えびの杜 脆弱
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


脆弱2010-01-13(Wed)

昨晩は、2時頃まで起きていたのだ。
そう、天気が心配で・・・
初売りが2か所重なってて、本州へ上るべきか熊本へ下るべきか迷っていたが、熊本に決めた。

朝5時に起きてNEXCOを確認する。まず本州から。
t.jpg

やっぱチェーン規制!こんな雪降ってんのに本州上れるわけねーよな!と浮かれながら着替える。
リビングを出る前に気になって九州も確認してみた。
k_20100113230642.jpg

がーん、がーん、がーん、がーん
真っ黒やしぃ・・・

どこにも行けねーよ。。。

嫁も起きて来て、着替えてんだからシドの散歩に行ってよと。
外に出たら”おわっふ” 風強すぎて息できねーし、吹雪いてて前見えねーし。
シド飛びそうになりながらウンコするし。
ウンコ紙で掴もうとして風にあおられ素手で握っちゃうし。
大変な朝でした。ご利益?

まあ、8時頃会社に行ってみると雪そんな大したことなかったわけだが。
九州は雪に弱いからね。高速もチェーン規制にならずに通行止めになっちゃうし。
この時期は常にトラックも乗用もスタッドレスでチェーンも携帯と重装備なんだけど。
普通の人は、持ってないだろうから通行止めになっちゃうんだろね。
この寒波のおかげで、かなり予定が狂いましたよ。トホホ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大変ですね

昨日は九州でも雪が降ったみたいで
大変だったんですね。
ニュース見てたら九州の高速全線通
行止めって聞いてビックリしました。

ウンを素手で掴む・・・・今年は益々
飛躍の年になりそうですね。(爆)

明日は

気温元に戻るみたいですね^^
九州は雪に弱すぎ!!すぐ通行止め!!嫌になってしまいますww
昨日は3号線も渋滞だったみたいですよ^^;工場長が玉名から来てるんですが、4時に着きましたww夕方のwww
ウンコつかんだ・・・今年は良い年じゃないでっか!!ww
成金饅頭は田川?直方?飯塚?食いたい!!

四宮の成金饅頭ですよね?
直方ですよ!

うちもよくうんが付きます。

大変でしたね

九州ってうちのほうより雪が降りやすいんでしょうか?
ここまで規制がかかると、身動きできませんよね。
重装備は万一のためには必要です。
オイラは何も用意していないので
雪降ったら帰省出来なくなってしまいますwww
今年は「うん」つきまくりですね。
そのうち、馬のうんもっ (プッ
万馬券ゲットしちゃってください!

レス


>幻オジ
戻りそうで、今日も寒かった・・・
除雪車の台数も無いからね、すぐ止まっちゃう。
玉名から4時って、根性あるね!(プっ

ウンコ・・・みんな絡んでくるな~^^;
え、幻ちゃん甘いの好きだっけ?直方よね~


>小倉えびさん
そそ、四宮だな!

そこのは、ミルクウンチだよね^^


>親戚
いや、そんなことないぞよ。
子供の頃は、年一回くらいは積もったりしてたけど。
ずっと積ったことなんか無かったよ。ここ最近、なんでか積もるし。
温暖化じゃなくて寒冷化囁いてる学者の方が正しかったりして。
家のとこは雪降らんの?めっちゃ降るイメージあるんだけど。

もうこれは、○ト6に行けと・・・

いう啓示なんでしょかねぇ~??
道路情報、高速道路真っ黒ですね(汗)。。
こちらの国道も心なしか大型トラックが少なかった気がしました。
道路は積もってませんでしたが朝、庭で積雪を計ると
7cm積もってました(驚)。
ニュースでは10cm以上積もった所もあるとか・・・(汗)。
夜と翌日の凍結の方が心配でしたが、幸い凍らずに済んだようです。
ゴムチェーンは持ってますが、流石にスタッドレスタイヤは
持ってません。 高いし(笑)。
寒い日が続きますので、出張の際はお気をつけくださいませ。

雪ですかぁ~(^^;

こちらは近年にない積雪ですよ(^^;
今回も一晩に30センチ以上の積雪です。

そう言えば、兄貴に初めて送って貰った事を思い出しました。突然の大雪で福井で高速の事故で物流関係はパニックで、無事に到着するか冷や冷やでしたよね(^^;

しかし流石はヤマト。10時に5分前に到着したのを思い出しました。

懐かしい・・・

まだ寒い日が続きますが、お体を大切にしてくださいね(^^)

雪っすか!
今年はオイラの鈴鹿では降らないね。
けど風が冷たい(泣)
年寄りの冷水でパッチなど履かずに
現場で頑張ってますよ(笑)

ニッキ紙食べた事ありますよ。
少し離れた所に駄菓子屋さんがあります!
この間 黒棒とニッキ水、イモ飴買っちゃいました(爆)

レス

>リムさん

鹿児島凄かったよね。
市内から来たやつの屋根に、たくさん雪積もってて笑ったよ!


>城ちゃん
そっちも物凄いみたいだね。
義弟が新潟で除雪車乗ってるから忙しそうだって嫁が言ってた。

何年前だろ?4年なるん?
そっちのアクシデントより、携帯のアクシデントのほうが印象深いからな^^;
あんまり言うと怒られるから自重。(プっっ

今日は福岡、3月中旬並みの天気です^^


>okazoさん
おー!パッチ履いてませんか!
最近、同級がパッチ履きだして年感じるんすよね。
意地でもオラ履かんよ^^

やっぱ、ニッキ紙知ってたね~
イモ飴懐かしすぎ^^
ベビーコーラとかもあった??
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

