えびの杜 ご利益 パート2
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


ご利益 パート22010-01-13(Wed)

本日、家に帰ると、なにやら嫁が騒いでおりまして。
食事が終ると”ほら、カメラ!カメラ!”と、やけに乗り気でありまして。
私のブログ内容に侵攻してきました。
で、これ。
CIMG2826.jpg

なんかワンコのオヤツみたいです。
今年に入って朝日新聞のサイトの懸賞で当たったそうです。
これも大吉のご利益???
シド、美味そうに食ってましたわ。
CIMG2832.jpg

これを記事にしろと楽しそうに待ってた嫁。
今年も相変わらず面白いやつです。(プっっ

そだ、テレビで「県民Show」?とかいうのやってんじゃん。
あれでさ、北海道のやってたわけだ。
北海道では、ゼンザイ?おしるこ?にカボチャが入ってるそうな。
中には、かぼちゃを裏ごして団子にしてるものも。
こ・・・これか。。。
CIMG2807.jpg

南瓜も南瓜団子も入ってゴージャス・・・
嫁、美味そうに食ってる。
おれ、食ってみた。
おふっ、食えねぇ・・・
あまりテレビに影響されるのは止めて欲しいものです。

でも!北九州の鯖や鰯にヌカ味噌入れて煮るのは美味いんだよっ!
もう何年も食べてないなぁ。
pHメーター振り切った貴方なら知ってるでしょう。
どこか美味い店ある???

あと、「チロルチョコ」ってローカル?
「ひよこ」って東京名物になってんけど、あれって飯塚だよな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チロル!!

チロルって今は正方形でキーボードのキーみたいですが、昔のって細長くて白いキャラメルのなかにピーナッツが入ってませんでした?

ハイ!
振り切ったやつです!(爆)
糠炊きですか~
北九州市民になってまだ6年なのでよくわかりませんが
西港にあるみたいですよ~
あと、チロルチョコって我らが出身地
田川の松尾製菓じゃないですか~
やっぱりローカル?

ご利益ですね^^

新年早々、懸賞に当選とは幸先がいいですね^^
シドちゃんも本当に美味しそうに食べてますね。
ところでチロルチョコって全国区でしょ???
オイラのところも売っていますよ。
バレンタインなどはもっと色々な種類が出てきて賑やかになります。
昔に比べて値上げしたのが残念ですが、主食に近い物でしたよ。

たしか

ひよこはいつの間にやら東京名物になってますが
飯塚って義理の弟に聞いたような気がする~~

おいしそう~?

…カボチャすか、やりますね。
試して…みるか(爆)
ウチの嫁さんもブログ更新する度に
「私の出番は?」等と突っついてきます。(笑)
糠炊き(じんだ煮)は小倉の旦過市場に
専門店が沢山あります。その中の
お店じゃないですが、八雲亭のじんだ煮が
個人的にはお勧めです~。e-267

レス

>マメゲンさん
ピーナッツが入ってるやるは、既にニュータイプである。
おれらの頃は、白いヌガーだけでした。
これがまた銀歯が抜けるのよ!(プっ


>小倉えびさん
あ、振り切ったやつだ^^
”糠炊き”言うんだ。
子供の頃、サバ味噌と言えば糠炊きのことだと思ってた。
てか、それしか食ったことなかったしぃ。
西港行けば食えるのね、了解!

そそ、松尾製菓。実家近くなんよね^^;


>親戚
むむぅ、マジで当たり年なのかな??
シド、久し振りに見たでしょ^^

そか、チロルは全国区か・・・ホッとしました。
昔は、3ブロック繋がってて10円だったのにね。
主食って、甘いの好きだったっけ?


>幻オジ
絶対そうだよね!
嫁が東京に居たころに、東京土産で「ひよこ」新潟に買って帰って他いうからぶいっくり!
久々に成金饅頭とか食いたくね?^^;


>連れさん
いや、南瓜ぜんざい・・・川筋育ちには、ちょっと無理ぽいよ。
そうなん、嫁出してあげれば良いのにぃ。

糠炊き=じんだ煮っていうんだ。知らんかったー
だな、やっぱ小倉まで行かないといけないのね。
旦過市場懐かしすぎる・・・八雲亭了解です。
そっち今晩マイナス1℃でしょ。寒いよね・・・

チロルチョコって
かれこれ40年くらい前からありますよね!
オイラ、幼稚園か小学校の
遠足で持って行った
記憶がありますよ(爆)

ところで ベビースターラーメンって
知っていますか?
遠足のおやつの 二大品目でした!

レス

>okazoさん
うんうん、同年代だもんね^^
幸せ才でしたっけ?
ベビスタは、今でもメジャーみたいですよ。色んな味出てるみたいだし。

それよりokazoさん、ニッキ紙とか食ったことない?こっちだけ?
あんなのまだ売ってんのかなあ?
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

