えびの杜 打ち上げ&警報
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


打ち上げ&警報2009-07-29(Wed)

今日は朝早くから外回りでかけて店開けたんで、眠くて眠くて・・・
そろそろ疲れがドッと出てきてんのかな。
ちょっと早かったのですが、19時前(ちょっとだけよ)に店閉めました。

で!3年ぶりに焼肉屋行った!
う~ん、3年ぶり書いたらやっぱ貧乏してるみたいやな・・・
また言い訳しとこうか。
前にも話したと思うけど、うちは肉食べない家庭なのね。
でも、病気した時とか異常に疲れてる時とか少し食べるんだ。薬代わりみたいなもん。
たまに身体が欲すみたいな感じ。

何頼んだかというと、韓国サラダにキムチセットにレーメン。
肉ないじゃん・・・・
いやいや、ここから。
おれが丸腸にホルモン。肉じゃないやん・・・・
嫁が、「辛壺カルビ」 肉じゃん!!
それがさ、ヤンの食べ方がまた凄いのよ。
辛壺カルビってのがね、小さな壺の中に激辛系のソースが入ってて野菜やカルビが付け込んであるんだ。
タレがしみ込んでんで、普通より早く焦げるじゃん。
それをカリカリに焼くんだよ。
理由は分かってんだけど、やっぱ聞いてしまうのよ。なんでそんなに焼くのかって。

ヤン曰く、・・・・だってそうしないと肉の味するじゃん!

いーみなーいじゃーん!

こいつといるとホント楽しいわ・・・・

それとお菓子禁止警報を発令します。
前にベース開いた時以来の警報です。
店も家も、物凄い量になってきました。ありがたく遠慮なくいただいておりましたが、もう食べきれません。
スタッフの皆さんにも持って帰っていただきましたが、どれを誰から頂いたか私に報告するため、やんがけっこう残しておりました。
お店の発展のため、隣近所にもおすそ分けしましたが、まだまだありますぅ。
食べ物粗末にするの嫌なんで、お客さんに食べてもらうか、しっかり自分で頂くかしますが、これ以上増えると糖尿になってしまいます。
今後は絶対手ぶらで来てくださいね。くれぐれもよろしくお願いします。
お菓子大好きなんで嬉しいんですけどね!

てなわけで今日も甘い物送ってこられました・・・
城ちゃんがウケ狙いでって昨日言ってましたが。
ウッ、プリン。
そうです、私はこの世でプリンが一番美味しい食べ物だと思っています。
むかーし、ベースやってた頃、ブログでプリン好き書いたら毎日プリンが歩いてやってきたことがあって。
プリン禁止警報も発令したことがあったんです。あの時、5k太ったしぃ・・・
今日のプリンは、ご丁寧に手書きの手紙が入っていて、1日1個までよ!と書かれてました。


もう3個食ったよぉー(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


明日からヘソダイエット敢行しますね。

おっと忘れてた!
ちょっと変な話んんだけど、
今回のイベントの話なんだけどね。
出展依頼出してない人が、出展依頼されたって言ってまわってるらしい。
そして、出展断ったって。
なんなの?それ。 おれ、あんたなんか呼んでねーよ。
おれが依頼することになにかステータスでもあんのか?無いよそんなの。
はっきり言って今回、出展依頼出した人は全員出展してくれてる。
るんちゃんだけは、前もって連絡あったし。
本舗も来れなかったが、えびはちゃんと来てる。
それに呼んだ人達は全員自腹で来てんだ。おれは宴くらいしか用意してない。
それでも皆、段取り組んで仕事休んでお金使って気を使って応援しに来てくれてんだ。
なに言われてもあまり気にしないようにしてるんだけど。
そういうこと含めてなんか馬鹿にされてるようで歯がゆくて書いてしまいました。
なので、もしその話聞いた人がいたら言ってやってください。
嘘言ってんじゃねーよ。ってね。
嘘言ってまで自分を良く見せようとする人は最低ですよ。とね。

つまんないこと書きました。ごめんなさい。スルーしてください。
突然ですが、明日から自作水槽台のススメ始ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさまです

ホルモンなんて垂涎ものです。
奥様の辛壷カルビの話、失礼ながら笑ってしまいました。
僕も甘いものは大好きで一番はおはぎです。今の季節はアイスが欠かせません。ビール飲んでアイス食べてエビより順調にウエストが育っています。(涙)しかしダイエットは・・・・(汗)

折角の楽しいイベントをそういう話を後で聞くと悲しくなります。そういう心の貧しい方は本当の富豪には絶対なれないですよね。エビ初心者が偉そうなこと言ってすいません。

「自作水槽台のススメ」 お待ちしておりました。お疲れだと思いますが楽しみにしています。宜しくお願いします。

おめでとうございます♪

こんにちは
遅くなりましたが、オープンおめでとうございます。
来客数大は、主さんの人柄と努力のたまものですね。
ヤンの陰からの応援もあったと思います・・・
それから、オープンが大盛況した歓喜がこちらまで伝わってきて、嬉しくなってきちゃいます。

打上げ乾杯!!
私も毎日打上げしています(オホホ)
このところ熱くなってきたので、打上げの量が増えて困っています(笑)
疲れた時は、旦那がなにやら怪しい薬草の打上げを作ってくれて、飲むのですが、それがメチャクチャ不味くて・・・我慢して飲んでます(泣)

それから、ヤンがお肉食べないのは、共食いになってしまうからなんです(大嘘、怒られちゃうかしら)

ところで、エビ君は熱帯魚?の種類なんですか?

