えびの杜 ならべてみた
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


ならべてみた2010-06-09(Wed)

「杜玉」入荷しましたよ!


日曜日に到着するはずのハンバーグが、今日やっと届きました。
日曜日に佐賀えびさん来たんですけどね。
では、なぜに?
日曜日に出来上がってはいたらしいのですが、
”味が納得いかーん!”
と、急遽作り直すと・・・やっぱ、料理人てすげーわ。
佐賀えびさんお疲れ様でした^^
今が買い時ですよ、月曜に入ってきた新しいお肉でバッチリ作ってますもんね^^
で、本日15時過ぎに無事到着しました。
保冷箱に入ってたのですが、このまま写真撮っても面白くないので並べてみましたよ。

ドドーン!山やー
CIMG3155.jpg

なんせ65個ですからね。山なりますわあ。
すぐにヤマトに連絡して急いで梱包。
はよ来てー溶けるぅーーー
CIMG3157.jpg

30分後に65個全部飛んでいかれました。
頼まれだったり、贈り物だったり、委員報酬だったり^^;
あ、自分ちの分忘れてたし・・・

そういやアマゾニアの最新ロット凄いですね。
普通の黄ばみは、クリアできるテク持ってるんですけど。
今回のは手強かったすわー
でもとりあえずクリアできましたけどね。

6月3日に水入れてこんな。
左はアマゾニアⅡ、右がⅠね。
恥ずかしいから半分しか写してないけど。
CIMG3134.jpg

このまま3日間放置すると、少し澄んだ黄ばみに変わる。
4日目に荒技を使う。
5日目半換水、6日目半換水。荒技継続。
本日こんな。
CIMG3160.jpg
メタハラがNAなので黄色っぽいから分かりづらいだろか。

何も入って無い方で。
水入れ直後。手前アマⅠ、奥アマⅡね。
CIMG3138.jpg


同じ荒技+換水で本日。
CIMG3159.jpg
けっこうクリアできてるでしょ。意外にイケタし。
1週間足らずでここまでクリアになったんで幸せ。
でもまあ、良い方法なのかどうか今んとこ分かんないから公表できないけど。
なんとかやろうと思えばなんとかなるもんです。

こんな聞き分けの無い子だけど、他の子に変えられるかというと代わりになる子もイナイわけで。
まあ、なんとか付き合っていくしかないのですよね。
明日、色々試薬使ってみるが、たぶんあとひとつ越えなきゃならん壁があるんだよねぇ。
しばらくは、草で遊んでみるしかないでしょか。ふぅ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりアマですか?

ご無沙汰してます。
半年以上ソイルで悩んでます・・・、結果、えびが激減してカスしか残ってません。
当面の目標は、祭りへの復活です。

アマは使い切れません(涙)

見事なハンバーグの山ですね。
あちらこちらで拝見しますが何処を見ても美味しそうです。
また見事(笑)なくらい黄ばんでますね。
アマゾニアを使いこなすテクが無いためアマ+アマパウで立ち上げた水
槽が半年でリセットでした。
黄ばみの無いロットでしたがPHが高めでした(涙)
なので今は吸着系でやってます。
今度基本的なアマでの立ち上げ方を教えて下さい。

ごっつい量のハンバーグですね。
納得のいく商品を提供するために作り直す佐賀えびさんの職人魂にも感服です。
最近のアマはそんなに手ごわいのですかぁ~。
今度荒業をぜひ教えてください。
それからオイラもリセット作業に入ります。

おいらの

ハンバーグ・・・
アマはやっぱり力技しかな~~いってZiZiが言ってたから、おいらも真似てるけど・・・
最近の使ったことないので今度リセットする時は古賀さんのとこから良いロッドのくださいねww

ハンバーグ!

ハンバーグの発送、御苦労さまです!
オイラは秘かに白貝の発送に追われています(涙
このくらい、エビの発送に追われてみたいです!

レス

>カギコメさん
わかるわかるぅ~
おらもじゃー^^;


>奴奈えびさん
お久しぶりです。
私は、へこたれずアマⅠずっと使ってんですけどね。
カスって低グレのことですか?
なんか変わりましたね。


>マメゲンさん
この後、山崩れて死ぬ気でキャッチした^^;
なんかね、それなりに使いこなしてんだよね。
水が違うから参考なるかわかんないけど、暇な時電話してちょ。


>親戚
えらい量でしょ^^;
お肉屋さんでもこんな量見たことないすわ。
手強いけどまあ、それなりにって感じで。
パパなら大丈夫だよ♪

レス

>幻ちゃん
そだね、ZiZiの力技が正解だと思うし。でもpHがな・・・
こればっかりは使ってみらんとわからんしー
同じ箱のでも性格違ったりするしな。
上手にババひかせたる^^;


>okazoさん
お疲れっすー^^
白貝笑ろた!

>えびの発送に追われてみたい
もっと笑ろた!
だよね~♪
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

