えびの杜 グラスアクア?
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


グラスアクア?2009-09-10(Thu)

なかなか書けない日が続いています。
9月は展示会が多いので家具屋さん必死にやってます。
この時期にしっかり蟻になって蓄えないとキリギリスみたいに冬が越せなかったりしますからね。
そんなわけで9月11~13日は臨時休業なのです。長崎行ってきますわ~
今月は、けっこう不定休なのでHPのinformation確認してくださいませ。ご迷惑おかけします。
今日は、店が明日から休みだからってことで、開店前から待っててくれたお客さんいてびっくらでした。ありがたいことです。

さて本題だけど
先日こんなのを仕入れてきた。アクア関係のメーカーじゃないから気持ち薄く感じるけど使える。

CIMG2195.jpg

んで、草植えてみた。

CIMG2197.jpg

まだ少し濁ってたな。 逆光で見辛いしな・・・
草は、ミリオフィラム・マットグロッセンセ、ラージパールグラス、アラグライア・レッドピンネイド、グロッソに、むか~し関さんからもらったシダ。大きくなんないからスモールリーフなのかな。

このサイズでやると上から見れるから素敵。
高さが450mmの水槽ばかりでやってるから上から見渡すことって少ないんだよね。
真上から見るといつもと違った形状が見れるわけだ。
こんな

CIMG2198.jpg

太陽光に当ててたら光合成始めてました。
もうしばらく太陽光に当てて、秘技青水返しを使いビーの止水飼育でもやろかなと。
このくらいの水量だったら5匹はいけるし。
繁殖したら笑ってやってください。
まあ、止水で繁殖させたことあるんだけどね。

さって、連休はセールでもしよかな。

あ、関さん来週の件、検証的に記事にしていい?
到着したらそっちでも検証して記事にしてよ。病院に担ぎ込まれるとこまでだよ!(プッ

じゃ、はなたんの誕生日のプレゼント探しつつ明日の用意します。
好熱菌まだあるけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさまです

お仕事お疲れさまです。
10月ゆっくり来阪できるよう頑張って下さい。焼酎を用意しておきますね。
昔一家に一つあった水中花のグラスのようですね。
小さな自然を再現できて良い感じです。でも止水飼育って難しそうですね。
僕はそのグラスでルネッサーンスってやってしまいそうですが・・・(笑)

本業頑張ってくださいね^^
お店と工房と掛け持ちで大変ですが
しっかりとお稼ぎください。
うちにもグラスでマリモ飼っていますが、水槽の片隅ですが存在感ありますが、他の草はオンチのせいかなかなか上手くいきませんwww

越冬

冬を越せないと言うか、既に秋が越せそうにない、さちです。
グラスアクア良いですね。
置き場所もあまり取らないので、今度嫁を巻き込んでやってみます。
10月楽しみにしてますので、是非お会いしましょう。
ちなみにランボーはNGらしいので出品は出来ません(爆)

レス

>マメゲンさん
止水飼育、そんなに難しくないんですけどね。
昔、人から教えてもらったもんで、偉そうに記事にはできないですけど~
大阪楽しみですね♪

レス

>親戚
あんまり売れんwww 
景気悪過ぎwww
真似して草はやしてみました^^
来れ失敗したら、マリモに移行する予定です♪

レス

>さちさん
10月行くんだ!って、地元だよね。
やっと正体をつかめる日がやってくるんだな!(プッ
一緒に焼き芋焼く?
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

