えびの杜 容疑者
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


容疑者2010-02-08(Mon)

時間空いちゃいましたね。
なんか毎日忙しくて・・・
今日は、けっこう暇だったので昼間書こうかと思いましたが、転寝してました!



では、続き始める。

そう、おれは容疑者なのであった。
ちょっと待って!任意なんたらで所轄へ同行せんといけんのと違う?
なんてやり取りやりながら、身の潔白を証明するために親族関係の話をした。
あまり付き合いは無いが、うちの父親の兄弟は警察の幹部だったり、七管のお偉いさんだったりしてたので
絶対に手が後ろに回るような事があってはならない家系なのだ。
その旨伝えると、調べるの早い。すぐに確認が取れたようだった。
元部下に連絡を取って聞いてみると、社長他数人が会社を恨んでおれがやったんじゃないかと言ってるそうな。
おれのほうは、世話になったという思いもあって必要以上の情報は話していないというのに。
刑事さん!全部ゲロします!な具合で、こと細かに内情を話した。
ま、けっきょく指紋は全部取られた。
容疑が晴れたとしても、おれの指紋は向こう何年間かは保存されるわけで、かなり悔しかったけどね。
でも警察は良くしてくれた。倉庫を夜間の巡回コースに入れてくれたよ。
夜、倉庫の前で寝てると知らない警官が来て、大丈夫だから帰りなさいと言ってくれた。

こんな状態がずっと続き平成9年の5月連休明け。
元部下から連絡があり、”会社が開かないんですけど・・・”
よく話を聞くと、連休前に保険証を取り上げられ雇用保険の半券を渡されていたそうな。
お前らなんで早く言わんの・・・
即、トラックを全部リース会社へ運んでもらい、誰にも知らないと言うよう指示を出し、様子を見に行った。
既に鍵は壊されて、それ系が荷物を運び出そうとしていた。
ま、夜逃げだったわけだ。
同じ銀行をメインバンクに使っていたので、銀行にも注意を促したが。
銀行ってホントに動くの遅いんだ。けっきょく社長自宅も占有されて、支店長は半年後にクビ飛んだ。

ここからが面白かったし辛かった。
前の会社の仕事がほとんど転がり込んでくる。
仕入業者も手の平を返す。売ってくださいと頼んでも売ってくれなかった業者が、買って下さいになったわけだ。
そして元部下達もほとんど引き受けた。
いきなり大所帯。おれ入れて7人!
そしてここからホントの地獄が始まった。

あと2回で終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むむむ~。
自分と重なる部分があって。。。不謹慎ですが。。。チョイト面白いです。

風邪でもないのに、この展開「ゾックゾク」してきたぞぉ~!
初コメさせていただきました
いろいろと楽しみにしております
春が待ち遠しいです^^

辛い!

只今 韓流の長耐ドラマにハマっているオイラv-398
此方は あと2回で完結ですか!
どちらも気になり寝不足ですv-400

先日はどうも!
7人も来てくれるのは嬉しい事だけど、食べさせるとなると大変だよね~

やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

