えびの杜 このえびはー
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


このえびはー2008-06-12(Thu)

CIMG0458_convert_20080612000736.jpg

  本題に入る前に。

選別くらいするくさー!
おまけにドアップでピシャリ撮りやがってー!
問い合わせ多くなるの当たり前やろうもん。。。

てことで問い合わせされてもあれなんで説明しときますね。
顔がビーに似てるけどビーじゃありません。赤いんでチェリー言われますけどチェリー違います。
新種?てかワイルドの新種じゃなく改良種だと思います。
国内に入ってきたのは最近で、200匹前後だったかな。
たぶん市場には出回ってないと思います。
で、託されたというか、ほとんどうちが取っちゃって、息子んとこに60匹、同級生んとこに25匹まわして3人でやってま。(そのうち兄弟も巻き込みます)
だから数いないんで譲れませんのです。

それに外に出すにもベストな飼育環境とか交雑とか色々調べないといけないし。
ちゃんと、こうやると繁殖できるよって説明できないとやでしょ。
ある程度しっかり色をのせた固定もはかりたいし。やっぱ、透け透けも出るし縞々とかもいるのね。
とにかく2~3パターンの表現と色のりがクリアーできましたらお披露目します。
名前も無いしね。
だから半年~1年後くらいなんです。

稚えびこんな感じー
CIMG0460_convert_20080612004338.jpg

中年的にしっかりあれ喰ってんでしょか。
たぶん500匹以上は、いると思うんでとりあえず累代でがんばりまー!ご期待下さい。
てか、身内で楽しんで終わってしまう可能性も大!(パンダコケ←ゴメン、マイブーム

うぅ・・・書こうと思ってる記事がどんどんのびていく。。。

伝令(ギラギラとイカ友ね
水どうする? うちの水槽には入れてみた。
pH 6.45 
GH 3 (テトラ試薬
TDS 0 (電池切れ 
味 良し
在庫 23L×12




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どもども

夜中に会社で水槽リセットしてました。名前もまだない未知の赤えび興味津々です。まだまだ私達のしらないえびがいるんですねー。やばい寝なきゃ朝がくるー。

地震で目が覚め・・徘徊しております(爆

これ・・・
あまり披露しない方が・・・
問い合わせ殺到みたいですが・・ちゃんと俺の分確保しておいて下さいね(爆

ではまた寝ます!お休みなさい。。。zzz..

お早う御座いますw

TDS 0...電池切れ (笑
味...良し (激爆
笑い過ぎてお腹痛いです。。。

おはようございます^^

なんとも不思議なえびですね。
これからどう進化して行くかが楽しみです♪
水槽のお水、味見しちゃ~だめですよ(笑

新えび楽しみですね

稚えびもかえっているのですね。
これからの飼育レポが楽しみ。
>パンダコケ~(爆
読んでて、はまってます。
gooさんとこの絵の影響?

同級生25匹!?、大丈夫かな…(爆

連日の生中継でやや疲れ気味です
昨晩はアイスクリームで乾杯でした。。

口の中に異物が・・

pH 6.8
GH  (未測定
TDS 134 
味 良し?口の中に緑色の細い異物が(爆)
在庫 秘密・・・いえね~
補足:誰かが心配していますが
僕が一番心配です(爆)
中部地区撃沈かもしれないよ~
その際は剃り残した髭で
頬擦りしますのでヨロピク

レス

miyaちゃん

コリャー何時まで起きてんの!
へ?会社にも水槽あるの?
う~む・・・オレも会社に。。。イカン!イカン!

レス

>茨城の兄弟

コリャー!何時まで・・・って、地震だったん!
前のが激しかったから神経質になるよね。

そこには100匹行く予定です^^
あと心配なとこにも・・・ホホホ!

レス

>しゅりんぷ亭

相ちゃんヒットォー!
良かったー 誰も気付いてくれなかったらどうしょ思ってたよ。ふぅ~

レス

>pukuさんのようでda-chanやろ

進化でしょ。今の稚えびが大きくならんとまったく方向が解りませーん。
ぜんぜんわかんないから新鮮で面白いけどね^^
まあ、7人いるからなんとかなるっしょ!

レス

>親戚

パンダコケッ!は、私が大ファンの隠語男爵のトレードマークでし。
ここにはナイのよね。
稚えびでしょ、目指すはピジョン・ブラッド!

レス

>コージー

コージーって呼び捨てにするとかっこいいなー
なんかドラム上手そうやし。(謎

大丈夫じゃ・・・ナイ!アハッ!
生中継は何時頃からやってんの?
アイスで乾杯じゃと?それも隠語かや?
むむぅ・・・そこの話題について行くのは難しそうや~^^;

レス

>中年的同級生

在庫 秘密・・・そっとしておく
補足 うん、確かに・・・
思い出すと剃り残しの髭は、かなり硬そうだったので許してください。

チチの意味やっと解りました。
剣の舞なんですね。
なんでチチなんやろと悩んでたころ、
皆で行った銭湯で、やっぱここか?と勘違いして、貴方の胸をチラ見してた家具屋がいました。
ガーン! パンダコケッ!

いろんな種類のえびが居るんですね。
ぱっと見はチェリーに見えますが違うんですね。
おいらも調子のいい水槽の水舐めて味覚えるように??してますが・・・
少しの違いがなかなかわかりません。
お腹の中でバクテリアわいてます(大汗)

レス

>鶴瓶さん

んだね、また新しい情報が入ってきてんですけど、あれもこれもってわけにはいきませんので止めました。

水は滅多に舐めませんよ^^;
泡切れと水面の状態で見極めています。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

