えびの杜 なんかいろいろ
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


なんかいろいろ2009-10-04(Sun)

神無月に入りましたね。
ってとこで、10月入って早々下血してましたがな・・・
ちょっと腰が重いかな思ったら、ヒエェェェェーーー!になってました。
昨日からようやく治まっておちつきましたけど。
ま、原因はわかってんで大丈夫ですけど、年が年なんでそろそろ内視鏡やらんといかんですかね。
あ、痔じゃないからね! 言っとかんと誰かボラギノール送ってくるんでな。
でも怖いよー、便器真っ赤になるからな。男なんで血に慣れてないからめっちゃ怖いし。
昼間は仕事してんで恥ずかしい話、薬局にお世話になろうかとおもったよ。
サラサラで多い日も安心なやつ下さいってな!^^;
たぶん500ccは無くなってると思うんで肉食わねーといけねー。
なもんで夜はゆった~りしてましたよ。充電完了!

そんな感じで、なんかいろいろ

今日も夜8時過ぎに家に帰ってくると、今度は嫁が血の日だった・・・
いつもなら調子悪く機嫌が悪いのだが、笑顔でキッチンに案内された。
で、これ。
CIMG2273.jpg
げ、オラの自慢の銀杏まな板が・・・
いったい何しろって言うのだ。 
リベンジか? 誰によ・・・
いやいや、ある家族のブログのピザが、えらく美味そうで勝手に負けた思ってたりして。
ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪ この顔文字が勝ち名乗りみたいに見えちゃって・・・
また勝負しよな! ウソ、ゴメンナサイ。 ナゼカイツモカランジャッテ・・・サクサン。。。
小指刺されるとカユイヨナ。

で、チーズを挟めと命令される。∠(・_・)ラジャ
CIMG2274.jpg

むむぅ、こんなもんで良いのか?
てとこで、夕食こんなだったのだ。
CIMG2278.jpg

嫁とおれは無類のカレー好きでよく食べにも行ってる。
宗像の山賊鍋の手前に「ミナ」っていうインド人がやってるカレー屋があってね、ナンにチーズが入ってるやつがあるわけだ。
で、真似してみようとなったとです。
できあがりこんな。
CIMG2279.jpg

なんかピロシキみてーやし。
割って見たらこんな。
CIMG2280.jpg

失敗やし・・・
スライスチーズ1枚じゃダメじゃな。2枚、いや3枚は入れないと・・・
その辺のアドバイスをチェルノ料理人お願いしますね。
まだ誰も挑戦してこないでよ、少し練習しまっさ。
ま、今日はこんな日でした。

いや、いろいろって書いてるんでもう少し書こうか。

※グロ画像あるんで注意ね※ 少しずつスクロールしたほうがいいかもよ。
昼間、お客さんが居ない間に少し植え替えしてみた。
店に来たことある人は、見たことあると思うけど。入り口右側にある寄せ植えのコリウス立派やったろ?
あれがさ、なんか状態悪くなってきたんだ。
ひょっとして、このまま冬越せるんじゃないかってくらいに株も大きく立派だったんだけどな。
この前書いてた貝がら虫じゃここまで悪くなんないし。
と思いながら引っ張って見るとブチッ・・・折れたがな。。。
後景には、まだ貝がら虫付いてたんで除去。
 ※遠目に写したけど微グロ注意※
CIMG2262.jpg

うへぇ。これ潰したら赤いの出んだよ。うへぇ。
でも丁寧に指で全部潰しまくった。小さいのはピンセットで・・・うへぇ。
エニシダ抜いてみると、こんなやつらが・・・・
※小グロ注意※
CIMG2259.jpg

根っ切り虫・・・最悪や。。。
なんだっけこれ、ガムシかなんかの幼虫だっけか?
こいつら根を切って養分啜るから植物ダメになるんだよな。
なので全部抜いて土ひっくり返すことにしました。
植えてた植物の根はもうボロボロでしたけど、土はまだ使えそうだったのでフルイにかけました。
するとどうでしょう。 ケケケ、ケ? ヒィィィーーーーー!!!!

