えびの杜 入賞個体群
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


入賞個体群2009-10-31(Sat)

第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)


Aquarium shrimp art studio CRIMSON

11月14日OPEN

詳細は↑↑↑クリック!


みなさん、お待たせしました。(待ってない?
当店に展示いただきました、入賞個体達です。
こんな感じで展示させていただいています。
じゃ、じゃん!

CIMG2348.jpg

レッドビーシュリンプ準グランプリ
ミニテム賞受賞
Breeder 「海老都」 京都府

IMG_9344.jpg

この子、マジで欲しいデス・・・
白のノリが滑らかで肌理細かくて・・・今日見に来たお客さんも生唾飲んでました^^;
実物見ると、ほんと溜息出ちゃいますよ。
この個体が動いてるとこ想像してみてください。てか、ほんと一度見てみて。






CIMG2349.jpg

レッドビーシュリンプ準グランプリ
Heat Wave賞受賞
Breeder 「Island Bee Point」 沖縄県

IMG_9399.jpg

Heat Wave賞を決めて、これ誰?って聞いた時に失礼ですけど爆笑しました^^
み・・・みやちゃん!?
誰か分からないで投票するのって面白いね~
しかし、みやちゃんホント腕上げたね!体格も色も申し分ないわ!






CIMG2342.jpg

タイガーシュリンプ部門
グランプリ
Breeder 「George Morzinek」 Germany

IMG_9408.jpg

く・・・黒い!
このタイプのえびは、あまり大きくならないものだと思ってたのですが、デカイ!
色だけでなく、身体つきやバランスなどもグランプリを受賞した要因のひとつです。
ま、これも実物見てもらえるとわかると思います。

写真の個体だけじゃなく、各ブリーダーさん3個体展示させてもらっています。

なぜレッドビー部門準グランプリの展示を希望したかというと、それはヒノマルだったからです。
選出する時に迷うことなくこのお二方のヒノマルを選んでいました。
赤白の対比の美しさからいって、どうしてもヒノマルに魅力を感じてしまいます。
選出時に他の水槽も見ましたが、どれもレベルが高く、レッドビーへの熱さが感じられました。
今後も、このようなイベントが開かれて様々なシュリンプ達が人の目に触れる機会が継続できればと願います。
私も非力ながら、また何かしら協力できればと考えています。(焼き芋以外でもね。

このようなイベントに参加できたこと、また受賞個体を展示できることを誇りに思います。
主催者さま、協賛各社さま、出展ブリーダー方々、心から感謝申し上げます。



なんか真面目ですね・・・今日。。。
ちょっと他にも書こうか。
嬉しいことあったから、ちょっと聞いておくれ。
AT氏が来た時に教えてくれた話がある。
うちのお店によく来てくれるお客さんがいるんだ。先週の日曜日にテイラーズ遊びに来てくれたって、AT氏から聞いてたんだ。
AT氏から、今度来店したらお礼言っといてねって言われた。
どのお客さん達か分かってので、そのうち連絡入れようと思ってたんだけど、今日来た^^;
で、お店でAT氏からとてもよくしてもらったので、お礼言っといてねって。
ありゃりゃ、どっちにもお礼言わなきゃいけねーな。
でも一番徳したのは、オレなんだ。得じゃなくてあえて徳ね。
商人てのは、お客さんから育てられ大きくなっていく。そして色んな人に支えられて。
こういうこと感じられる時って初心に返られるから好きだ。
上に書いたお客さんだけでなく、今まで買いに来てくれた人、見に来てくれた人ありがとうございます。
店を構えてえびを販売するようになった。えび業界ってものがあるとしたら私は新参者です。
改めてよろしくお願いいたします。

長くなるがもひとつ。
この前まな板の記事を書いた。
そのまな板に・・・・注文がきたー^^
店頭では、何点か売れていってるんだけど、ブログ見て問い合わせあったの初めてでなんか嬉しい。
中部地方の女性の方で、えびもやってるらしく電話で話しこんじゃった。
で、この前、焼き芋買ってくれてたみたいー!わろたー
なんか色んなこと色んなとこで繋がるのって、すっごい嬉しいの^^


