えびの杜 ジャケット つづき
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


ジャケット つづき2009-11-03(Tue)

やっぱ続くんじゃん。
うん、見てたら色々見つけてしまった。
今日のジャケットはチト違うんだよ。
でもその前に、昨日の記事で嘘をついておりました。
絶対一人つっこんでくるかと思ってたんだけど。最近見てねーのかなあ。
私は69年生まれじゃなくて66年生まれです。3歳若くさばよんじゃった。
ま、どうでもいいようなことですけどね。

オレが大学行ってた頃。85年くらいだろか。世にレンタルビデオ店なるものが出現してきた。
映画好きのオレとしては、ヨダレが出るような状態なわけで。
バイトしてビクターのVHSビデオデッキを購入。当時18万くらいしたような気がする。
でもその頃は、レンタル店には今ほど品数はなく、おまけにβの方が多かったのだ。
翌年、86年かな。とんでもない物が売りだされた。
レーザーディスクである。
またまたバイトしてパイオニアのSEEDというモニターを購入し、レーザーディスクプレイヤーも購入。
全部で30万くらいだったろうか。深夜の天神地下街や博多バスセンター地下の西鉄名店街(今は無いのかな?)とかでサインの交換やディスプレイ、イルミネーションの設置をした覚えがある。
郷ひろみのディナーショウのディスプレイなんかもやったな。
話が逸れた・・・
そして好きな映画をコレクションしてきたわけだ。
今日は、映画のジャケットてなわけ。
レーザープレイヤーなんてもう2度と手に入らないから、ソフト持っててもしょうがないんだけど捨てられないのである。
持っている中でもThe Best的な物がこのあたり。

CIMG2402.jpg
言わずと知れたロバート・デニーロ。76年だから若い若い!
初めて見た時にこの映画の描写の仕方というかカメラワークにドキドキしたもんだ。


CIMG2407.jpg
大好きなダスティン・ホフマン。ほとんど見てんじゃねーかな。それもこの映画が始まり。
小学5年くらいだったと思うが、土曜日半どんで(半どんて言い方も懐かしい・・・)家に帰って昼飯食ってなんとなくテレビ見てたらこの映画が始まって釘づけ。
ちょっとエッチだったのも釘づけになった理由てのも否めないけど、最後ホフマンがおしっこ漏らすあたりで泣ける泣ける。


CIMG2401.jpg
まあ、なんだ。理由なんかいらないってやつだ。
ジミヘンにバンドにバーズ、ステッペンウルフとどえらい挿入歌ばっかで、見ないで音だけでも楽しめる。
若き日のニコルソンもおるしね。


CIMG2405.jpg
これもかっこよかった!車にギアに音楽と最高でしたね。
ジェリー・リー・ルイスだっけ?


ま、長くなってきたので、そろそろ〆でこれ。
男ならこれいっぺん見とけよな映画。
CIMG2406.jpg
血沸き肉踊るな感じ。これ見た日は、寝言で”おーれがスパルタカスだ!”って思わず出ちゃう。
最後のシーンはホント手が拳に変わるよ。

ほんじゃ、今日も付き合ってくれてありがと。
明日から出張でし。

第三回「紅白祭り!」
詳細は↑↑↑クリック!(IE推奨。てかIEじゃないと見れません。)

Aquarium shrimp art studio CRIMSON
11月14日OPEN

詳細は↑↑↑クリック!

「第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会」
11月15日 11:00~

詳細は↑↑↑クリック

「九州芸術の杜 秋の芸術祭」
詳細は↑↑↑クリック

アジアパシフィック シュリンプコンテスト 
受賞個体展示中!
11月30日~11月3日、11月9日~11月13日 11:00~21:00
こんなお店でやっとるげな↑↑↑クリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

