これ、よく言う人多いよな。
でも、違うと思うよ。
信じられる人を多く作れば儲かるんだと思うな。これって非常に難しいことだけどね。
そんなわけで、私は非常に恵まれてます。
おれは金持ちじゃないけどね。ある意味大富豪かもしれない。
うん、恵まれてます。
今日は、なが~い記事になっちゃいましたけど、まだまだ書ききれないことたくさんありますので、明日に続きます。
来客変。あれ、ちゃう!変じゃないよ、
来客編

みなに感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした~

先程は電話ありがとうございました。
それと、昨日の夕方から今日もお世話になりました。
ヤン姉さん(御本人には恥ずかしくて呼べませんでしたが)にもお世話になってめちゃめちゃ感謝してます。

今回、タラちゃんと無謀?な旅をしてますが、凄く良い出会いと思い出が出来ました。
古賀さんの人柄が良い仲間を集めてるんだな~と改めて感じました。

まだ沼津の手前ですが、楽しかった思い出話に花を咲かせて帰ります。

本当にありがとうございました。

レス

>Yukisae
そっかそっか、沼津まで行ったかえ。
あと少し、油断しないように帰るだよ。
な~んが、恥ずかしいの!
それより、あーた土産多過ぎ。ヤン気にしとったで。気軽においでな^^
なんにしろ楽しかったなら良かった、おれも楽しかったけど。
ありがとね♪
着いたらメールしなよ、まだ起きとるよ。

今、海老名出ました。

兄貴本当にお世話になりました。
今回滞在時間は短かかったですが、とても楽しかったです。

またブリーダーの皆様、大変お疲れ様でした。

色々勉強させていただきました。
またお合い出来るのを楽しみにして選別に励みます。

最後にヤン姉さん大変お世話なりました。
また遊びに行きますね。

お疲れでした^^

最悪の天候の中 お店までたどり着けるか・?と思いながら 山口を出発しましたが 無事に到着できまして 久々に 皆さんにも お会いできて 楽しかったです。
今回も 色々と 有難う御座いました!
(特に例のえび)^^
くじ引きの鳥^^も有難う御座いました。

追伸・・・・・今回のイベントで 防府の彼は 連日の避難勧告にもめげずに また魂に
火がついたようですが・・・・・・あとの事は お任せいたします・・・・・・・^^!

おめでとうございます

古賀さん、こんにちは。

Heat Wave グランドオープンおめでとうございます。
無事イベントが開催出来た様でなによりです。
ほんとは僕も行きたかったのですが、
なんせ今年は、学校の役員や子供のバレーボールクラブの会長、他にも村の役員など超多忙な毎日なんです。
その内、時間が出来れば家族連れ+播磨えびさん連れで遊びに行きたいと思ってますので、その時は宜しくです~。
あっ、そろそろ餌も無くなって来たのでまた注文しますね。

古賀さん&ご来店下さった皆様&セクハラ軍団の皆の衆~!
この度はお疲れ様でした~!

本当に盛り上がったね!!
楽しい時間を皆さんと過ごせました!
本当にありがとうございました m(_ _)m

今回は全員の方と話そうと思っていましたが残念ながら
セクハラゾンビのせいであまり話せなかった↓↓↓(笑)
本当にゴメン。
また次どこかで会った時は是非声をかけて下さいね!
見かけより実は愛想のいい兄ちゃんです!(爆)

本当に楽しかったです!!
皆さん。ありがと~。

古賀さんお疲れでした。
皆にとって色んな意味でのベースがまた出来たので今後ともヨロシクです。

そして有難う御座いました!
無理をしないように頑張ってくださいね。。。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
かなり緊張して汗が止まりませんでした^^;太っているせいかもしれませんが・・・
また色々な方をご紹介いただき、
光栄でした^^
娘がいたのでゆっくりできませんでしたが、またお邪魔させていただきます。
これからも頑張ってください!
私の古賀殿の印象は・・・
ランボーです^^;
お菓子ありがとうございました!

福岡方面は局地豪雨で大変でしたね。
それにも関わらず大性の方が来られたようでおめでとうございます。

行きたかったのですが8月中旬まで土日に会社のメンテの仕事が毎週あるので・・・行けませんでした。

落ち着けばえびの河さんと遊びに行きますのでその時は遊んで下さい。

よかったよかった

こんばんわっ
雨、大変でしたね。
ホント冷や冷やなイベントで、心配しまくりでしたよv-411
行きたかったけど都合付かずで残念でした。
こんな時くらいしか集合出来ない面々が勢ぞろいに僕も参加したかったです。
花も富士えびさんに任せっぱなしになってしもて申し訳無いばかりでして(汗
(やっぱ花知ってるからイイ感じに仕上がってる♪)

支店出しで、もう1回集めて下さいv-411


おめでとうございます!

