えびの杜 涼しくなってきました
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


涼しくなってきました2009-09-24(Thu)

なので10時間も寝てしまいました。久々や~
昨夜10時から今朝8時まで熟睡しましたよ。ほんと久々や~
最近ずっと時間に追われてたので少し充電できました。

そだ、セール中たくさんのご来店ありがとうございました。
おかげさまで水槽2個空になりましたよ。おまけのオモチャもなくなりました^^
まだまだ綺麗な個体たくさんいますけどね。

ちょっと個人メッセ。
発注者さま。
ちと凝り性が出てしまいました。後ろが石組みなの思い出して天板をやり直してます。
側面にこんな彫を入れてますので、もう少し時間かかりますぜ。
CIMG2218.jpg
石っぽく彫るのって意外と難しくて楽しい。
50種類のミニルータ刃を駆使してはりきってます。実際に使ってんのは3本だけど!
金物も通常と同じ物だとイメージ合わないから、別な物頼んだので入荷が来週・・・なんとか月内には納めますんで、どうかご勘弁を~♪

さあ、写真がたまってんだった。 大した写真じゃないけどぉっ!
あんたら忙しくて夫婦生活どうなの?って心配されてるようなんですけど。
朝早かったり、夜遅かったりの連続ですが、意外と仲良くやってんですよね。
まあ、なんとかなるもんです。
夜が濃厚なんですよ! (そこのあなた!変な想像しないっ!
よく料理とか一緒にやるんですわ。
先日も本舗ブログ見て、”ピザ、ピザ~♪”とか二人で舞い上がっちゃってね。
昼間嫁が粉こねて、おれが帰ってから生地伸ばしてと。
こんな
CIMG2212.jpg
バジルが無かったのホウレンソウなのが泣ける・・・○ゲリー他のつもり(変換面白かったからまんま
次、ミックス
CIMG2214.jpg
初めてにしては、けっこう美味そうじゃね?美味かったけど。
フォークで穴開けてねーじゃん!とか、クルクル回して真ん中薄くすんじゃね?とか試行錯誤しながら色々やってーとけっこう楽しめるもんだな。

先週の金曜はセールで夜間営業してたんで、夕方弁当作ってきてくれたんだけど。
その後、電話がかかってきて鰹をもらったと言う。
生だ・・・ 帰ってからタタキを造ろうぜと指令があり、閉店後家に帰ったらまな板にサクがセットされていた。
時刻は0時・・・この時間から鰹のタタキ造る家庭も笑えるなと言いつつジュジュッとね。
CIMG2215.jpg
初めて造ったわりにはイケタ! ニンニクスライスをババッとかけられたのには泣けたけど・・・

少し前にこんなのもあったな。
CIMG2190.jpg
これは青森から凄まじい攻撃を受けた跡。生きとったわ~
ちょっと凝ってみた。
CIMG2189.jpg
味付けは、岩塩と黒胡椒とハバネロとオリーブオイル。これ最高♪
青森の方、見事な攻撃でござりました。<(_ _*)>

こんな感じで仲良くやってんで心配御無用ですぜ。
今も隣で、”さくさんのさ~”って・・・誰だよそれ! あ、さくのえびさんね・・・
野菜チップ作るって張りきるらしい。
そういや、この前もなんか真似たって言ってたな・・・お世話になってます。。。

あとお礼です。
画像無いけど千葉の爆弾も見事でした。
千葉県の梨ってめっちゃ美味いのね。知らんかった、名産なんだってね市川。
それと久々にプリン禁止例を発令します。
てか、お店に来る時は、気を使わないで・・・・マジ、フトリマスカラ!
ここんとこ立て続けにいただきまして、73→7?になっちゃいました。
大好きなんですけどね・・・

明日は熊本営業行くんでお店お休みですぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家の料理&育児ブログ見て頂いてるなんて
嬉しいですv-407
もともとえびブログをやり始めたんですけど・・・(汗
今はブログ更新はほとんどママに任せてますv-398
今度はこちらのブログを見て、ピザが美味しそう~♪
作ろ~♪と張り切ってます(笑

