えびの杜 謹賀新年
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


謹賀新年2010-01-01(Fri)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も色々と挑戦していこうと思っていますのでお付き合い下さい。
去年同様、たくさんの縁を作っていきたいと思っています。
特に今年は、「紅白祭り」の前に「黒白祭り」もやりますので用意しといて下さいね!

てとこで、初詣行きました?
私んとこは、すぐ近くに「宮地嶽神社」といって商売繁盛の神様がいます。
三が日で参拝者100万人を超える九州最大級の神社なんですよ。
なわけで、毎年物凄い渋滞が起きるわけですが、意外と7~8時頃は空いてるんですよね。
で、今年も行ってきました初詣。
CIMG2773.jpg
この馬鹿デカイしめ縄で有名なんですよ。

おみくじも引いてきました。招き猫みくじいうやつね。
CIMG2776.jpg
ヌホホ!いきなり大吉です^^
ただ、猫の色がピンクで恋愛運成就って必要ないんですけど。
嫁は吉。色が黄色で金運アップで、ちょっとうらやましか。

帰って飯食って夕方からまた初詣2社目。香椎宮へ。
JR福間駅から電車で香椎で降りててく。
夕方なら人も少なくなってるだろうという予想を打ち破られこんな。
CIMG2777.jpg
40分くらい並んだでしょか。もう暗くなってましたわ。
CIMG2779.jpg
朱塗りの綺麗な神社なんですけどね。ちょっと小さいから混む混む。

歩くの辛くなったので香椎線神宮前駅から香椎に戻り鹿児島本線を下って箱崎宮にも行ってきました。
CIMG2781.jpg
ここは、初めて行くとビックリする人多いんです。
嫁もここ初めてだったので、ビックリしてました。
画像を拡大すると。
CIMG2780.jpg
色んな歴史が刻まれた神社でもあります。造りや彫刻が素敵で大好きな神社の一つなんですけどね。

その後、また香椎駅に戻って居酒屋で晩飯。
8時頃に家に帰って来てました。午後の行程4時間、車じゃ絶対無理。
電車代も960円×2=1,920円。電車もゆっくりシートに座れたし。
車でずっと渋滞してるよりも、電車オススメですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

招き猫みくじ

どもe-343
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

おみくじに招き猫が付いてるんですか?
しかも、色で効果が違うんですねぇ。
面白いですね。v-291
大吉で幸先良いスタートですね。

「紅白&黒白」の2本立てっすかv-363
個体探そうってか、突然現れてくれないかな。v-291

レス

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

「大吉」ええでしょ^^ ちと嬉しかったりする。
そそ、色で違うんだよ。たぶん風水の色分けと同じだと思う。

黒白の人が増えてきたからね。黒白にも注目して欲しいし。
決して、うちの黒白が増えてきたからってわけじゃないよ^^;

あけまして・・・

あけましておめでとうございます。

今年は福ちゃんの子守として??遊びに行きます。

遠い、遠い昔 
香椎花園の近所に4年間住んでいたので香椎宮・箱崎宮・・・・懐かしいです。

今年も宜しくね。

本年もよろしくです。

年末は挨拶も出来ず年を越してしまいました。
本年もよろしくお願いしますね、日々頭の記憶回路が衰える年になってきましたが、コージー君がいるので安心です。

レス

>播磨えびさん
明けましておめでとうございます^^
うんうん、楽しみにお待ちしておりまする~

香住ヶ丘住んでたの?あの辺りは、めっちゃ変わりましたよ。
埋め立て増えたし、海の中に道走ってるし。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

レス

>おめでたいちゅうねんさん
いえいえ、それよりチビちゃん元気になった?
新米を美味しそうに頬張ってたの思い出しちゃった^^

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
同意です。忘れ物や忘れ事多いです。
私も一人コージー君が欲しいです^^;

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
九州に行ってみたいです。

黒白祭りですか・・・茶色でもいい?(涙)
凄そうなのが沢山見れそうで期待してます。

初詣神社巡りいいですね。宮地嶽神社の
しめ縄デカッ!うちは今日近くの神社に歩いて行ってきます。

一度は 紅白祭りに参加したいので
3日になけなしの お金を握りしめ
愛知方面か、大阪方面のショップさんで
発売されるエビの福袋を狙っていますv-10

実は初売りの忙しさに紛れて
コッソリ黙って持ってこようかなv-221とも思案中ですv-9
堂々と この様にコメントに書き込むオイラってバカe-259

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年の初詣、寒くてたまらんかったです。
黒祭りっ!ぅぅぅううううううう。。。orz
出さない訳に行かない字使ってるし、、、頑張る(T_T)

今年もよろしくお願いしますっv-363

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。v-284
初詣から夜のデートまで楽しくっていいですねv-434
こちらは、車の町なので憧れです^^
今年もイベント盛りだくさんみたいですね。応援しております♪
今年も宜しくお願いいたしますv-254

