えびの杜 秋の寄せ植え
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


秋の寄せ植え2009-09-28(Mon)

今日も早朝から木工→園芸店→分別ゴミ出し→木工→11:00開店。
毎日の予定が時間刻みで決まってるってのも悪くない。
ダラダラしてないってのは気持ちの良いもんだ。

お客さんいない合間に寄せ植え作ってみたよ。
CIMG2244.jpg
後景にコルジリネ・オーストラリス
両サイドにペンセタム・ルフランとアロペクロイデス
中景にデージーとプチダリア
前景にコレオプシスとハートカズラってな具合。
これらを成長の具合を見ながらトリミングして高低差出していく。
野菜作りでは完全に追い越されてしまったので、園芸に精を出すことにした。(プッ
数年前は畑借りて農家のおっちゃんと野菜作ってたんだけどな。
いつもプッとふき出してしまうのだが、兄貴と兄貴(実兄)。いやいや、ありがとう。ホライゾン
そう、やっぱ餌は大事だ。こんどブリクサの話し書いていいか?

ホウキ草も少し色付いてきたよ。
CIMG2245.jpg
完全に紅葉したら撤去して、↓裏で養生してるのと換える。
CIMG2246.jpg
ビオラは写真取った後、花と花芽を全部摘んだ。
表にデビューするまで手間かけて株を大きくする。
株が大きくなったら一気に追肥して満開にさせてみよう。ねえ?花芽はリンで良かったっけ?
クレストは根が着いたらまあるくカットに挑戦してみるつもり。
花屋さんと間違えて入ってくるお客さんおるやろな。先週もおったし・・・

さて、明日は到着した金物取り付けますよ。
CIMG2251.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

秋らしいですね。

こんばんは。

コルジリネ・オーストラリスって良いですね。アロペクロイデスもプチスス
キのようで秋らしさが出ていいですね。シックな中に色も添えてあり綺
麗です。
僕もそろそろ寄せ植え作くろうかな?今日園芸店に行ってきましたが
まだビオラは無かったです。
本当にお花やさんと間違うくらい綺麗な店先ですよね。小物もお洒落だし。

こんばんわ☆

いきなりのコメントすみません Orz
何度かお店のほうへこさせていただいた者です。
オープン時に抽選のランプを頂いた
佐賀の田舎者です。

今回ブログを再開しましたので、よければ見に来て頂けるとうれしいです♪

それと、日記のなかで[Heat Wave]さんのことを書かせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

再開したばかりですが、よければこれからどうぞよろしくお願いします☆



お疲れさまです。

なんか寄せ植えとか・・園芸も良いですね。
家具屋&花屋ってのも良いんじゃないですか??
俺も先々・・・・・・・・って!俺&花は絶対合わね~v-399

最後の画像・・
パッと見!ブレーキパットに見えたのは俺だけでしょうか?(爆

レス

>マメゲンさん
コルジリネなかなか良いでそ。
でも今日見たら貝がら虫が付いてました・・・ピンセットで除去ですわ。
そかーマメゲンさんも園芸家だったよね。
なんか良いの出来たら写真送ってください。
こちらでupしますよ^^

レス

>祈跡さん
わかりますよ~
ランプよりも道案内のほうが印象強いです!^^;
店のこと書いていただけるそうで、よろしくお願いします。
宣伝してください~♪
もう見てきました。そのうちコメントいれさせてもらいますね!

レス

>関さん
うん!絶対似合わねーーー^^;
関さんがエプロンして花売ってるとこ想像したらマジつぼハマっちゃった。
ゴメン、勝手に想像して悶えちゃって・・・

お久しぶりのコメです^^;
さすがにプロ級の寄せ植えですね◎
そうですよ!花芽はリンです!

僕もそろそろ寄せ植え作りまくらないと(汗)春に向けての花を育てるには9月~動かなくては(汗汗)

届きました

本日無事に届きました
例の彫り物を見て感激しています。
当初ブログで台の紹介を細かく
しようと思いましたが、例の彫り物は店に来てくれた人へのサプライズにしようと思います。
誰もきずかない様に紹介しますので
ネタをばらさない様に宜しくお願いします(笑)
今回は本当にありがとうございました。

返事ありがとうございます♪

そうなんですよね><
3回お店に寄らせていただいた内の
3回ともお聞きさせていただいて^^;

さすがに道覚えたので、次回からは
自分の記憶を頼りにきます☆

うまくお店の紹介ができるのか不安ですが・・・頑張ります^^

レス

>ebikarakuさん
あ、プロや。
あーた、時々アドバイスしてくれないと!^^

レス

>CRIMSONさん
お、屋号で書き込みや^^
気に入ってもらえてホッとしました。
ネタバレ禁止了解ですぜ。
台車来週になります♪

レス

>祈跡さん
うんうん、次は大丈夫だよね。
って、遠いのにいつもありがとう♪
紹介は、思いっ切り”変なお店”と紹介してください^^;
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

