えびの杜 謎のチャーター便
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


謎のチャーター便2009-10-29(Thu)

第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)

本日無事に謎のチャーター便によって「アジアパシフィック シュリンプコンテスト2009」の入賞個体達が私のお店に入ってきました。
これから2週間、責任を持ってお預かりします。
明日30日(金)と31日(土)は、22:00まで営業いたします。よかったら見に来て下さいまし。

さて、謎のチャーター便の正体とは・・・
CIMG2334.jpg

最近のチャーターさんは、水合わせもしてくれるんですね。
CIMG2335.jpg

なにやらどこそこのブログで見慣れた後姿・・・?
CIMG2336.jpg


ああー!発泡すちろーらーだっ!^^


大事な入賞個体なので、出来るだけ良い状態でと大阪から車で走って持って来てくれました。
わざわざこんなとこまで、ほんと頭が下がります。
おかげで良い状態で個体達を迎え入れることができました。
すでにバッチリ色出てまっせー

彼には大阪で大変お世話になったので、恒例のイカ洗礼を受けてもらうことに。
お店はいつもの「花わらび」
今回ちょっと異常事態。絶対、関さんとオリムさんが怒るだろう・・・
ん?しょっぱなイカのサイズが心持大きい。 フフフ、おかみにオミヤゲ持ってきたのが効いたな。
えびもたのんでいたのだけど、
サイズが、ちぃーーーさいのと、おおーーーきいのしかないらしい。
いつもの500~600グラムくらいのないの? ナイ・・・
大きいの何グラム?


1キログラム!!!


そんなの食ったことねーよ・・・ 

いくらするんだよ、コワイコワイ。。。

それが、コレ!

CIMG2338.jpg

なにこれ・・・
えびの頭が、発泡すちろーらーさんの顔と同じくらいだよ。
周りのお客さんからも、”なにあれ~?”なんて声がちらほら。
刺身の一切れで口の中いっぱい。
食べ終わって頭を赤だしにしてもらったんだけど、もう完全に汁物では無かった。
足なんてもうカニの足食ってるみたいで。
なんかマジで度肝抜かれましたよ。
関さん、オリムさん、そして服部さんごめんなさい。
服部さんいつか一度遊びに来てね、イカ食べまひょ!

さて問題のお会計は、い・・・言えねぇ。。。
女将・・・いくら常連とはいえ、いつもすまん。。。ありがとう!

そして、発泡すちろーらーは去って行った。
今頃、広島を過ぎたあたりだろうか・・・・
次回は泊りなさいね。(はぁと

「御宿 はなわらび」
福岡県宗像市江口518
0940-62-0107
ちなみにいつも皆が食べてるイカの活き造りコース
「玄海活イカ御膳」
イカ活き造り(残ったゲソ、ワタ、エンペラは、天ぷらかバター焼きに)
魚お造り(通常、タイとハマチ)
イカシューマイ
茶碗蒸し
小皿(ひじきの煮物など)
ご飯
漬物
デザート(杏仁豆腐など、美味いよ)
以上で・・・・・・2,625円!
ほんとに、”安かろう美味かろう”な一品ですぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

不快感

この画像を見て嫉妬を感じるのは僕だけではないと思います
朝でこのコメを入れていますが烏賊食べたい!!(爆)
それにしてもT氏の笑顔が俺たちへのあて付けに見えて・・・
なんだかね~見たいな不快な一日の始まりですね(爆)

でかっ!

それにしてもデカ物の伊勢海老ですね。
あ~あ、またあの美味しい烏賊が食いたいです
大阪からはるばるT氏チャーター便ご苦労様でした。
行動力には脱帽ですv-218

NoTitle

ただいま帰りました。今回もご厚意に甘え放題の半日でした。
レア印シュリンプも水あわせ中です、ありがとうございます!

水あわせをしているふりをカメラにおさめてもらい、このような
いい記事を書いていただいているのですが・・・
先日、焼き芋の際に手袋をしているとそれっぽくなると
いう事を某所での画像から学びましたので、

実のところ、受け入れ作業は古賀さん一人にお任せして僕は
裏で煙草を吸ってただけなので・・・心が痛みます。(爆)
v-212
それにしてもあのあてつけ級のスケール、
言葉で伝えられない甘さ・・
嗚呼、大人の階段をのぼるとはこういうことなんだなぁと、
しみじみ思いました。ほんまにヤバかったです。
次は泊まりで伺いたいと思います!

