えびの杜 祝 グランドオープン!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


祝 グランドオープン!2009-11-16(Mon)

おれ、色々やること多くて肝心なこと言うの忘れとった・・・

織茂さん、コージー君!
開店おめでとう♪ パチパチパチ!!

写真少ないけどごめんよ。
てことで行ってきました[CRIMSON]
ATで合流してそこから乗せてってもらう予定だったので、とりあえず大阪まで。
金曜の夜に出発しました。色々用事が会ってこんな時間にね。

CIMG2540.jpg

中央の「古賀」ってのは、おれじゃないよ。最寄りのI.Cでし。
昔は良く遠方まで遠征していたんで大阪までの移動なんて屁でもないんだけど。
ナビで見るとやっぱ遠いね。到着時間7時になってるしぃ。
おまけに関門橋超えて九州出るといきなり事故渋滞やし。
でもその後難なく5時頃に到着しました。
途中、深夜にもかかわらず電話くれたみなさんありがとね♪

Choiceさんと高橋さん、服部さんと合流して、いざ愛知県へ。
でもここでも問題発生・・・吹田から事故渋滞。。。
渋滞抜けるのに2時間くらいかかるかもって。
渋滞で車が動かないので、Choiceさん大観衆の中、立ちしょんしたなんて絶対言えない・・・・

書くけど~!!

渋滞を抜けた頃には開店時間に完全に間に合わないことが判明。
織茂さんの焦る顔が浮かぶ・・・
なぜ?それは・・・織茂さんレジ打てないから~~~!なんて絶対言えない・・・・

書くけど~♪

なにやら電卓で掛算合計してからレジ打ってたらしい。
はぃ、お約束です。ご一緒に!

い~み な~い じゃーん!

ゴメン、これ裏話なんでナイショにしといてね^^;
あの立派なお店の中では、こんなドラマが繰り広げられていたのだ。
その後、puku家が到着したので難を逃れたみたい。darchanが、それ系の管理やってるからね。

ほんでやっと到着したよ。

CIMG2543.jpg

夜じゃんかー!ってのは、ウソですよ。
このサイン夜見るととっても素敵♪

けっきょく11:00頃に到着したら、なになにーー!って車あふれてるじゃん。
人多過ぎ~、入れね~、写真撮れね~って感じですよ。
焼き芋待ってる人がいるってんで、慌てて釜の用意。
焼き芋風景は、ブログリンク先でたくさん見れると思います^^

お祝いのお花もこんなにいっぱい。ちなみにこれ一部だよ。
中にはすんごいのがあったし。これは後ほど。

CIMG2547.jpg

お店に入った正面には、Heat Wave made 水槽台がっ!
こんな良いとこ置いてもらって・・・根性入れて作った甲斐がありました。

CIMG2546.jpg

その後、関さんの講習会が開かれて。
次に調子こいて「えびの杜」のマニアックな話へ・・・
脱窒(嫌気)の話をってことだったんだけど、これ簡単に話すの難しいので、どこで切ったら良いかあヘアへでした。
途中から豆知識的な話に変えたんですけど、集まって聴いてくれたみなさん、真剣に聴いてくれてありがとうね。質問もいただいて途中から楽しくなってました^^

CIMG2541.jpg

夕方やっと店内が空いてきたので一枚撮ってみました。

CIMG2549.jpg

ま、写真はこれくらいですね。
ここからは気持ちで書きますよっと。
朝から織茂さんコージー君のブログ読んで思ってましたけど。
気持ち分かります。私も7月そうでしたもん。
友人がたくさん集まってくれて、お客さんもえび見て満足して買って行ってくれる。
お客さんが笑顔で帰ってくれるってのほんといいよね。
嬉しいもんだよね。感謝以外に言葉が浮かばないってのホントにわかるよ。
これからも、お互いがんばりましょね~♪

あ、欠品になったPower Food 本日「CRIMSON」へ発送しました。
明後日には到着すると思いますので、お待ちのお客様よろしくお願いします。(営業

さて問題の物凄いお祝いですけど。
どしよかな・・・18+なんですよね。
ひっぱるわけじゃないんですけど・・・
私のブログに載せるには、あまりにも衝撃的なんで「常陸えびブログ」の更新をお待ち下さい!^^

ちょっと待って、更新しようとしたら今メール入ってきて画像添付されてた!
織茂さ~ん、コワイコワイヨー!
「CRIMSON」に行くみなさん勘違いしないでね。この形相はレジに対してだから!
すっごく優しいおじさんだからね^^;