もういっちょ、宣伝です。
福岡県直方市にあるアクアスペースKⅡにおいて11月15日(日)に恒例の「集まれ!えび友!」が開かれます。
お近くの方は、行かれてみては?! 色んな催しあるよ♪
私も協賛させていただいています^^ 当日は愛知県にいますけど・・・・(乞許
詳しくは、クリック→第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会



やばい、2時やし。
おやすみなさい・・・

あ、ばれた?そそそ^^;(意味不
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

皆様はじめまして、京都から[えび都]と申します。

[えびの杜]様をはじめ関係者様方、この度は大変お世話になります、えび都(えびみやこ)と申します、どうぞ宜しくお願い致します。
先日はお電話まで頂きまして、有難う御座いました。ビックリ&緊張イタシマシタ。

ずっと個体の色抜けなど心配しておりましたが、綺麗に撮影して頂いた写真を拝見して少し安心致しました。(サスガ関西一のチャーター便デス)

まだまだ駆け出しで未熟ではありますが、このシュリンプ関係で何か少しでもお役に立てればと日々努力してまいります。

これからも、ご縁が御座いました時には、どうぞ宜しくお願い致します。
来年はお店の方へ行かせて頂きますので、私も美味しいイk・・なんでもないです。

PS:遅ればせながら、微力では御座いますが[紅白祭り!]参加させて頂きたく思っております!ビダオク初出品デス♪

ありがとうございました

どもどもです^^;
 この度は準グランプリ並びにHeat Wave賞までいただき大変恐縮しております。一切の偏見などなく純粋にえびを見て評価していただいたことは本当に感激の一言に尽きます。一般の方々も勿論ですが古賀さんに選んで頂いたことをとても誇りに思います。
まだまだ素晴らしい個体をブリードされてる方々は沢山いて自分がこのような賞をいただくのは恐縮ですが今回は素直に喜ばせていただきます。
今回、自分のえびに投票して頂いた方々へこの場を借りて感謝いたします。
本当にありがとうございました。

踊ります(謎)

こんばんは。

やっぱり綺麗なエビ達ですね。

何かで繋がりや接点があるって何故か嬉しいです。
そういうの大切にしていきたいですね。

折角のお祭り、見てるだけではもったいないので踊ってみる事にしました。玉砕覚悟の暴挙です。
お手間取らすことになりますが宜しく願いします。
では一言
「すいません、すいません、もうしません」(謎)

NoTitle

今日はお邪魔いたしました♪
入賞個体生で見れて大変勉強になりました!
いろんな方のえび見るとすごく刺激受けまくりで
ますますえびの魔力魅力に引き込まれちゃいました(笑
今度は紅白祭りで勉強させて頂きます♪

レス

>えび都さま
先日は、お電話で失礼しました^^;
貴重な個体をお預かり出来て光栄です。
自分が購入したくらいの気持ちで管理しておりますのでご安心ください。
本日も、えびは元気でシッポをピンッと上げております。
お名前の”海老×” ”えび○”だったのですね、後ほど訂正します。失礼しました。

来年にこちらへ来られる予定があるのですか?
わかりました。イカですね^^

紅白了解です!
お申込みお待ちしてます♪

レス

>Island Bee Point みやちゃん
私も、みやちゃんと聞いてびっくりしましたよ。
音沙汰なかったけど、がんばってたんだね。
今日も見に来たお客さんが、個体の体格にほれ込んでましたよ^^
また九州へ上陸することがあれば、寄って下さい。

レス

>マメゲンさん
やっと決心がついたようですね!
まあ、踊ると言わず、スイスイと泳いでやって下さいまし。
なんか最近、オレも含めてだけど意味不な発言多いな^^;
ノリノリやね♪

レス

>さくさん
本日は、ご来店ありがとうございました。
なんか個体説明してる私の方が、興奮気味だったでしょ?^^;
ほんとに刺激うけまくりですよね。私も今、メラメラしてます。
紅白もがんばりましょう♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