明けましておめでとうございます。

何か元旦があっという間に過ぎた気が・・・。
気を取り直しまして、今年も宜しくお願いします。
今年もかぐやさんの知恵をお借りすると思いますが(汗)。

商売繁盛の神様の神社が近所というのは心強いですね。
『招き猫みくじ』色違いがあるんですね~。
これはコンプリートするのが大変そう♪(何を?)
ほかの神社もウチの近所の神社とは
参拝者の規模が違いますね。 当たり前ですが・・・。

では、明日から初商い・出張とお忙しい日々が
続くと思いますが、健康&安全運転第一でお願い致します。
あ、『さわってみ』が元に戻ってる(笑)。

おめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
宮地嶽行ったんですね!
しめ縄と太鼓と鈴がたしか日本一デカイんですよね。
にしても大吉スゴ~イ!なかなか出ませんよ。e-451
今年もその運をあやかりに伺わせて頂きます。(笑)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。




あけましておめでとうございます。

古賀さん・・正月くらいはゆっくりしてますか!(笑
初詣・・早いっすね!
俺は呑んだくれてて、明日から初詣の旅へ行ってきます(爆
って事で・・今年もよろしく~!

あけましておめでとうございます!

初詣行って来たんですね(^^
うちは明日あたり行ってみようと思ってますが、大吉は引けないだろうなぁ・・・。
昔からクジとか弱いし。。。

その招き猫は全国にあるんですかね?昨年引いたおみくじの招き猫がうちにもあります(^^

それでは今年も宜しくお願いします!!

New year 2010

新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年は 念願の地 Heat Wave へ、必ず遊びにいきますねb 

レス

>マメゲンさん
今年もよろしくお願いします。
茶色OKだで^^
だね、凄いの出てくると思うよ。

しめ縄すごいっしょ、うちも歩いて行けるんだよ。


>okazoさん
今日行ったの?すごかったんだってね!
って、今から買っても間に合わないって^^;
今やってる赤白でがむばってくださいまし。

既にパッキングされてたみたいだから、作戦失敗ですね♪


>飛鳥えびさん
おめでとうございます^^
フフフ、持ってるくせにぃ。

今年もよろしくお願いします。

レス

>親戚
おめでとうございます~
昼間は寝てたんだよ^^;
でも、そっちは富士山見えるじゃん。
一度でいいから、明るい時に富士山見てみたい・・・
どこまでやれるか・・・色々がんばってみますね。
今年もよろしくです♪


>リムさん
はぃ、今年もよろしくお願いします。
いつでもご利用くださいまし。

神様は凄いのですが、なかなか繁盛まではいきませぬ。
まあ、努力次第ってことですね!


>つれない連れさん
おめでとうございます^^
いやいやホント、最後の最後までありがとうね!

そそそ、大吉ひいたの久し振り。ちょっと嬉しかったりする。ムフフ
あんまり持ってかないでね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

レス

>関さん
さすがに正月は仕事してないよぉ~
でも朝から出かけてたけど^^;
でしょー!呑んでると思って電話しなかったんだよ!

あいよ~今年もよろしく~♪


>陸奥えびさん
そだよ^^歩いて行けるからね、毎年元旦に行ってます。
おれも久々だって!ビックリしたもん。
招き猫みくじ、作ってるとこ同じじゃないのかな。
ある神社と、無い神社あるけどね。

はぃ!今年もよろしくお願いします^^


>播州ののの。。さん
はーぃ、おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
うんうん、本気で待ってるからね!
宴会楽しみ♪

明けましておめでとうございます。
やっと小倉に帰ってきました。
今年は子育てにエビにさらに頑張って行きます!
本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめです

昨年は色々お世話になりました^^
今年もよろしくお願いします。
初詣は実家の近くの太宰府天満宮に行ってきました・・・義理の弟夫婦も一緒なんで車で1時間半かかりました、普通は7,8分で着くのですが^^;
毎年のことなんですが人・・・人・・・人・・・到着後、参拝するまで2時間は待ちますので、いつものように裏から拝みました^^

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのイベントで盛り上がった1年でしたね。今年は古賀さんのお店に遊びによれたらと思っております。今年も1年更に盛り上がっていきたいです。

レス

>小倉えびさん
おめでとぉ♪
そかー、今から寝不足の毎日だね。
子育てがんばって!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


>幻オジサン
いえいえ、特に12月は、こっちの方が、たくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^
太宰府行ったん!タフや~
今年は特に多かったみたいだね。
水用意しときますね。


>miyaちゃん
おめでとうございます。
ほうほう、こっち来る予定あるのかな。
水槽部屋は片付いた?
今年もがんばりまっしょ^^

あけましておめでとうございます♪
昨年は、やきいもをもらったり、イベントで楽しい思いをさせていただきありがとうございます^^

本年もよろしくおねがいいたしますOrz

レス

>祈跡さん
おめでとうございます。
こちらこそ、何度もご来店いただき感謝しています^^
今年もよろしくです♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

