えびの杜 春の便り
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


春の便り2010-03-20(Sat)

本日の気温21℃。なんか少し暑かったです。
でも風強いね~
外は、ヒューヒューいってるわ。

世の中色んな春の便りがありますよね。桜だったり、菜の花だったり、春風だったりと。
うちの春の便りは、ある人が持ってきてくれます。
それは、TANA君! 知る人ぞ知る[SSK AQUA TOOL]作ってる人ね。「温えび」ともいう。
暖かくなってくると、産卵のため遡上するある魚を獲ってきてくれるわけだ。

これだ!
CIMG2929_20100320223139.jpg
わかさぎです~
これを素手で獲ってくるんだから凄い!
新鮮なうちにと夕飯も終わった夜10時からひたすら天ぷらに。
まあ、なんというか香りがね。味も抜群だし!
夜中にこんな油もん食って・・・。 愛知県のライバルさん、まくっていくよ~
次会ったら絶対二人とも関さんから説教やな・・・

そうそう話変わるが、帰宅すると嫁がバーゲン行ってきたと興奮気味に戦利品を見せびらかす。
「ハトム」というエスニック雑貨・衣料のお店だそうだ。
で、戦利品がこれだ。
CIMG2936.jpg

ちょーーー!
ワンピとかチュニック?とかカーディガンとか・・・10着とバックにマフラー、あと布?
値札は、高いので6,500円やら安いので2,500やら。
ちょ、なんぼよこれ~!ってニヤニヤしてるし。
なんかこの袋に詰め放題だったらしい。
これね。
CIMG2937.jpg

デカッ!って2/3くらいしか入ってなかったぞ?
なぜに満タンにせぬ?
で、いくらかっつーと。
これ。
CIMG2938.jpg

なんよーーー! 2,000円て・・・(゜O゜ ;)
明日と明後日まで「ハトム宗像店」でやってるそうな。宗像ルミエールの横だって。
商品は、次々に出てくるらしいよ。
以上、ローカルニュースでした^^

うんうん、練習してるよ。
IMG_0081_20100320223138.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヤバイよ!

夜の油物はヤバイよv-400
次回は、おデブ祭りですね。
オイラは夜のアンパン、牛乳が禁止になりましたv-406

ウマそう・・・

TANA君手づかみってすごいな~~ww
土曜はおじゃましました^^居心地良くってウトウトと・・・
なになに??バーゲン!!嫁が食いついてまするww
尻が痛いオジサンでした。ザコツシンケイツウのようですww

レス

>okazoさん
おデブ祭り、いややーーー
うんうん、あんこと牛乳って分かります。
毎晩食ってたの???

>幻ちゃん
土曜はありがとね♪
「ハトム」行ってきた?
ヤンの友達もあれ見て行ったみたいですよぉ。
ザコツシンケイツウって腰からくるんだよ。Lの何番だっけ・・・
私も長いおつきあいしてます^^;

美味しそうですね!(b^ー°)

卵が一杯でとれたて新鮮とくれば最高ですよね(^O^)
それにしても手掴みで採れるのがいいですな。氷上で寒い思いして釣りをしている方にしてみれば夢のようなことでしょう。

レス

>親戚
美味かったぜ!
TANA君だから手づかみできるんだよ。おれ去年連れて行ってもらったけど出来ないもん^^;
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