※大グロ注意※ 念のため、少しスペース空けますね。














CIMG2263.jpg

ちなみにこれ除去途中です・・・
最終的に50匹くらいだったでしょうか。
まあ、この虫らも成すべきことをやっているに過ぎないんですけど。なにもここまで・・・
※ここからもうグロ画像ないです。※ 今日は嘘つきません。
古い土に腐葉土やピートモス混ぜ込んで、また寄せ植え作りました。こんな。
CIMG2264.jpg

後景エニシダで右中景アメジスト・セージ、左中景が千日小坊。千日小坊っていつまで咲くんだろ?
真ん中シクラメンに前景ナデシコとワイヤー・プランツ。シクラメンは外に出しても、もう葉焼けしないってkarakuちゃんが言ってたんで大丈夫だろう。
ワイヤーは根っ切り虫にやられてたんで復活願う。
あとこんなのも植えてみた。
CIMG2268.jpg

名前忘れたけど、菊っぽいが和風ぽくないやつ。デイジーになんのかな?
色がすっごく綺麗です。
あとこんなのも。
CIMG2267.jpg

大文字草って言うんだって。
レッドストーンテラコッタが似合う。これ表面に水がにじむからコケが付付きやすいんだ。
商品名はレッドストーンモスだったかな。はぃ、商品使っちゃいました。
家に持って帰って良く見たら、ほんとに「大」って文字になってやんの。
CIMG2281.jpg

かわいいよな。
やべっ!もうこんな時間。 寝らんとまた血がぁっ!
また今日もブリクサの話までいけず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

( ̄■ ̄;)はっ!!サクサン!!

またまた小指刺して頂いて嬉しいです(笑
『ナンにチーズ&宗像の山賊鍋の手前』ママがメモしてます!
↑どうやら食べた事がないので作れないから
連れて行けって事みたいですが(^_^; アハハ…

それより血!?大丈夫ですかっ!?
お体くれぐれも大切にっ(><).

レス

>さくさん
あはは、見てたん^^
ちなみに「インド料理MINA」ね。
ttp://alike.jp/restaurant/target_top/145950/
↑参考にしてちょ。頭にh入れて下さい。
R3宗像バイパス下り線「山賊鍋」より500mくらい福岡よりです。
ナンおかわり自由だよ♪普通に辛いの好きだったら10~15倍(無料)おすすめ。ノーマルだとけっこう甘いデス。

血でしょ。笑いを取ろうと思ったんだけど、逆に心配かけちゃったね。
朝から電話が多くて・・・大丈夫ですぜっ!^^

大丈夫ですか?

ポリープか何かですか?
本当に早く病院に行った方がいいですよ!!献血でも400mlまでですから・・・ボラギノール冷えてますか?

レス

>ボラさん
反応早すぎやしぃ。
痔は治ったってば^^;
そそ、ポリープです。
うんうん、主治医いるから大丈夫なんよ。
予備軍らしいですけどね。

今晩は

今晩はポリープ大丈夫ですか?下血は怖いですねv-292
カレー本格的ですね~e-454ちょうど美味しいインドカレーのお店どっかないかな~って探してたんですよ~。今度行ってみますe-257

たまにはゆっくり

疲れによる出血は癖になると慢性になりますよ。そうならないよう、たまに
はゆっくり充電してください。
ってそんな僕もしょっちゅう出ます。
お尻のところの日の丸はエビだけでいいのに自分までならなくていいと
思いますがちょっとヤバイと思ったら
おサルのオケツになってます。(涙)

大文字草って山野草なのにテラコッタの鉢に似合いますね。
グロ画像見慣れてるので平気です。(笑)
根きり虫はオルトランを混ぜて植えとくと予防になったと思います。
そろそろガーデンシクラメンもお店に並び出しましたね。
沢山の寄せ植え綺麗ですね。

レス

>なかしょうさん
うん、大丈夫ですよ^^
あっこ行ってみてん。
バイパスで、あまり美味い店に出会ったこと無かったからバカにして入ったんだけど、月に3回は行ってますよ!

レス

>マメゲンさん
画像みたよ^^
庭があっていいな~
バラもやってんだね。やってみたいけど鉢植えだと手が出せないや。。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

