えびの杜 発覚
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


発覚2010-03-26(Fri)

今月は、色んなことが発覚した月であった。
書けない事が多いのではしょるが、ひとつだけ。

今思えばうかつであった。なぜきいてしまったのだろう。
ある人と電話で話していたわけだが。
昔、近所に住んでいたという。いや、仰っていた。
大学で、こっちに来ていたという。いや、仰る。
どこの大学? あ、いっしょやし!
学部は?工学部いっしょやし・・・
学科は?土木・・・おれ建築。。。
完全に先輩であった。
もう彼には逆らえないです。はぃ。
先輩、いかなご大変美味しゅうございました。恐縮です。はぃ。

話変わりますが、最近どこに行っても「子供手当」の話題でもちきりです。
みんな「子供手当」否定してませんけど、どこまで?な感じで否定というよりは、大丈夫かよ?な感じでしょね。
自分達が納めている税金が投入されるわけだから、日本の明るい未来に繋がればいいな感ですか。
役所関係で働いている人達は判定とか大変でしょね。
特に外国の書類とか。英語とかだといいけど、読めるんかなと。
いらぬ心配をしてしまいます。
役所の人、がんばってね。

先日、沖縄からというか、沖縄→大阪→愛知→兵庫から友人が遊びに来ていました。
基地問題も二転三転してるんで大変みたいですね。
住宅地の上を戦闘機が飛んだり、大学にヘリが落ちたりとか。
そういうのだけは、避けられるような結果になると良いんですけど。
当事者じゃないおれは、辺野古にしときゃよかったのに。とつぶやいてみたり。

最近よくラジオを聴いているわけだが。
ニュース関連もよく聴くので柄にもなくこんなこと書いてみたんだろう。
関係無いが、ある番組で「Rock」について語っていた。
名前忘れたが、良くきく人で面白い番組であった。
その中で、「Rock」の本質はスピーカーで聞かないと分からないと言っていたわけだが。
なるほど、イヤホンじゃわかんねーよな。なんて頷いてたり。
で、その本質はというと。「ま、いっか!」や「とりあえず、やっとこうぜ!」的なもんで。
それ聞いて噴き出して。ま、確かにな・・・なんて頷いてたりと。
こういう混沌とした時代だと、面白い曲が出てきそうだよなと思ってみたり。
風刺したものであったり、プロパガンダ的なものであったり、抑圧された大衆の・・・みたいな。
子供の頃は、よく辞書片手に洋楽を訳したもんだ。
えー!な意味だったり、なんだラリってる詩かよだったり、色々面白かったな。
今だったらこんなのいいよなって、紹介したくなったんで貼ってみるわ。

こんなか?

新体制ってやつには 敬意を払うよ
新しい革命ってのにも 礼を尽くすさ
あたりの変化にも 微笑んでみるわ
ギターをとって弾きはじめようぜ
昨日とまったく同じように
そしてひざまずいて 祈るんだ
もう二度と騙されはしないんだよって!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいことを知ったとほほえんでます(笑

とてつもない広い砂漠で地雷を踏んだと思ってあきらめて下さい(爆

これからは先輩からの無理難題が押しつけられない事・・・祈っていて下さい(大爆

これからも宜しくね!!

レス

>マジ先輩!
先輩!レス遅くなってすみませんです!
いい事を知られたと地団駄踏んでます。
砂漠で地雷ですか、自分的には荒野でガラガラヘビに噛まれた気分です。
7月は、店の前に絨毯引いて待ってますんでよろしくお願いします。(号泣
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

