えびの杜 秋にむけて
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


秋にむけて2009-09-27(Sun)

前回の記事なんか反応よかったな。
みんなピザ好きなんやね。ホライゾン
あ、”ピザ生地が膨らまない~”って質問してきた方へ
直感で料理してる人に聞いても参考にならんと思うよ。念のため (プッ

本題に入る前に今日の嫁コント
「第一部」
今日さ、店終わって8時過ぎに家に帰ってきたんだよ。
うゎ、これ書いたら怒られそうだけど・・・書くわ!^^
ただいま~って、家に入るとトイレのドアが開いてるわけだ。
なんぞ?と思って上がってくと嫁がトイレ(小)してた・・・わはは!
バカじゃねー!って爆笑してたら、”だって暑いんだもん~”って、笑い過ぎて泣けた。。。

「第二部」
飯食い終わって一息ついてると。
ソファーの向こうで嫁が”キャーーーッ”
なんぞ?と思ってたら何か持ってきた。
首から下げる携帯電話用ストラップとハサミ。
話をよく聞いて整理してみた。
1..俺の携帯用にストラップを買って来てくれたらしい。
2.早速取り付けてやろうと値札をハサミで切った。
3.3秒後、違和感を感じる。
4.値札と思って切り取ったところは、携帯に取り付けるヒモ部分だと気付く。
5.キャーーーッ
そこ切ったら使えんし・・・イーミナーイジャーーーン!
意味の無いストラップを見せつける嫁の顔が得意気な笑みを浮かべているように思えたのは、たぶん気のせいだろう。
ちなみに昨日は、kiyoの書き込みの”出家”を”家出”と勘違いし、大慌てで電話してきたなんて恥ずかしくて言えない。 書くけど!

さてやっと本題に入るとする。
秋に向けて店前の花を植えかえようと朝から園芸店に行ってきた。
最近連日睡眠不足だが、園芸好きだし、嫁仕事休みだったんで遊んできた。11時までだけどな。
 (↑なんか中国語みたいじゃね? 知らんがな・・・)
まあ、徹夜で園芸?農業?やってる人よりマシかなっ!
いつもの久山植木でビオラの苗を1パレ
CIMG2231.jpg
2,100円とちょっと高かったが、今から苗を大きくしないと間に合わないのでな。
福岡今時期だとまだまだ花苗少ないね。
あとクレストと草を少々。
当然、一か所で終わるわけもなく、今回は古賀市にあるコスモス広場に行ってみた。
ハートカズラが150円て安くね?
CIMG2233.jpg
イチジクの生ジャム200g200円とかも安かったな。甘さ抑え目で美味いし。
帰り道にグッディにも寄ってプチダリアとかも買ってきたよ。
走行距離約35km。行程時間2時間。
な~んか嫁と動くと時間に無駄がないんだよな。ちとおバカやけど!
恥ずかしい話だが、じつはこの2時間の間にミスドによってドーナツ2個ずつ食べたとか人には言えない・・・
書くけど!^^;

寄せ植えのネタがちょっと足りないので明日も朝から買いに行きます~♪

今日の戦利品こんだけ~
CIMG2230.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もうそんな季節ですか

こんばんは!
ピザって膨らませないものでは?って思うのは気のせいでしょうか?
膨らまないのだったらイースト菌を入れれば膨れるみたいです。

奥様面白い方ですね。
うちの奥様も負けてはいないと思います。動物園でバクのところで木の
出てきそうもないところから黒いものが出てきたのであっ!バクって叫ん
でみんな一斉に見たらカラスだった事があり一緒にいた僕まで恥ずかし
かった事もあります。

やっぱり夏場は園芸店に行っても欲しい花がなかなか無いですが、これ
からの季節色とりどりのお花に惹かれますね。
今年は出遅れましたが、毎年200くらいはビオラを種から育てていました。
今年は遅いからどうしようと迷い中です。
ハートかずら安っ!ケイトウも可愛いですね。
ロータスプリムストーンも寄せ植えに使うと面白いですよ。
どんな寄せ植えが出来るか楽しみです。

一時捜索中?

お疲れッス
40歳にして”家出”ってどんなヤツなんよ?ヤンさん
それで兄貴からも連絡あったんね
もォ~こっちがビックリするわ 笑

家出してカキコするヤツって・・・
あァ単なる寂しがり屋さんみたいになってもうた。

レス

>マメゲンさん
うんうん、たぶん俺がカリカリの固いやつ嫌いなんで少し発酵させてんだと思う。

あはは、人前でやられると恥ずかしいよね。
でもやるときゃ、きっちりやってくれるんで頼もしいとこもあります^^;

寄せ植え新記事に上げてみたよ。
種でしょ。やりたいなー思ってはみるものの時間が・・・
でもね、苗買ってる時に、嫁が勝ち誇った顔してたんで不思議に思ったらベランダに色々種類の種植えてありました^^;

レス

>kiyoしゃん
あはは、笑ったやろ!
でも真剣心配しとったよ^^;
あーた!40になったんかいなー
だよな、オラもう43だもん・・・
ま、今度時間合う時に会おうな~♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