お久です^^

お疲れさまです^^

どれを見ても美味しそうな料理ですね^^この時間(26時)に見るとたまりません~(^^; オナカヘッタ・・・

プリン禁止令って・・・続きましたかー(笑)

また、電話しますね^^

お疲れさまです

こんにちは。涼しくなってきましたね。
相変わらずハードスケジュールですね。お疲れさまです。

久しぶりの木工を拝見致しましたが、こだわりと加工の技はやっぱり
匠です。目地処理が流石です。

料理の写真どれを見ても美味しそう。昼ご飯食べたばかりなのにお腹
が空いてきました(汗)
うちもピザは作りますが、こねるの面倒なのでパン焼器で、こねて延すの
は子供や僕の仕事になりますがやりだすと面白いですよね。つい回りの
縁を折り返してチーズを入れてみたりして楽しんでいます。
奥様とご一緒に楽しむ料理良いですね。

大変ご無沙汰しております。
先程、お店に寄りまして・・・ブログ見とけば・・・と!
またいつか顔出します。

出家中?→只今坊主頭になってます。
兄貴、お体大切に。

楽しみ♪

この台は楽しみにしていましたが、今の僕の想像を超えています!!
ホントご苦労様です、そして深く感謝しています。
納期の件はOK牧場です、お時間のお暇な時に無理しないで下さい。
それよりピザの記事を見て書きますが、昨日長女が始めてパンを作りました、顎に持病を抱える私は今朝から又持病が再発しました(笑)
パンは辛いので(笑)ピザを作ることを娘に勧めようと思いますので又教えて下さい。。

お疲れ様です。

ピザ美味そうっすね(^^
攻撃要請があれば、いつでも準備OKです!!
但し、請求書付きですが。(笑

岩塩と黒胡椒とハバネロとオリーブオイルは未体験なので機会があれば体験してみようと思います♪


レス

>さくさん
あはは、見られちゃったか。
さくさんとこのブログは、うちへの影響度強いみたいですよ^^

ピザいいよ~
こんな面白いとは思わんかった。
デリピザとかもう絶対頼めね~ですよ♪

レス

>城ちゃん
おー久々じゃん。
26時にって・・・何時まで起きてんのよ。
おら、その一時間後に出勤しましたが^^;

プリンだろ。
じつは毎日一個食べてんだけどな!

レス

>マメゲンさん
でも今日は、めっちゃ暑かったぜー
夜は涼しいけどね。

目地処理ちゃうちゃう^^;
削った粉が漆喰みたいに見えてるだけ~
まだここから磨きが入ります。

そかーパン焼き器って手があんのか。
マメゲンさんも色々やってんだね。
今度サンマのせて焼いてみようかと画策中。(プッ

レス

>kiyoしゃん
あーたてば、ほんとにぃ~
今度絶対開けてる時においでな!

やっぱ、やんは肝心な部分を逆から読んでたよ。ぐはっ!
kiyoが家出してるって心配して電話かけてきたの笑えるっしょ^^;

レス

>発注者さま。ほほほ
すみません、頭に”ピコンッ!”と電気が付くとすぐに実行してしまいますぅ。
イメージ通りに仕上がるかは不明ですけどっ!(イヒヒヒッ

ピザほんとにおもろいよ、ピザ。
来月、生地持って行くべき?
釜で焼けるかな?
独りにしないでね?
ちゃんと教えるから~^^

お疲れさまです。
なんか・・良さそうな天板が気になりますv-390
いつか俺も・・・・・発注します!

旨そうな料理が・・・確実に旨いんだろうなv-393
いま画像見ながら酒呑んでます(爆

レス

>職人1号さん
まじ美味いってやってみて!
しかし、あの攻撃は感激もんやったよ。
北海道行った時に生を買ってきたことあるけど全然違うもん。
やっぱ、名産地って凄いもんだね。
あと生声にビックリ!めっちゃ良い声やん!
ネトラジやったら絶対リスナー登録するからね^^

レス

>僻み者 さん
声出して笑ってしもたやんかー^^
はっきり言おう
美味かったよぉ~
ほらほら、もう少し待ってたらさ。
ふふふ♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

