えびの杜 炎のえびまつり「来客編」
fc2ブログ
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

炎のえびまつり「来客編」2009-07-28(Tue)

さて今日は、来客編。
でも知ってる人や気付いた人しか覚えてないんで漏れてたら許してくだせー
ブログやってたり出品してる人は、良かったら次から名乗ってくださいな。
てとこで、先ほど関さんから画像届いたんで載せてみるね。

5_20090727232157.jpg

みんな後ろ頭ばっか^^;
顔分かんないから修正してないよ。よかった?
さすがにずっとこんな感じじゃないよ。開店から16:00くらいまでかな。
やっぱ、夕方からは雨で危ないからね。
ピーク時は30人くらいだったでしょか。
レジとえびの梱包で忙しくて、来店してくれた人憶えてんの時系列ぐちゃぐちゃなんですけど。
来客編というか、お礼になっちゃいますけどね。

まず、開店前日にリムさん突然やって来てびっくり。けっきょく4日間通われて本日帰って行きましたよ。

最近よく来られる隣町のSさん。ナイス!あなたの目に狂いは無い!

周南えびさんデケー!上段の水槽に頭届いてるし・・・しかし、あれはビックリしたよ。ちょっとうらやましかったもん^^;

ちょっと狂い気味のNさん、少し抑えましょうね♪ 奥さんに顔合わせられんなるもん。

地元の中年的大ファンさん、念願の中年えびゲットできて良かったね^^
例の件、すごく良いことだから落ち着いたらここでも紹介させてもらうよ。

ひょっとしてSおじさんて方でしょか。前にブログのタイトル見て衝撃を受けたことがあります。
うまく繁殖するといいですね!錦えび最高ですよ^^

九十九えびさん、ひっさしぶりやったねー
会ったのは初めてだけど。ジュリー買ってくとは流石!

さくのえびさん、愛犬クッキーの写真ありがと♪ずっと飾っとくよ。
今度来たら木馬乗っていいよぉ。乗せてあげたら喋ってくれるだろか?

えび丸大吉さん、いやー名乗ってくれて良かった!
めっちゃ、親近感わきましたよ。また紅白参加してねー

華楽ちゃん、な~んかうち来るといつも大変だなぁ・・・
今度一緒にメシでも食いに行こうな!

謎の水草吟遊人さん、貴重な水草ありがとうごじゃいました。
内緒ですけど他の人は持って帰るの忘れてます^^; 明日送りますけどね!

東北の有名人さん、書いていいかわかんなかったので・・・
遠いところありがとうございました。正直、びっくりしましたよ。

えび酔さん、危なかったねー!
えび酔さんやったら、おれ一生トラウマやったよ。無事帰れたようで安心しました。
(亡くなった方のご冥福をお祈りします。)

石垣美えびさん、トニナ勝負しよかね。また来てね♪

殿くん、色々あるけど・・・いつになったら出品するんじゃい?^^;

えび島さん、子供大きくなったやろうね~今度連れてきんしゃい。

海老衛門さん、ちょっと男前過ぎです。今度新築祝い贈るけん!

SAZABEEさん、最初に名乗って下さいよ。教えてもらって焦ったじゃないですか^^;
また仕事で来ることあったら寄ってくださいね。

今日もね、昼前からけっこう来てくれたんだ。
南区のKさん、なんか獲物変わっちゃったねー(プッ  
例のモス、増えたら少し返してね^^;

みやまさん、前は残念だったね。なんかあったら電話してください。
椅子は、明日か明後日の出荷予定です。

美容師さん、月曜定休やめようかね・・・思案中です。

以上、必死に思い出しました。漏れてる人いたら怒ってくだせー
他に知らない方もたくさんいましたが、みなさんご来店ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

で、最後にちょっと話変わりますけど前々から会ってみたいというか、行ってみたいお店があったんです。
私がえびを始めて少しの頃、モス活着流木が欲しくてね。自分で作るのなんて知らなかったし、そういうの売ってなくて、いつも見てたお店のHPで初めて通販しちゃったんですよ。5~6年前かな?
でも手違いで欠品してて、電話がかかってきて凄く気持ちの良い対応をしてもらったんです。
けっきょく任せてもらえますか?と言われ、お願いしますとなり、とても良い物が送られてきました。
今でもお気に入りの流木で、いつもメインの水槽に入っています。今は自宅ですね。
嘘みたいな話ですけど、ずっとお守りみたいなもんなんですよ。
当時の担当さんは、服部さんでしたけど。
中年的同級生の紹介で、そこの社長さんに会えましたがなー
そのお店とは、アクアテイラーズです。
うちまで来てくれましたがな♪ 流木の話も憶えててくれたんで、またビックラ。
10月になんかありそうなんで、遊びに行く予定で調整中です。
あ、しゃちょさん、私も慣れるとかなりツッコミますんで嫌がらないでね!
な~んか縁が縁を呼んで不思議ですわ。

