えびの杜 ジャケット
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


ジャケット2009-11-03(Tue)

寒くなってきましたね。
だからジャケット出しました・・・てな話ではない。

夕方暗くなってきて、カウンターから外を眺めてた。
ショーウィンドウに飾っているランプ達が、ぼんやり優しい色を奏でている。
ふと頭に浮かんだ言葉があった。
「Rug Time Bluse」
優しく、少し哀愁のあるBluse。
そういやしばらくそんなの聞いてねーな。
帰ったら久しぶりに聞いてみるか。

家に帰って色々探してみたが、うちにはもうレコード・プレーヤーが無かったのだ。
なので昔を懐かしみながらジャケットを眺めてみた。
やっぱ、レコードのジャケットっていいな。
特にこれが一番のお気に入り。

CIMG2381.jpg


オレの時代にギターやってた人なら一度は聴いたことあるだろうな一枚。
BluseはE.Cから入ったくちだが、ルーツたどるとこんなとこにたどり着く。
「Hey Hey」の人とか誰だっけ?あれもいいよな。


昔はちょっと18+的なジャケットもあったよな。
こんな洒落たやつ、てか笑える。
これも好きだな。

CIMG2382.jpg

Ry Cooderは音楽から入ったんじゃなくて、昔見た映画のサントラ。
なんだっけ、Street of Fireだっけか。ダイアン・レインとマイケル・パレが出てたやつ。
Ry CooderのBluseと映像がスゴクかっこよくて何回見たかわかんねーよ。
この映画でウォルター・ヒルも好きになってほとんど見たな。
ロング・ライダースで泣くのはオレくらいだろか・・・


ちょっと方向ずれるが、これも良く聴いた。
もちジャケットもかっこいい。

CIMG2384.jpg

これは語るとうるさい人多そうだよね^^;
69年て、オレの生まれた年なのだが。年の離れた姉のせいで、小さい頃からこのあたりしか聴いたことがない。童謡よりもZEP歌ってたな。


ま、この辺出てくるとしょうがないわな。
はぃ、これ出てきます。

CIMG2385.jpg

71年だっけ?文句なしな一枚だよな。
夏に海水浴行くとラジカセかついでボリュームいっぱい開けて砂浜歩いてた。
当然変な眼で見られてたけど、周りの友人はそんなの好きなやつばっかだったし。

これ以上書くと止められなくなりそうなんで終わるけど。
レコード見てると色んなこと思い出す。
楽しかったこと、嬉しかったこと。
中には人に言えないような恥ずかしいことだったり。
死んだやつのことだったり、喧嘩別れしたやつのことだったり、
あの頃は、お前も大変だったんだなと後悔ではなく思い出として見れるようになったオレは
やっぱオジサンになったのね。
つづく・・・

イヤウソウソ、ツヅカンヨ!


第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)

Aquarium shrimp art studio CRIMSON
11月14日OPEN

詳細は↑↑↑クリック!

「第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会」
11月15日 11:00~

詳細は↑↑↑クリック

「九州芸術の杜 秋の芸術祭」
詳細は↑↑↑クリック

アジアパシフィック シュリンプコンテスト 
受賞個体展示中!
11月30日~11月3日、11月9日~11月13日 11:00~21:00
こんなお店でやっとるげな↑↑↑クリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

懐かしい

DEEP PURPLEのマシンヘッド僕も持っていました。懐かしいですね。
洋楽を聴き始めたのが高校のときで色々聴きました。
カセットにはレタリングってしませんでした?

おはようございます!
かぐやさんって、69年生まれなのですか!!
てか、わたくしも・・・69年生まれでありますよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音楽はいっちょんわからんです。
車ならそこそこです。

ただ今水槽部屋模様替え中です!

レス

>マメゲンさん
そか、やっぱ聴いたくちかー^^
レタリングってスタイルシートみたいなやつだっけ?
文字をシコシコ貼り付けるやつ。
うーん・・・・・・


                                                   やったわ!^^

レス

>【Shrimp702】さん
スマヌ・・・嘘をついておりました。。。
66年でござりまする。
てへ  /。・)

レス

>小倉えびさん
いっちょんて・・・あーた。
意味分からん人多いと思うよ。(プッ
水槽増設してんの?
一人のうちに?(ホホホ
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

