えびの杜 事故多いね
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


事故多いね2009-12-29(Tue)

年末になって交通量が多くなってきましたね。
それに連れて事故の多いこと。
大概は、出会いがしらの事故が多いみたいです。
無理な割り込みや、我先にという気持ちで譲り合わなかったりと。
ま、年末で慌ただしいのは分かるんですけどね。
事故やって1日潰すくらいなら、ちょっと立ち止まるのも良いのじゃないかと思うのですが。
車線に出る時も、車線の手前で停止するのではなく、歩道の手前で止まって車線に出るのが常識なんですけど。
なんか最近、危ないわー

唐獅子牡丹て知ってます?
荒々しいイメージの獅子と、美しさの象徴である牡丹。
考えると変な組み合わせでしょ。

獅子って百獣の王ですよね。
その獅子にも苦手なものがあります。
「獅子身中の虫」って言葉聞いたことあるでしょ?
そう虫なんですよ。
獅子の身体に付く虫がいて、獅子はその虫が騒ぐとイライラしちゃうんです。
そんな時に牡丹を眺めて心を落ち着かせるのです。

昔から、心が騒ぐときは美しいものを見て心を落ち着けなさいよって言われてるんですね。
そしてうちの店は、交差点なんでいつも花を絶やさないようにしてます。
小さなスペースですけど、意外とこまめに手入れしてるんですよ^^
ま、俺らはアクアリストなんで毎日水槽で癒されてるわけですけどね。

CIMG2770.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オアシスですね。

街角にあるお花のオアシスですね。
仕事で外に出てるとき軒先で綺麗に育ってるお花や緑を見るとほっとします。
心の余裕が無いが無い時、お花のオアシス見て気分転換できれば良いですね。

もう少しで今年も終わりますね!
来年こそはと 毎年おもいます。
オイラはイライラする時のアロマテラピーは、線香です(笑)
トイレで消臭も含め、一段落しますよ!

来年も 宜しくお願いします!

いいですねo(^-^)o

綺麗な花が店先を飾り、行き交う人や運転手の心が和む空間はとってもいいですね。
バタバタとせわしなく過ごすより、オイラも水槽眺めてゆったりとしたいです。大晦日は帰省しますが、ゆとりを持って帰りますよ~(^O^)

今日は久々お店にお邪魔してお土産まで貰って有難うございました(o*。_。)oペコッ

またお伺いすると思いますのでその時はよろしくお願いします^^

レス

>マメゲンさん
花は好いよね。
よその庭なんかも綺麗だと、つい見とれたりします。
マメゲンさんとこも綺麗だろね。


>okazoさん
線香。なんか似合ってるかも!^^;
うちもたまに焚いたりしますよ。えび、気にしながらですけど。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


>親戚
うんうん、気を付けて帰ってきてね。
来年は、静岡制覇したいな~ (ヤキイモナシヨ
そこも花いっぱいでしょね。


>あるぴーさん
めっちゃ、久し振りだったね!4年ぶりくらいでしょか。
なんにしろ元気そうで良かったです。
今日は、ありがとう。
また遊びに来てね♪

唐獅子牡丹は高倉健

牡丹に唐獅子 竹に虎・・・・老人しか知らない言葉だと思ってた(爆
と言う事は・・・古賀さんも老人の仲間(大爆

イライラ・・モヤモヤする時に人それぞれの何か癒されるものが必要ですね。

レス

>仙人さま
違います!(キッパリ
私は寺社仏閣の彫刻関係の仕事もしているので、こういうこと詳しいのです。
まだまだ、そちら側の世界の人間ではありませぬ。(プっ

そだね、癒されるもの大事です。
寝る前にブルー系色の物見るのもいいんだよ♪

そろそろ

そろそろ放置中の解除を・・・(爆)

年末なので事故が多いですね。
そんなに慌て無くても逃げないと思うのですが
人間の心理がそうさせるのか・・・
ゆとりをもって生活したいですね。
って、ゆとりなんで無いですが(自爆)

今日で2009年も終わりです。
2010年も放置・・・可愛がってやって下さい。
それでは良いお年を。
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