おっとこんな写真も!
佐賀から迷いに迷って来てくれました。
ドーン!と38,000円の天然石瑪瑙ランプ当てられちゃいましたがな~
おめでとー仲良くな~

13.jpg

ちなみに今日は、エーハイム500が2個当てられちゃいました・・・いやいや、残念がったらイカン!
水槽まだ残ってるぜ!
早く誰かスッキリさせてくれぃー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

有難うございました

古賀さん、お疲れ様でした、また滞在中は色々とご配慮頂き有難うございました。
そして悪天候にも関わらず、沢山のご来店して頂いた皆様方、有難うございました。
また私のえびを購入して頂いた方には重ねてお礼申し上げます。
また皆様と再会出来る事を楽しみにしています。
          

                       中年的海老症候群
                                 
                                織茂 淳
            

古賀さんお疲れ様でした。中年的海老症候群さんのえびは元気にしています。まだ景品残ってるんですね~、今日帰りにお店の前を通ったのですが間に合いませんでしたv-393調子の悪いと言っていた60水槽は古賀さんに頂いた水での水換えの後水の色も良くなりえびの動きも良くなりました、☆も出ていません、有難う御座いました。またアドバイス宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

悪天候の中でも大盛況だったみたいですね!
古賀さん、ブリーダーの皆さんお疲れ様でした。
OPENイベントには参加できませんでしたが、1周年記念イベントがあれば行きたいですねぇ♪

古賀さん、泊めてくださいねっ!(笑

先日はアポなしで押しかけましたのに、お忙しいなか
快くお出迎えいただいて心より感謝申し上げます。

おかげ様でたくさんの方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。
念願の訪問が叶い、ご縁の不思議さをあらためて実感しつつ、
今は大阪で海老の脱皮殻のようになっています。(汗)
こちらこそ、また落ち着いたころに九州を急襲させていただきますね!

それではHeat wave様の限りないご発展といつの日か↑にツッコミを
いただけることを心より祈念いたします。本当にありがとうございました。

レス

>織茂さん
お疲れさまでした。今回は色々なアクシデントに見舞われましたが、最後は笑顔と爆笑に終わり楽しかったです。
たくさんのご協力ありがとうございました。

レス

>なかしょうさん
ごめん、ごめん、今日は19時に閉めちゃったんだ。もう眠くて眠くてね。
えび元気でなにより^^
そかー☆止まったんだ!役に立てて良かったですよ。そんな報告が一番嬉しい。
また遊びにおいでね♪

レス

>職人1号さん
ありがとぉー
来たかったでしょ、ほんとに楽しかったよ。
1周年すか、先の話ですね~
でも、誰かが、”毎年やるに決まってんじゃん!”言ってましたけど^^;
来るなら今から部屋の用意しとくよ。(プッ

レス

>高橋@ATさん
遠方から遥々本当にありがとうございました。
アポなし言っても聞いてましたんで、どちらかいうと待ってましたよ。
こちらこそ、色々とお気づかいいただき感謝しております。

なんか大人の会話過ぎるので以下くづしますね。
ほんとに色んな人に会えて楽しかったでしょ。私の自慢の仲間達です。
tana君(SSK)の嫁は今頃泣きながらネットを縫ってることでしょう。

えびの脱け殻ですか、
綺麗な♀個体達にツマツマされてるってことですね。
はぃ、わかります。(プッ

私も例の件の大成功を祈願させてもらいます。
微力ながら協力させていただきますね。
ありがとうございました。

レス

>高橋@ATさん
意地悪してスルーしてます。(あはは!

やっぱいいね~

古賀さん、お疲れ様でした。
そして二日間お世話になりましたv-410
やっぱ九州は何度行ってもいいね~
みんなに会えて、お客さんの中には顔見知りの方もできて・・・最高っすv-218
次回も楽しみにしておりますね。

最後に・・
今後の益々のご発展を期待しておりますv-218
頑張ってください。

ps.ヤンさん!
今回もお世話になりました。
でも心残りが・・・
それは一緒に酒を呑めなかったことです(爆
たまには古賀さん引っ張り出して東京へ遊びに来ましょうよ!
下町で一杯v-305如何っすかv-410

何度参加してもいいですね^^

3日間楽しませていただいて本当に感謝です。
久々の再会の方々や初めてお会いした方とも楽しい時間を共有できて
お店を作ってくれてありがとう!!
悪天候の中これだけの賑わいで
本当にお疲れ様でした。
休めるときにはしっかりと身体を休めてくださいね^^
オイラも10月またの再会休みを調整して行きたいと思います。

レス

>関さん
お疲れー
今回も楽しかったね!
色々ありすぎて笑いすぎたけど、最後はやっぱ、あのファイル名に尽きる。
ミム家も爆笑してたみたいよ^^
店はー、なんとかがんばって継続していきますよ。
また皆で集まれるようにね!