CAS2RT05.jpg

コージー君、羽島の彼に来てもらったほうがいいかも~♪(プッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷっ

本当にお疲れ様でした。

何故「ぷっ」かって?
自分もそうですけど・・メチャ長い文章だと途中書きたいこと抜けてたり
長過ぎて纏まりに欠けてたりってことありません?
俺がそうなんで読んでて途中からニヤニヤしちゃいましたv-398

俺も先ほどUPしました・・そしてUPした後に一時間も掛かって訂正や追加の繰り返し(爆
次回の番外編・・古賀さんも笑いネタで登場しますからね~!ぷぷ

感謝

先日は有難うございました。オープン前から色々と教えて頂いたり、また素晴らしい水槽台まで作って頂いて感謝しています、今後も末永く仲良くしてやって下さいね。

お疲れ様です!
画像を拝見する度、
「CRIMSON」凄く!素敵なお店ですよねぇ♪
憧れますねぇ♪

かぐやさんの講習会が
聞きたかってですよ!

おつかれさまっす^^

お店も大盛況だったし、本当に素晴らしいお店だったし、いつもの楽しいメンバーに再会できて充実の二日間でした^^
また芋釜持ってどこかへ参上してくださいね(笑

お疲れ様でした!!

今回もとても楽しく、美味しく?皆さんと有意義な時間を過ごさせていただきました!
常陸講師嫌気群さんに同じ九州なのに、僕が一緒に来ないって、ぶーぶー言ってたよって…e-263
今度お芋さん焼くときは、車からお供させてください。(笑)

追伸 コージー君はとうとう侘茸になっちゃったんすねe-446

初コメ失礼します!
先日はオープンお手伝いの忙しい中、お話頂きましてありがとうございました。
短い時間の会話でしたがお伺い出来てホントに良かったと思っています。
しかし残念なのは芋を食べ忘れましたので次回機会がありましたら必ず頂きたいと思います(^_^;)

この場をお借りしてm(__)m
織茂様、オープンの忙しい中、お話頂きましてありがとうございました。

お疲れ様でした

古賀さん、お疲れ様でした。
色々お世話になりありがとうございました。
今回初めてあの芋焼き釜を見せて頂きましたが、実物を見て一段と欲しくなってしまいました。
良く似たの何処か売ってるところないですか?
イベントにはもってこいのアイテムですね。

それと古賀さん製の水槽台、これも初めて見せて頂きましたが、
素晴らしい出来栄えで、これまた欲しくなってしまいました。(笑

週末からは、紅白祭りも始まりますね、
ホスト役、大変だと思いますが頑張って下さいね。

お疲れ様でした

コメ初となります。
よろしくおねがいします。

先日は遠方からそして毎度のお芋屋さんお疲れ様でした。
あんなに美味しい焼き芋超最高でした
また釜も素敵でした・・・

今回お会いでき、また今後のえび飼育に関して希望が持てました。
当日は急な弁士依頼をしましてお疲れのところ悪かったなぁと反省してます。
参考にさせていただきます。
この後紅白でもお忙しくなりますが宜しくお願いします。
またリンクの方頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

お疲れ様!

今回も いつもながらのアグレッシブな行動力&パワフルな長距離運転お疲れ様でした!

大観衆の中の立ちしょん・・・・
大得意です^^;

この2日間は車内を含め、振り向けば古賀さんが居たって感じでしたね

楽しい仲間と楽しい時間を過ごせてニヤニヤしていました。

週末からは紅白祭りのホスト、ご苦労とは思いますががんばって下さい。

無理をせず!
歳やからね・・・・^^

レス

>常陸講師嫌気群さん
お疲れ~
また難しいHNで出てきましたね~^^
抜けてんのあるさ~ 次ももう少し書くよん。
てか、コワイコワイ・・・おれもいるのかよぉ。。。

>ちちさん
2日間お邪魔しました。
帰ってきたばかりなのに、また行きたいです。
次回は、道具持って行くのでなんか作っていい?
楽しいお父さんとお母さん、奥さまにもお世話になりました。よろしくお伝えくださいまし^^

>【Shrimp702】さん
だよー、一度は行ってみるべきお店です^^
講習は、かんべんしてちょー

レス

>pukuさん
楽しかったよね~^^
次の予定が無いからちょっと淋しいけどね。
ちょ・・・もう完全に焼きイモから抜けられない???