あの~

あの伊勢海老を人が食べてる記事が、こんなにも不快にさせられるものだとは・・・はじめて知りました。
しかもこのbigサイズ・・・

AT配達員さんの「言葉で伝えられない甘さ・・」って!
知ってるだけに溜息しかでませんよ・・・はあぁぁ

一番上の方は「不快な一日の始まりですね」と言ってますが・・
きっとその後のモーニングで忘れたでしょう(爆
俺は今から晩酌だというのにこの記事を見てしまった!
最悪ですv-406

NoTitle

おいしそうです!
最近イカ食べてないなぁ~
・・・・食べたくなってきました(汗

入賞個体のえびが来たんですね♪
明日家族皆で遊びにイカがい伺います{{{{( ̄▼ ̄)}}}}サブイッ!!

NoTitle

以前呼子のイカを食べに行こうと友人と出かけ、海が荒れてたので食べれずじまいでした。
美味しそうなイカ求めエギングに行きたい。でもエギングはしたことないです。

デカすぎ

コレは伊勢海老なんですか?
マジでデカすぎっす!
イカも美味いんでしょうね~
いつか行ける事を夢見て・・・

NoTitle

ごっついエビっ!
こんなん食べたらバチ当たりますよ(笑
クルクル回ってる寿司のネタくらいしか見たこと無いので今度食べさせて下さい。
南下する仕事探さなきゃ(汗

レス

>中年的焼き芋症候群さん
はぃ、嫉妬しているのは貴方だけではありませんでした。
クレームの電話&メールが・・・ヒィィィィー

笑顔でしょ、そう思って顔部分は半分に自粛しております。
あの満面の笑みを全て写してしまうと後が・・・コワイコワイ

レス

>親戚
はぃ、申し訳なくなるほどデカかったですぅ。
あれは三人で食べるサイズじゃないです。
またみんなでイカ食べたいね♪

レス

>AT配達員さん
いえいえ、こちらまでの運転だけでも大仕事でございます。
あの時に撮ってた写真。あれみなさんに見せたですか?袋叩きに合いませんでしたか?(プッ

まさにあてつけ級でしたね^^;
お互いお昼まで何も食べてないの笑えました。
ほんとお腹いっぱいになりましたもんね!
あ、また嫉妬な視線が・・・イタイ、イタイ

はぃ、今度はお泊りでどうぞ♪

レス

>常陸伊勢海老症候群さん
きたーーー!
いやいや、ほんと何と言ってよいやら・・・
うまかったよぉーーー!(殴蹴斬)・・・(活)
晩酌前は辛いすよね。
私たちもお酒飲めなかったのが辛かったです。(殴・・・roop
来年、来年!女将に言っとくからね♪

NoTitle

えびでかい・・・・!
うまそうですね♪今度お店にお邪魔させていただいた帰りに
「御宿 はなわらび」さんによりたいなと思います☆

いかしゅうまいが気になってしかたがないです♪

レス

>さくさん
入賞個体きましたよ^^
あとで記事にもしますよぉー。

あ、明日来るの?クッキーも来る?来るんだったらシドも連れてこようかな♪

レス

>マメゲンさん
最近のイカメジャーは、呼子じゃなく玄海なんですよ!
アオリの季節やね~ 
エギング行きたいけど時間が・・・海が目の前なんやけど。。。

レス

>The Third Impactさん
その名前で出てきたということは、自覚が出てきたんですね!
デカ過ぎると不味い思うでしょ。
しかーし、バカウマ!
あ、やばいやばい、また嫉妬の視線が・・・イタイイタイ
もちろんアナタが来た時は、楽しみにしてていいよ!
真っ赤で大きなハサミでピチピチ跳ねるやつ用意しときます ^^


                              用水路で(プッ                  

レス

>るんちゃん
そだな、るんちゃんやったら用水路のじゃないやつだな^^
てかマジで出張泊りになる時は、少し足伸ばしてうち泊りな!

レス

>祈跡さん
おー、お久しぶり^^
そだよ、今度彼女と行ってきー 絶対喜ぶよ!
ここお客さん多いから予約取らない店だけど、前もって言ってくれたら・・・・って、大きな声じゃ言えないな。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