たまには・・・・って、
関さんの杮落しに行くつもりなんですけどぉー(プッ

レス

>親戚
いやー、3日間色々手伝わせちゃってお疲れさまでした。
でもまた手伝ってね^^;
しかし、なかなか休めねーー
お、10月行く気まんまんですね。
絶対調整しなきゃだな。
で、10月のいつなんでしょね。
どうせなら宣伝していってくれれば良かったのにね。まだ日が決まってないんだろか。

おめでとうございます&お疲れ様でした

古賀さんお疲れ様でした~!
今回の天候で九州道通れるのか?と思いながら行って見てビックリ!
古賀さん花屋さんになっちゃったの!?と思う程の花の数~!
古賀さんの言われる通り、財産ですね!羨ましい限りです。
また、悪天候にも関わらずお客さんも絶え間なく来られてて、賑わってましたね~!
あと、ステンドグラスはこれまた嫁さんが「可愛い~!」と、とってもお気に入りでした!^^
そんでもって、ウチの階段のところの窓にサイズもピッタンコ~!良い買い物をさせて頂きました。
因みに、ウチから九州道で古賀さんのお店まで40分程度で行けました。
また遊びに行きますね!ありがとうございました~!^^

追伸  古賀さん新築祝いだなんて~。あんまり気を使わないで下さい~!
ほんと、あの、お気持だけで結構・・・(どっちやねん!!)・・・失礼致しました。^^;
今後の古賀さんの益々のご活躍と、ご健勝を心よりご祈念申し上げます!

ここからが…

突然の訪問にも温かく迎えて頂きありがとうございます。吟遊人は否定しますが謎は否定しません(笑)あくまで今日がスタートです。見えないゴールに向かって突き進んでください。

有難う御座いました

えびもモスも増やさないと・・・
スゲープレッシャーです。あっ今回購入したえび本日抱卵してました。
後はモスだけ(笑)
また金曜日にでもお邪魔します。

お疲れ様でした

こんばんわ。

美彩えびですv-363
お店に行かせてもらったのですが、名乗れませんでしたv-356スミマセン・・・。

初対面で色々お話するので少し苦手で^^;

25日の朝11時過ぎくらいに子供を2人つれてきたのが私ですv-356
小学生とチビをつれていきましたv-363覚えてないかな^^;
時間がなく、早く行かせてもらったので、えびさんもまだあまり到着してなかったです。少し残念でしたが、本舗さんと博多えびさん、それにHeat waveさんのえびは拝見できたので、良しとします^^

また是非よらせてもらいたいので、少しずつ仲良くなってくださいね^^

ワンちゃん可愛かったですね!

古賀さん、お疲れ様でした!
また、色々とご迷惑お掛けしました。。。
でも、お会い出来、とても嬉しかったです!^^
皆さんとも色々お話が出来、とても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
今後の益々のご発展を心より願っております。

レス

>海老衛門さん
いやー、足場悪いのによく来てくれたよ。
そっかそっか、ステンド丁度良かったですか。気に入ってもらえて嬉しいです。
新居から40分ですか、十分遠いいじゃん^^; 高速代もかかるしぃ。
なんにしろ、なんか良い物贈るわ♪
ただいま考え中。

レス

>謎の水草吟遊人さん
否定してるって、ちゃんとHN入ってるじゃないすかー(ノToT)ノ
うん、わかってますよぉ。なので休まずやってます・・・
今度採集行った時は、古賀さん用にジュエル系たくさん採ってきてくださいな。格安で卸して~^^;

レス

>南のKOさん
え、もう抱卵しちゃったの!
なんか得してんな~^^
モス返してもらおっかな。(ウソウソ
金曜日ですね、了解。
気をつけてきてくださいね♪

レス

>美彩えびさん
でしょ、でしょ。早く行ってくださいよ。
違う人にいきなり ”美彩えびさん”ですかなんて言ったら
わたしゃ、えびじゃございません!て怒られるもん。(プッ
日曜まで休まず開けてるんで良かったらどぞー
まだまだおるよ。
なんにしても、ご来店ありがとうございました。

レス

>だるまえびさん
たくちゃん、お疲れ!
迷惑なんてぜんぜんだよ。歯痛は治った?
またイカ食べに行こうね^^
がんばって来年もやれるように精進しますぜ。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