>茸衛門さん
あはは、ぶーぶーですか・・・
言ってたかもーーー!^^
でもホント最初は冗談で言ってたんだけど、オレが言うのもなんだが、来てくれてありがとうね。
完全に次のメンツにも入ってますんでよろしく!抜けられないからね~♪

>黄Tさん
遠いところお疲れさまでした。
声掛けていただいて良かったですよ。素通りされてたら悔しかったですもん^^
またどこかで焼き芋する時は、招待状送りますね!

有難う御座いました

2日間本当に御世話になりました
誰も知らない岐阜のローカルネタは
古賀さんとしか出来ないですね!
落ち着いたら時間作って九州へ遊びに行きたいです

本当に有難う御座いました

レス

>えびの河さん
お疲れさまでした。
こちらこそ、久しぶりにお会いできて良かったです。
あの釜でしょ、あれは流石に幾ら積まれても売れませんぜぇ。
3年間探してますけど、今のとこ見つかりません。
古くからやってるお寿司屋さんには残ってると思うんだけどね。
水槽台ですか。ほめられると恥ずかしいですよ。
あの細工は滅多にやらないですけどね。
紅白もよろしくです♪

>K-brandさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
昔ビッダで買う側の頃から注目してましたし、どんな人かな~思ってましたけど、やっと会えましたよ^^

焼き芋美味しかったでしょ!
あの釜で焼くのも美味さの秘訣ですけど、元々T氏が用意してくれた芋が良いからですね。

紅白もがんばりましょ~♪

>〓Choice〓さん
お疲れ~&お世話になりました!
私はいつもお釜がお供になりますので運転がんばりますよぉ。

あはは、たちしょんバラしてごめんよぉー
でも見ててヒヤヒヤしてましたよ^^;

まーた!歳やからね・・・ってぇー
でも毎回帰りにそうやって刷り込まれてるんで途中無理せず休むことができます。
ありがとね♪
また遊びましょー

レス

>コージー君
お疲れさまです。
正直、コージー君が一番大変だったでしょ!^^
睡眠はちゃんととってね。
うんうん、あのネタはココでも話せないし。
他にも色々あったと思うんで、また会った時に盛り上がりましょう♪

九州遠征いつでもどうぞ^^
お互いがんばりましょー

お疲れさまでした。

二日間お疲れさまでした。。
日本一長距離を移動する芋釜ですねb

講義でのブリの色の件また落ち着いたら教えてください!

あぁ~残念

明太子食べたかった~(爆)

いやいや、今回は都合でいけず、お会いできなくで残念です。
講義も聴きたかったな~
また教えて下さいね♪
でも、織茂さんに「あいつに教えても無駄だよ」って言われそう(泣)

お疲れ様でした

遠いところお疲れ様でした。

これからはイベントには「石焼き芋」は欠かせないアイテムになりましたね(爆
今回は焼き芋弟子2号さんは来れなかったけれど・・
おいらも少しは焼き方わかってきたのでこれからも手伝ってるふりはできますので・・・・どこでもついて行きます(大爆

イベントの予定が無くなり・・・少し寂しくなりました。

1周年記念はするのでしょう??
その時は必ず行きますので・・・・
伊勢海老は宗教上食べれませんので長浜ラーメンお願いします(激爆

それと・・・新しい名前有り難うございます。

お疲れさまでした

CRIMZONの凄さや皆さんの楽しい雰囲気が伝わってきます。
長距離の運転、講義、焼き芋にとお疲れさまでした。

焼き芋フィーバーは続きますね。
次回焼く時は是非お邪魔したいです。

レス

>播州海老さん
フクちゃんもお疲れさま^^
そだね・・・先月と今月で2400km移動してる釜でした!

ブリ?持ってたのカンパチだけど・・・ってコメ読んでマジボケしちゃいましたがな^^;

>さちさん
だろ~!明太たくさん持ってったのにぃ。
おまけに実家から到着したばかりの新潟コシヒカリ新米もあったのだよ~ホホホ

レス

>後期高齢的飼育機構さん
長過ぎてごめん・・・
かっこよくしようとして長くなっちゃった・・・略してKKSK

そだね~そのうちあの釜見た人が、”あ~コレコレ!”なんて指差すかもね^^;

うんうん、なんもないから淋しくなったよ。
1周年やるけど、7月だもんね。長いな~
なんかやるなら呼んで下さいよ♪

>マメゲンさん
長距離は苦にならんのやけどね。
帰る時、寂しくなるのがたまらんです。
焼き芋も、もうやる予定ないな・・・
来月セールでもやって焼き芋やるか!
焼きに来る?ヒヒヒ
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