お疲れ様です

みなさん無事に帰宅できて、ほっとしております。

今回は、古賀のヘルプ(富士えびさん)が居たので、ほとんど店には、顔を出しておらず、
お土産など頂いた方にお礼も言えず…
この場をかりて、お土産、お花、有難うございました。

>なんちゃって関西人さん。
会ったばかりなのに「缶ずめ開けてー」とお願いしてすみません^^;
それに次のお土産の催促まで…
今度は、ゆっくり遊びに来て下さい。
次回は「やん姉さん」って呼んでね。「ね~ちゃん」でも可です(^_^)

>常陸の兄弟さん。
東京イベント開催の為、たらちゃん、なんちゃて関西人さんに頑張ってもらいましょうかね?

>ぶって
えびは熱帯魚だそうです。
来月、久しぶりに東京で盛り上がろうね。

お疲れ様です

またまたご無沙汰してました(;^_^A
イベント大・大成功でほんとうによかったです^-^近県に住んでいたら絶対行きたかったのですが なんせ関西に住んでいるし 子どもがいま夏休み
中なもんで 調整つかずいけませんでした お花をお送りすればよかったの
ですが それすら頭回らず・・・・
ほんとスミマセンでしたペコm(_ _;m
で 前回の記事でアクアテイラーズの事が書いてあったの見て
ビックリしました
まさか
かぐやさんから
アクアテイラーズの名前を聞くとは
夢にも思いませんでした(>▽<;;
しかも
かぐやさんとテイラーズの関係が
モスだったとは・・・・
もしこちらにこられることになったら
是非あってやってください^-^

ぷっ!

オイラもひそかにプリン買って冷蔵庫に入れておいたよ。
焼肉かぁ~。
そういえば冷麺の話で少し盛り上がりましたね^^
その影響でしょうか!!
連日の激務で身体も悲鳴をあげている警報みたいなものですから、休めるときには休んでくださいね。
野菜ジュースもしっかりと飲んでね。

レス

>マメゲンさん
ホルモン旨かったよー(ノToT)ノ
次は何年後かな・・・
おはぎ、いいっすね。おれも昔、ビールお茶代わりに飲んでた頃、アイス食べながら飲んでました^^;

あの話は、まあこんな人もいるんだなと流してやってください。
自作は、為になるかわかんないですけどできるだけ丁寧に説明してみます。
質問あったら気軽にしてね♪

レス

>ぶってさん
ども、ありがとうございまする~
オラも、もうすぐアワビが来ると思うと嬉しくなってたまりませぬぅ~
うん、ヤンおらんとなんもできんもん^^;

打ち上げほどほどに、痛風になるよー
えびくんは、甲殻類です。熱帯魚コーナーにはいますけどね。

お疲れさまです!
古賀さん元気っすね~・・連日新記事UPだもんな。
俺は・・まだ記事がv-388

ヤンさんの「だってそうしないと肉の味するじゃん!」には・・笑いましたv-411
古賀家の肉嫌い・・理解できましたv-222


スルー話・・・
俺はスルーできませんね。
「あっ!あれ知ってる? これ知ってる?」と自慢げに言いまわってる様が想像つきますわ。
それら全てが回り回って当人の耳に届いてることも知らず・・・
言い寄られ「そんなこと言ったかな~・・」とすっ呆け・・・情けない。
あの人は自分の身近な世界で自慢したいんでしょうね。マジ最低。

あっ古賀さん・・
このコメの返コメは・・・スルーしてください(爆

レス

>トムトムさん
どうも、お久しぶりです。
どもども、ありがとうございます。
いやいや、あれ以上花が来たら置くとこなかったですもん。
モス買って以来、なにも買ってないんですけどね・・・・しゃちょ、ゴミン。
いえいえ、大阪では、皆にわかんないようにひっそり佇んでると思います♪

レス

>親戚
そやー!あれ、賞味期限いつやった?
明日スプーン持って行かんと!
まー、とにかく日曜まではがんばるでしょう。
まだまだ大丈夫ですぜ。

レス

>関さん
ココだけの話、元気なふり。(プッ
ある意味、怒りが支えてくれてるんで感謝?
しかし、ヤンて家では肉絶対食べんのよ!
カルビは食べれるんだって・・・・カリカリやけどー(ノToT)ノ

スルーで、ノースルーで、スルーで了解^^
最後にアウトー!ですね♪

思っている事

開店時の祝いの時期にこの様な記事を書くには、並々ならぬ怒りと、決意をもって書きましたね!?
俺も自分の事で先日変な事を言われていると聞いて性格上黙っていられず、直接本人とお話しましたが、そういう意味では無いと言われてました。ではどう言う意味?俺には俺を土台に自分の存在感を他人にアピールしてる様にしか思えない内容でした。
たぶん同じ方だと思いますがとても真心がある方だとは思いませんね。
今考えると血圧がまた上昇して来ますので、この辺で止めておきます。





レス

>中年的同級生
うん、そうです。
皆が知ってても黙っててくれたから、イベント終わるまで我慢してました。
ズバリ同じ人ですね。他にも同じ思いの人も多いようですよ。
そうです、あまり考えると止まっちゃいますよ^^;
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