先程は、久しぶりの お電話で元気な声が聞けて嬉しかったです^^

今回は行けませんでしたが必ず行きますからね^^

また仲間が集える素敵な場所ができて良かったです。

あ・明日はオチ!?(爆

うふふ・・・

お疲れ様でした

オープニングイベント大盛況みたいでおめでとう御座います。色々準備大変だったと思いますが、お疲れが吹っ飛ぶ盛り上がりだったみたいですね。
しかも普段お目にかかれない綺麗な花で目を楽しませて頂き有難う御座います。
名立たるブリーダーの方々と深い信頼関係で繋がってる古賀さんは本当に素晴らしいお人柄の持ち主ですね。
古賀さんがどういう方か判らず、ひょんな事からこちらにお邪魔させて頂き、文才が無いため気の利かないコメントを並べて申し訳ないですが、お付き合い頂いて有難う御座います。
僕も古賀さんのお人柄に惹かれてコメさせてもらっています。エビ初心者の園芸好きなおやぢですがよろしく願いします。

お疲れ様でした^^

お疲れ様でした。
3日間もお邪魔しちゃって大したお手伝いも出来ずじまいでしたが、本当に昔のベースの頃の絆がまだまだ輪を広げていたことに改めて感動して帰ってきました。
楽しくてそのまま住みたくなっちゃいましたよ^^
悪天候で本当に心配したけれどさすがオーナーが晴れ男だけあって
不思議とオープン時には雨が上がってしまうところも感心しました。
また遊びに行かせて頂きますね^^
ありがとうございました。

レス

>たらちゃん
また遊びに来てもいいけど、今度は無理したらいけんよ。
家族でゆっくりきなされ。
カメラも忘れたらいけんよぉ!
忘れ物多いとHNが自動的にpukuに変わっちゃうからな。(プッ
なんにしろ無事に着いて良かった。
子供は大丈夫かえ?

レス

>周南えびさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
あれ、ほんと良かったよね^^
トリ、おれの感じゃ、たぶん奥さんのお店の前?!

そうそう、Nさんの奥さんの様子今度見といてくださいよ。ちと、おれ怖いわ~^^;
今度消火器持って行きます~♪

レス

>河さん
どうもありがとうございます。
自分の生活と仕事を大事にする人大好きなんで、がんばってくださいよ。

播磨えびさん連れ・・・笑ろた!^^
いつでもどぞー。
あ、餌は何気に好評で少なくなってきましたんで私も注文しとかなきゃー

レス

>みむちん
ふぅー、古賀さん別で良かったー
セクハラ軍団入ってなかったもん^^;
ほんと楽しかったよね。
なんか毎年やるらしいぜ・・・・セクハラ宴会!(プッ
ベースかぁ。。。ベース言われると何気にジーンと来るな。
良い店にするんで、今後も協力してくれぃ♪

レス

>ボラちゃん
やっと会えたよな^^
遠いとこありがと。またいつか気候が良い時に遊びにおいでよ。
ら、ら、ら、ランボーって・・・

それって前に”怒りの”って付いちゃうほう?
また怒りっぽい思われちゃうやんかー^^;

レス

>鶴瓶さん
うんうん、分かってるってー
仕事優先!がんばってるから、そのうち遊びに来てよ。
上の方で、播磨えびさん連れって説明受けてるから^^;

レス

>るんちゃん
そそそ、ほんと冷や冷やなイベントやったよね。
うんやー、名前のってて嬉しかったぜぃ!
支店って・・・もういっぱいやぞ。。。
でも毎年やるらしいぞ。
イカが旨い季節に(プッ

レス

>城ちゃん
さんきゅー
って、なんか気になるなー
昼過ぎに分かるんだけど・・・まじネタ決定か?
うぃ、余裕ができたら彼女と来なせぃ。
あ、里帰りにもなるしな^^

レス

>マメゲンさん
ありがとうございます♪
蘭、綺麗だったでしょ。実物はもっと綺麗なんですよ。
おれ、おはよーって、挨拶してますもん^^;
いえいえ、おれなんか足の裏のご飯粒みたいなもんで、取っても食えないやつです。周りが良いやつばっかだからね。
like a rolling stoneでやってるだけですわ。
蘭の来年も咲かせる作戦で知恵貸して下さいね^^

レス

>親戚
疲れたやろー^^;
いやー、助かったし。最後まで色々手伝ってもらったもんな。
天気ほんとびっくりだよね、2日目なんて朝大雨だったけどシャッター開けたら雨止んじゃったもんね。ちと怖いくらいだよ。
はぃはぃ~、また遊ぼうな♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

