えびの杜 なんか着いた
プロフィール

かぐや

Author:かぐや
「えびの杜」でーす。がんばってま!




matsuri 9th impact 絶賛受付中!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

--------(--)


なんか着いた2010-06-17(Thu)

出張から帰ってきて店のポストのぞいたらなんか入ってた
ふぞろいのコロコロしたやつで、確かにウサギのみたいやー
自宅に帰って水槽に入れてみたそ
CIMG3362.jpg
おー食っとる、食っとる
王室の方、ありがとうございました
2~3日与えてレポ電話させてもらいま♪


昨日の昼前になんか着いた
山口県から宅急便だ
CIMG3346.jpg


まさか!
オラ、まだ箱持ってないだよぉ。と、嫌な予感がして箱に耳をあててみる
”ブーン”いってないや、良かった。。。
CIMG3347.jpg
やばい、蕎麦蜜やん
コレ大好きでね、目を瞑って食べるとなんか風景浮かぶんだよ
やばいのぉ、やばいのぉ。来年あたりビー分けて~と、蜂持って帰りそうな気がす・・・
ヤツにはビーで影響受けて、リアルビーでも影響受けるのか・・・恐るべし
肉板ってネーミングおもろいな



北海道の写真色々あるから貼ってみる。途中から宣伝?
ちなみに二日目
北海道の日の出って早いのな
強い日差しで目が覚めて、寝過したーーー!思って飛び起きたら
まだ、AM04:30やん・・・
AM04:30でこれやぞ。おれ住むの絶対無理!
CIMG3270.jpg


ホテルの朝飯AM06:30~って、けっこう早いよね?
ま、起きてから暇だったので食ったけど
AM08:00に出発して美馬牛(ビバウシね)通過、国道渡ると
CIMG3271.jpg



ここいらの風景
CIMG3275.jpg


なんか絵とか描けなくても描いてみたくなる感
CIMG3274.jpg


そしてここが、「西美の杜」美術館です
CIMG3276.jpg


廃校になった学校を再利用した建物なのです
中に入って正面こんな
CIMG3279.jpg


右を向くと
CIMG3280.jpg
ここはホールになってて学校だったころは、ここで生徒がご飯食べてたんだって


榎木孝明水彩画館へ
CIMG3281.jpg


奥へ進むと
榎木さんの水彩画がズラーッと
CIMG3282.jpg


突き当ってまた奥へ
CIMG3283.jpg


右の廊下へ入ると大野勝彦さんの水彩画コーナーへ
CIMG3284.jpg


昔の教室が利用されてコーナーを仕分けてます
CIMG3285.jpg


中に入って正面に挑戦的な絵があったので。てか、挑戦
CIMG3287.jpg


そしてこの奥が「横山大二郎」油絵
たぶん知ってる人いないとは思うけど
この人が、ここに美術館を作るきっかけになった人
おじきが、いや今年から弟ということになったから兄貴か
兄貴の親友の絵描きさんで、12年前にここ美瑛に移り住んだ
そして翌年の冬に脳溢血で亡くなった
色んな方面で応援していた兄貴は、よく美瑛に行くようになり
そこで色んな人と縁ができてここでも会社を興したわけだ
美馬牛駅の近くには鎮魂碑もある
CIMG3288.jpg


一番好きな絵はこれ
金色(こんじきと読んでくれい)の風景って、確かにあるのだが
なかなか絵で現すのは難しいと思う
色んな感情がこめられてるような感じがしてけっこう魅かれる
CIMG3289.jpg


ぐるっと回るとこんな感じでしょか
美瑛に来られた方は、是非立ち寄ってくださいね♪
あ、ちなみに館内撮影は禁止なので!
今日は宣伝てことでね


あ、も少しあった
榎木さんトーク中 みなさん真剣
今年は「半次郎」という映画が公開されるので、是非映画館に足を運んで下さいな
CIMG3291.jpg


終わって7時ごろホテルに帰る
でもまだお役目終わらず
9時からホテルロビー、吟さんまたライブでセッティングお手伝い
この人、引っ張り回されて1日3回演ってんだわ
ちょうどヘルシマラソンてハーフマラソンのイベントがあって、そこの前夜祭にも行ってたし
あ、増田明美さんもいましたよ
CIMG3293.jpg


まあ、北海道に行ってもこんな感じで朝からセッティングやらなにやらで忙しかったのだよ、ぜんぜん良くないのだよ
明日も更新出来たら「青い池」撮ってきたから載せるね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそうな蜂蜜ですね!
うちはタレで蓮華の蜂蜜使ってますが結構高価です(汗

北海道やっぱり綺麗ですね!
又行ったら私の荒んだも心綺麗になるかな??
(横から嫁がならん!!って言ってます。)あ!水槽増えたんで吊り下げライト買いにいきます。

和みますね(笑

雄大な北海道は心が和みますね(笑
ギスギスした街に住んでると
心がすさんでくるようで、、、、、

オイラのところも田舎なんですが(爆

レポ電ありがとうございます!
月末には販売出来るとおもいます。

良いですね

やっぱり北海道の風景はおおらかでゆったりした気持ちになれそうですね。
ゆっくり行ってみたいです。
でも4時30分でその明るさはびっくりです。

お仕事で行かれてたんですか!遠くの地までお疲れ様でした。

レス

>sagaebiさん
いや~これもヤバイよぉ
肉板といい、最近美味しいの良く当たるわ~^^

だね、景色ホント良いぅ
あはは!奥さんと一緒に見てんのね
ライト(・o・)ゞラジャ!


>okazoさん
んだね、ってうちも十分田舎なんだけど^^;
一回仕事抜きで行ってみたいわー

うぃっす!入荷お待ちしております♪


>マメゲンさん
ゆったりした気持ちになって、時間に追われるのは悔しいです!
ホント一度遊びで行きたいです^^
やってみ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
さわってみ

