えびの杜 知ってる? 緊急!
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


知ってる? 緊急!2009-11-28(Sat)

紅白、昨日今日終了した方々お疲れさまでした。 残り1日ですね。
少しずつ出品が減って行って少し淋しくなったりもします。

ああ、ちょっと寝不足。本日朝帰りで、そのまま仕事してたし。
昨夜、山口に2件納品があって、足のばして孫にクリスマスプレゼントを届けてきました。
ウソウソ!孫じゃないし~ 気に入ったみたいだの^^

本題入ります。
メディアで取り上げないので、みなは知ってんのかな?と思い記事にしてみます。
先日から話題になってる「事業仕分け」ですけど。
漢方薬等の市販類似薬が保険適用外にされてしまった。
今までと同じ漢方薬の処方をしてもらうと数倍の金額になるということ。
最近は、風邪で病院にかかったときに処方される薬なんかも漢方などが多い。
抗生物質など良い菌、悪い菌を一網打尽にするものから、人体が本来持っている治癒力を高めるような生薬が処方されることが多いのだ。
オレのつたない文章を読むよりもこちらのブログ(←クリック)を読んでもらえると分かりやすいと思う。

「ツムラ 芳井社長」のコメント(←クリック)

WEB署名(←クリック)

署名は自己判断でお願いしますね。
こういうのなんでテレビで出てこんのやろね。
あまり政治には興味はないんだけど、実際自分の生活にかかわる部分で色んなこと起きるから注意したほうが良いのじゃないかと思ふ。
「子供手当」や「高速無料化」なんかが目くらましで、深いところで怖い事起きてんじゃないかと。
ちなみに法務大臣の名前と火炎瓶で検索かけて見て。
検索で出てくるソースの真偽は分からないが、真実だとしたらゾッとする。
そしてこんな状態でも6割支持ってのもゾッとしちゃうんだけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんですと~~っ!?

『紅白祭り!!』も最終日を残すのみですね。
かぐやさんならびに出品者の皆様お疲れ様です。
『かぐやさん孫居たの!?』って驚きましたよぉ~(汗)。

・・・ですが、本題と更にブログと芳井社長のコメント見て
一気に眠気が吹き飛びましたよ(驚)。
個人的な意見で非常に恐縮ですが・・・・、
元々、 『子供手当』はともかく『高速道路無料化』には
反対でした(割引なら可)が、コレが施行されたら
入院患者や持病持ち等の方々は大変な事になりますよ。
自分も今、初めて知りましたが、政府に都合の悪い事は
報道規制でもされているんでしょうか!?
署名の方は、3~4日考えてみます。
高速は有料のままでも死にはしませんが、
こちらは下手すれば命に関わる問題ですから(汗)。

↓ 以下にYahoo!Japan検索結果があります。
 (クリックすればとびます) コメ汚し失礼しました。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC+%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=7&oq=%E6%BC%A2%E6%96%B9
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

