えびの杜 おいしい話?良い話!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


おいしい話?良い話!2009-08-06(Thu)

昨日記事を書いて寝たんだが、なぜか消えてる・・・謎や
てとこで書きなおし。

CIMG2035.jpg

これが日曜の閉店時・・・なぜ持って行かぬ。。。
言わなくても見たらわかるよね。
しょうがないので、無くなるまでやるよ。
おいしい話終わり。

次、良い話
とても良い事やってる夫婦に出会った。
ご近所のなかしょう夫婦である。
うちの店の入り口付近にはってあるこの写真。来店してくれた人は見たことがあると思うけど。

CIMG2036.jpg

この団体は、捨て犬や飼育放棄された犬達を保護している。
また誰かに飼ってもらえるよう自宅にて1頭ずつ愛情を注いでいるんだそうだ。
で、画像の子が、そろそろ里子に出てもらえないと次の子を預かれないという状況らしい。
既に躾も終わってとても良い子なんだそうだ。6歳で♀名前はキキね。
なので誰かいたら紹介してやって欲しい。
そして、こういう団体がいることを世に広めて欲しいんだ。
ホームページはアニマルレスキューふれんずです。
決して、飼えなくなったらここに連れてこいって意味じゃないよ。
無責任な飼い主のせいで、こういう活動をしている人がいるってことを知って欲しい。
特にメニューの中に「シルバー」と「ウルフ」の記事があるのだが(かなり辛くなるので閲覧注意
この記事を読むと胃の奥がキリキリと熱くなってくる。
今までこういうことは、テレビの中の出来事だと思ってたが現実に近場でこういうこと起こってるわけだ。
知ってしまったからには何かできることはないかと思って記事にあげてみた。
今後も里親募集している子がいたら、店頭に貼りだしますね。
一回会ってみたいってのも大歓迎だそうです。
団体でもいいし、うちでもいいし、いつでも連絡ください。

前に使ってた倉庫の隣に床屋さんがあってね。M.ダックスを10頭飼ってたんだ。
ただの犬ばか?とか思ってたんだけど、仲良くなるうちに教えてくれて。
虐待や飼育放棄された子を引き取ってたら10頭になっちゃったみたい。
最後の1頭は、近付くと吠えて噛みついてきた。口の周りが変な縞々になっててね。
前の飼い主が吠えて煩いからと口の周りを針金でグルグル巻きにして放置してたんだそうだ。
針金は食い込み化膿してそうなったみたい。
おれが触ることが出来るまでに3年かかったよ。

最近では、友人が里親を探してた。6歳のM.シュナウザーだったかな。
飼い主が手放す理由は高齢のため散歩が出来ないってことらしい。
6年だよ、販売者のほうもそういうとこ審査とかやんないのだろうか。わかることだろうに。
えび売ってるおれらでさえ、水が出来てなかったら売らないのにな。
なんか、重い重い話になってしまったけど
HPには、里子に出てとても幸せになった犬達の記事もありますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんいちは。キキの事を記事にしていただいて、本当に有難う御座います。本当に良い子です。今度一緒にきてもいいですか?^^
レスキューのシェルターは満員状態。飼育放棄の子、捨てられてしまった子、人間不信になってる子。この子達の心の傷を癒して、早くみんなが暖かい家族に出会える日が来る様頑張りたいと思います。
私は、ほんのお手伝いぐらいしかしていませんが・・・v-157v-156このレスキューの記事載せていただいて本当に感謝しています。ありがとう御座いますm(_ _)m

命は尊いものです。

ホームページ見てご夫婦の活動に感銘を受けました。
本当にご苦労様です。
人間だろうがペット、熱帯魚であっても命の重さは同じものと考えています。
やはり幸せな生活を出来る限り過ごしたいですよね。
木曜日からお店でしたよね。
土曜日着で重量物送りますのでヨロシクです。


レス

>なかしょうさん
いやいや、やっぱ見過ごせないもんな。
キキ、早く里親さん見付かるといいね。
なんか、他の人も色々考えてるみたいよ^^

レス

>親戚
うん、なんかかなわんよな。
時間無いんで作戦決行したよ。
ほんといつもありがとね^^
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

